--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/07 (Thu) ななくさ
今日は七草ですねぇ。七草がゆを食べる日です。←食べることしか興味がない・・
お正月食べ過ぎたおなかをちょっとお休みさせる日だと
聞いたことがありますが、おやつにチョコを食べたら同じでしょうか・・・
これが今はまっている頂き物のリンツのリンドールチョコです。
(注:キューピーはたべられません。し、食べていません)
リンツチョコ


めちゃくちゃウマーーーーーイす。
そんなわけで!?、このお正月で2キロ増量です。。。胃袋が大きくなっているような・・

七草ということは、新曲を配信してから7日が経過したということです。
今日は、七草記念(意味不明)に歌詞をアップしたいと思いまうす。

------------------------------------------

rainbow旅の途中       作曲・作詞/加々美亜矢

今キミは光溢れるその場所に立ち誰よりまぶしい
とびっきりの笑顔は 今までの旅がくれた贈り物

これまでの道のりは平坦じゃなくて
細い道 暗い道 急な坂道
時に迷い 時に悩み ようやく辿り着いたこの場所

信じていたから どんなわずかな光でさえも探していた
信じていようよ これからも 乗り越えた道のりはキミの味方に変わる


今キミを思い出しても写真にはない些細なことばかり
余っているイスは 今までの旅が残す忘れ物

これまでの道のりも一人じゃないよ
晴れの日も 雨の日も 嵐の夜も
共に笑い 共に泣いて 寄り添う声があったあの場所

信じていたから こんな優しい光があると いつかきっと
信じていようよ これからも 温かな思い出をキミのお守りにして

さぁ新しい扉を開いて旅を続けよう
不安になってもきっと大丈夫
繋いだ手がキミをもっと強くさせるから

信じていたから どんなわずかな光でさえも探していた
信じていようよ これからも 乗り越えた道のりはキミの味方になる
信じていたから どんな旅でも道はどこかに繋がってると
信じてゆけるよ 今日からは いつだってキミのそば
振り向けば隣りには優しい笑顔がある

Copyright (c)2009 Aya Kagami All Rights Reserved.

-------------------------------------

どんな歌を妹に贈ろうかと考え、いろいろと思い出しながら書いていたら
感無量でぽろぽろと涙がこぼれてきたのを覚えていますkao06

かと思いきや、式の後に、妹からのメールで
「歌よかったよ。ありがとう。まるで私のことを歌ったような歌詞だったね」
とまるで他人事のような超天然系の妹のコメントも忘れられません・・・jumee☆faceA76
(緊張のため、MCが届かなかったらしい・・・本人フォロー)
まさにそんなあなたのためにかいたのですよ。えぇ。。。

そんなわけで、歌詞を見ながら、七草がゆを食べながら(謎)一緒に歌って頂けたらウレシイです。


2009/12/29 (Tue) 年末ですねぇ。元旦のお知らせ
やっと年末ぽくなってきたような、いやいやまだまだそんな感じもしないような・・・
鼻風邪がうっとぉおおしいいいい日々が続いておりますが、新曲配信のお知らせです

rainbow2010/1/1 元日よりMusic Treeにて配信
『旅の途中』

作曲・作詞・編曲/加々美亜矢

試聴&ダウンロードはこちら

以前もブログで紹介しましたが、2009年秋に妹の結婚式にむけて制作した曲です。
実は、昨年はじめにとうとうWin版LOGICからMacへ乗り換えたものの、なかなか触る機会がなく
この作品が新マシーンでの第一号作品となりました。
分厚い取説片手になんとかできあがりましたが、まだまだ以前のレベルまでにも
使いこなすまでには至っていない感じです・・・
音量レベルが他の曲より低いかも・・・とほほ
ピアノと歌だけの超シンプルな作品ですが、頑張ってる人&頑張った人に届けたい作品です。


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



