--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/06 (Sun) 仕事っ仕事っ
と、いうわけで気合入れて誕生日を迎えてしまいましたあ←ちょっとヤケか・・・

・・・近頃あっという間に年をとるような・・・ははは

で、気分も新たに、近頃めっきりお知らせをさぼってしまっていた着うた配信のお知らせです
というのも、今年に入ってからなつかしのオリジナル曲が続々配信開始しております
本日は、今年に入って配信されたオリジナル曲を一挙まとめて、個人的なつぶやきと共にご紹介したいと思います

au&softbank 公式着うたサイト
「VOICE OF ROCK」
いびつなパズル(imperfect two)---3/4より配信中
Maxi CD『Midnight Sea Midnight Fish』に収録のacoustic versionが今回配信です。
今村さんのラテン風味ギターと絡んでます。いまむー懐かしいなぁ。お元気ですかぁあ?

旅の途中---2/18より配信中
2010年発表作品。妹の結婚式に向けて作ったシンプルなバラードです。
フルバージョンのDLはMusic Treeの閉鎖により現在お休みしています。新しい配信先見つけないとなぁあ

Hotcake Moon Confetti Star---2/4より配信中
Maxi CD『Midnight Sea Midnight Fish』に収録。数少ない!?アップテンポなこの曲は
ライブではかかせない一曲。ライブいつできるのかなぁあああ

Moonflower---1/21より配信中
2001年発表作品。夏の終わりに聴きたい切ない恋のうた。不思議とオジサマに人気のようデス。
muzieでもフルバージョンDLできます。しーんと張り詰めたような空気感が個人的に好きだなぁ


というわけで、続々配信中&予定です。

それにしても、もっともっと新曲を完成させないといけないです。
未完成のものも形にしないとただの妄想です(妄想か


なかなか現実は手が回らないことばかりですが、ひとつずつ大事に歩いていけたらと思います。
生きるのだー生きてゆくのだーー生きて活きるのだーーー
以上、誕生日の抱負でした

2010/08/21 (Sat) 波乱万丈!?金曜日
毎度おなじみ金曜日の更新ができず、土曜日となってしまいました。。

昨日は、クラブ系イベントで知り合ったシンガー仲間でその後、ママ友(偶然にも子供も同級生
となった友達親子が久々に遊びに来てくれました。

暑かったので、水浴びしたり、イスの上をステージにして、代わる代わる
ちびっこ二人が歌を披露してくれたり(かなり個性が出てましたw)
楽しい一日となりました。
といっても、友達の男の子は、半年年上のうちの娘に度々泣かされてましたが・・・
帰り際には、散々泣かせたにも関わらず、「またね♪」と言って、タッチをして、ハグまで
お姉さん風(っていうか、欧米かっ)に娘がしてたのには驚きでした。


そして、夜、事件は起きました。
先日見かけてから姿をくらませていた巨大グモが、突如現れ・・・・
「ギャーーーーーー!!ぱぱぁああああああっ」
と叫んだものの返事がなく、さっきパパとお風呂に行ったはずの娘が戻ってきたので、
「パパ何してるの?」
と娘に聞いたところ、
「パパ寝てるよ」
と言う娘。。。
なぜ、風呂に入らず、寝ている・・・具合が悪いのかなあと思いつつも
クモから目を離す訳にはいかず、大声でパパを呼びながら、娘にパパを連れてくるように頼んだところ
ちゃんとパパのところへ行ったらしく、
「パパ、クモだよっクモっ。パパーーーー」
と叫んでいるのを聞き、大人になったなぁなんてしみじみ思って・・・みたりする余裕もなく、
共に叫んでおりました。
それにしても、返事がない・・・
・・・と少ししたら、パパの咳き込むような声が・・・ ・・・???
その後「何分くらい経ってた?」という意味の分からないパパの質問・・・
「はぁ??クモだよ。パパ。クモがまた出たんだよーー。きてよーーー」と叫んだところ
よろよろしながらパパ登場。

・・・どうやら、話を聞けば、お風呂に入る準備段階で、ふいに娘に後ろから首にぶら下がられたらしく
頚動脈をやられ気絶してしまっていたらしい・・・
寝てたんじゃなくて、気を失っていたのねぇえええええええ

・・・恐るべし三歳児あびなすぎる・・・・

その後、無事にクモは外に解放され、我が家に平和が戻ってきましたが、いろんな意味でどっと疲れが・・・
元気なのは娘だけで、
「クモは??パパぁあ、クモはあ???取ってよぉおお。クモぉおお。」としつこく質問し、
キレられそうになってましたが・・・・・・キミ、もうやめておいたほうがいいと思うよ。うん・・・


そんな訳で、昨日は、金曜日←気を取り直して・・・
「VOICE OF ROCK」の新曲追加の日でした

Love Makes The World Go Round/アシュリー・シンプソン
「愛が世界を動かす」というタイトルですが
それを言っているのは、"私"じゃなく、"あなた"(彼氏?)で
ラブラブな歌ではなく、傷付いて孤独を感じていると共に
それによって、自分が強くなるというような内容で
行き場のない悲しみと憤りと混じったような感情が
表現できたらと思い歌いました。
ここだけの話、出だしのピッチやら本人的には正直気になったりしてますが・・・
細かいこと抜きにして(っていいのか?w)、切なさと強さみたいなものを
感じていただけたらと思います。


そんなわけで、今日で高校野球も終わり(東海大相模ざんねんだったよーーー)
夏も終わりに近づいているようです・・・


2010/08/06 (Fri) ぼちぼちでも前進したいのです
今日も洗濯日和っていうより、こっちか⇒
えぇ、毎日暑いです・・・

今日は、午前中は洗濯とキッチン水回りの掃除に燃え(普段からちゃんとやってれば
そんなに燃える必要もないのでしょうが・・・)、午後は娘とお昼寝しつつ、
娘のお昼寝中にメールチェックなどをしておりました

・・・完全にインドアではありますが、少しは充実した一日になったかなぁ・・・

掃除もあんまりガシガシやると、お腹が張ってきちゃうので
お昼寝or休憩が必須です・・・←先週から処方された張り止め薬を飲んでるヒト

そんなわけで、ぼちぼちですが、ぼちぼちでも動けるのはまだ元気な証拠でありがたいってことで
前向きにいきましょー←自分に言い聞かせる


そして、今日は金曜日。「VOICE OF ROCK」の新曲追加の日です
本日はコレっ

Bad News / オリアンティ
VOICE OF ROCK内の紹介文にもありましたが
マイケルジャクソンのTHIS IS ITに出演していた
あのカッコよくてカワイイ女性ギタリストのオリアンティ・パナガリスの
曲です。
サビ前の一見穏やかなメロディから一転、
「だから、私に悪いニュースをちょうだいっ」と悲痛な歌詞!?と共に
私の歌も高音いっぱいいっぱいでございます。
サビ前後とサビとのギャップがたまらない一曲です。(いろんな意味で・・・)
それにしても、あんなにカワイイのにギターもカッコよくて
歌まで歌えちゃうってズルイよねぇ・・・


あと、ぼちぼちtwitterを始めました。
といっても、まだ携帯からのツイートを始めていないので、
ブログと同じようなペースであんまり意味がないのですが
そのうちブツブツと流暢につぶやいてみたいものです←まだカタコトな感じデス
ブログの右側プロフィールの下にもtwitterのリンクを張ってみましたので
皆様どうぞよろしくです

2010/07/30 (Fri) またまた金曜日・・・
また金曜日更新となってしまいました・・・

今週は、暑いかと思えば、雷やら大雨やら・・・
荒れ模様のお天気でしたねぇ。
私は、特にこれといって用事もなく、暑ければプールにつかって、
雨ならDVDやらテレビを見たりと、娘との時間を持て余すような日々でした...


そんな訳で金曜日がやってきまして、、、
「VOICE OF ROCK」本日の更新曲のお知らせです

Don't Tell Me / アヴリル・ラヴィーン
”口出さないで”っていうタイトル(毎回直訳的な感じでスミマセン)で
幻滅した彼にまたぶつぶつ言ってる内容です。
出だしからまたまたハイトーンで、ギリギリな感じですが
ミディアムテンポで後乗りのリズムが気持ちよく、
後半は、呆れた感じで、けだるく歌ってみました。


明日からまた暑くなるみたいですが、明日は前々からお約束していた
飲み会(合コン)幹事の日で、中華街まで行く予定です。
妊婦になってしまったので、夜が厳しくなってしまい、初のランチ合コン決行となりました
健全な感じですな。
良い出会いがありますように・・・←って私ぢゃないょ
私はフツーに中華料理を楽しみにしていきます←幹事仕事しろ




2010/07/23 (Fri) やっぱり気になる・・・♂or♀!!?
またしても、更新が滞ってしまいました・・・
毎日、むちゃくちゃ暑いですねぇ・・・・

今日は、午後から娘をお義母さんに預かってもらい
子育てから解放された自由時間を満喫して
のんびり・・・と行きたい所ですが、
やりたいことやるべきこと山積みで、慌しくPCやらに向かっております


・・・と、先日、検診だったのですが、なんと、お腹の子の性別が判明しまして・・・
今のところ(って変わることあるのかしら・・・)ここだけの話
びっくりの男の子らしいです

男の子も見てみたいなぁあとは思っていたので、希望が叶ってウレシイのですが、
私自身、姉妹だし、近しい親戚も女性が多いので、とっても不思議な気持ちです

親戚で男性(おじさんを除いてw)・・・を思い浮かべてみても、小さい頃に会ったきりというのが多く、
唯一大人になってから会ったことがあるのは、、、
加々美正史クン
くらいかなぁ・・・と。俳優サンです。
会ったのはずいぶん前なんだけど、さすがにイケメンくんでした
というか、ほんとに好青年で、キリッとした目元が印象的でした。
眼力が強いのは、親戚ぽいなぁと思ったりもしたけど・・・

・・・って、勝手に想像してみたものの、親が違うんだから、正史くんのようになるとは限らないよなぁ・・・
(自問自答w)・・・あまり意味がなかったり・・・

いいんです。元気に産まれてきて健やかに育ってくれれば。えぇ。
母は、キミに会えるのを楽しみにしています

というわけで、親戚自慢(え、そうだったのw)のあとは、金曜日恒例の
「VOICE OF ROCK」 本日の更新曲のご紹介デス

Breakout / マイリー・サイラス

飛び出してパーティを始めちゃうと、とにかく明るくポップでノリノリです。
楽しく歌いたいなぁと思いながらも、やっぱりキーが高くて、
ハメを外して楽しく
と歌詞の通りには、現実は、なかなかいかなかったりして・・・
VOICE OF ROCKで私が今まで歌わせて頂いた中では、一番ロックぽくないポップな曲かも。

ウキウキ夏休み気分のあなたにぜひ~


・・・登録したまま放置状態のツイッターもなんとか覚えたいと思いつつ、
ひとまず休憩しよっと。。。またブログが長文になってしまった・・・


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



