--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/14 (Wed) やぁっと
すっかりブログもご無沙汰でしたーーごめんなさい
いよいよ梅雨入りですが、いかがお過ごしですか?って話題もふるーーーっ

さてさてさてさて・・・
お待たせしましたようやくお陰様で、『CHERISH~果てなき旅~』の試聴&ネット販売が始まりました~!!・・ってネット販売は、数週間前から開始してたりして・・・←告知おそい・・ゴメンナサイ
http://www.newphoria.ne.jp/kagami/songs.html

このCDは皆さんもご存知の通りとってもお得なスペシャルプライスの500円なのですが、ネット販売では、申し訳ないのですが、送料がプラス200円かかってしまいます。。。
が、遠くてライブ会場や町田や大和に足を運べないよーーっていう方は、ぜひネットからのご注文をご利用くださいませませ~

・・・それにしても、ココだけの話・・・リニューアルしたHPの写真は、実は、3,4年くらい前の写真だったりして・・・
自分の写真ってものが、異常に少ない人なので、これじゃぁいかーんという訳で、近々に写真家の方に写真を撮って頂く予定です~
その後、HPも更にリニューアルする予定ですので、お楽しみに~
スポンサーサイト

2006/05/16 (Tue) FM&AM
偶然にも同じ日、5/22(月)に(から?)FM&AMにてわたくしのうたがオンエアされることになりますた。

5/22(MON) 14:00~レディオ湘南(83.1MHz)
『クローバーインビテーション』
http://www.radioshonan.co.jp/index.html
http://www.radioshonan.co.jp/program/clover.html
15:00すぎあたりにゲスト出演です。

5/22(MON)~28(SUN) 4:00~ TBS RADIO(954kHz)
『あなたへモーニングコール』
http://www.tbs.co.jp/radio/
http://www.tbs.co.jp/radio/anamoni/ 『夜空を越えて』(CHERISH~果てなき旅~に収録)が毎日オンエア♪

・・・ということで、
レディオ湘南は今回でありがたい3回目のゲスト出演です~生放送なので、また何を言い出すやらわかりません、、、(゜∀゜;)ドキドキ
月曜日の午後、湘南地区にいて、会社や学校をサボってしまった方、自営業の方、運転中でラジオを聴いてる方、、そんなアナタはラッキーボーイ♪(もしくは、がーる★)ぜひぜひ聴いて下さいませ~~~

そしてそして、夜明け前?の全国ネット!初のTBSラジオで、感謝感激の日曜日まで毎日オンエア~(T_T)アリガタイ
友達に、
「あなたへモーニングコールっていう番組だから、朝4:00からなんだよーーー!」
って言ったら、
「モーニングコールにしても早すぎだろ。」ズバシ
・・・うーむむむ。確かに朝起きれない私にとっては、起きるよりも寝ることのほうが多いような時間・・・(涙。
イカしたトラック野郎(女王)の方、怖い夢を見て起きちゃった方、不眠症の方、もしくは、まだ寝てない方、まだ飲んでる方、そんなアナタは、ラッキーボーイ♪(もしくは、がーる★)ぜひーーー!!
どんな時間だろうと、初の全国ネットは私にとっては、とっても嬉しい一大ニュース
・・・という訳で、せっかくなので一日くらいは生でちゃんと放送を聴きたい!!という野望を持つわたし・・・(゜∀゜;)・・・ムリ

2006/05/15 (Mon) 昨晩~真夜中(今朝?)
またまたお久しぶりの日記となってしまいましたが・・・
昨晩、コーラスのレコーディングをしてきました。
3月に六本木のライブでもご一緒させて頂いた、かぜさんの初CDに一曲コーラスで参加させて頂くことになったのです~☆
蒼い月の夜にまだ見ぬ恋人を想って歌うという内容で、私はなんと!?そのまだ見ぬ恋人役!?として、コーラスに参加させて頂きました♪ボサノバ調のステキな曲ですよ~

・・・が、しかし、思えば久々の他人様のコーラス録り。すっかり忘れていたことが山盛り(息継ぎのタイミングとか、語尾の長さとか)で、ものすごーく勉強になりました。
コーラス録りって、自分の歌をレコーディングするよりも、ある意味、基礎体力を試されるというか・・・自分の未熟さにげんなりしました。。。
が、何とか、無事に終えることができました。^^;
いつもの私の歌声とはまた違うニュアンスで、仕上がりがとても楽しみです~!!

その後、爽さん(かぜさんのCDの制作をしていて、私もコンピCD『442』でお世話になった方です)に車で送って頂く帰り道に、日本の大御所!永ちゃん(なれなれしい)のCDを聴かせてもらったのですが・・・(爽さんは、矢沢永吉さんのアルバムで作詞もされた方なのです!)・・・うむむ。説明がへたぴですみません・・・
・・・永ちゃんスゲーーーー
の一言でした。映像なしでじっくりと歌だけを聴くのは実は初めてだったのですが、普通の人が歌ったら浮ついちゃいそうな歌詞が、浮つかない!!カッコイイんです!!歌詞が等身大というか。
彼の生き様が、ホンモノの言葉として、ガツっと響くのです。
すごいなーーと改めて思いました。もちろん爽さんの男らしい歌詞も永ちゃんにぴったりだったんだと思います。が、それにしてもです!!
歌はウソをつかない。ウソをつけない。
生き様を感じられる歌を歌えるようになることも大変だけど、その生き様自体がカッコ良かろうが悪かろうが"ホンモノ"でなくては、ダメなんだなーーーと私は思いました。

色んなことを勉強させて頂いた貴重な時間でした。マル

2006/04/09 (Sun) 今日は・・・
色んなことがあった一日でした。
気持ちの波も激しく、揺れました。

音楽仲間でお世話になったtkyngさんが出演したライブを見に行きました。俳優の金子貴俊さんのライブです(tkyngさんはギター)。去年、しばらくNHKの中国語講座を見ていたので、カネコさんにももちろん興味津々でした☆いやいや、すんごい人でした!!熱い!暑い!!アツイ!!!
前半のライブが終わったので、楽屋入り口でtkyngさんを待っていたところ、かなり近くにカネコさんが酸素を吸っていて(かなりハードなんでしょうねえ・・・)目が合ってしまいました。てへ。『お疲れ様でした。中国語講座見てましたよーーー♪』って、話し掛けられませんでした。←実は小心者なんです。。たぶん、色の入ったメガネ(サングラス?)してたし(単に目が悪くて見えなかっただけなんですが)きっちーねえちゃんだなあって感じ悪かったと思います。。。とほ。←ってそこまでも気にされてないかもね。肝心のtkyngさんは久々すぎて私のことを素通りしてしまってました・・・(泣。ライブかっこよかったでーーー!!と、ちょっと芸能界!?の片隅を拝見した気分の午後2時でした。

・・・で、汗だくになってしまったその姿で、かつしかFMへ。2度目とはいえ、なんと2年ぶり!京成線も2度目。マックに寄りつつ、FM局へ。といっても、コミュニティFMならではで、何ともアットホームです☆生放送は、なんやかんやいっても、いつも若干キンチョーしますねえ・・そして、いつも、突然の質問にうまく答えられず、帰ってきてから、こういう風に言いたかったんだよ。と反省するのであります。。。一応、無事に終わり、前回も寄ったドトールにて、アイスコーヒー(期間限定!?ゼリーが入ってるやつ)を満喫♪今日の一仕事から解放され、午後5時。

・・・乗り換えを間違えながら(汗)ようやく帰宅しかけたときに、メールが・・・
・・・詳細は控えますが・・・自分のことではないのにショックでした。いや、自分のことではないからショックだと感じる余裕があるのかもしれないです。人は、自分ではどうすることもできない出来事に襲われることがあるということ。受け入れて精一杯に生きていくしかないということ。みんな何気なく幸せそうに生きているようで、他人には言えない色んなことをそれぞれが背負って生きているということ。自分に何かしてあげられることはないかなんて差し出がましいかもしれないけれど、でも、自分がもしそのコだったら、私はどこまで頑張れるだろうか・・と考えるとものすごく胸が苦しくなって、何もしてあげられない自分の無力さがイヤになるのです。
まだ、頭がぐるぐるしてます。私がぐるぐるしたところで、所詮何の役にも立たないのは分かってます。私は、そのコを応援しつづけること、自分の人生をきちんと大事に生きること、できることはそんなことなのでしょうか。。。

2006/04/08 (Sat) 明日ラジオでまうす
今日、吉祥寺ライブのバンドのリハでした。パーカッションも加わって、更にいいかんずぃいいたまらんです。やばひです。
メンバーの写真を激写してきたのでUPしたいところですが、その前に明日のお知らせです

2006/4/9(日)16:00~かつしかFM(78.9MHz)
Goodyミュージックパラダイス

久々にゲスト出演します~もちろんCHERISH ON AIR予定です
電波の届く、江戸っ子はぜひぜひべらんめぇ調で聴いてください

・・・今朝、FMに遅れて着いたら生放送終わってて、ものすごい怒られて、けちょんとなる夢を見ました。。。
正夢にならないように気をつけます・・・

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。