--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/04 (Fri) 明日は・・・
ストリートライブはお休みします。。。m(__)m
大和の110番通報にめげたわけではなく(笑)、次のCDの準備にひとり追われております・・・詳細は、また追々ご報告させて頂きます☆

もう、ずいぶん寒くなってきたからねえ。。。ストリートはいつまでできるのかなあ・・歌はわりと寒くても大丈夫なんだけど、楽器は大変だよね。
去年も、寒いときに、亀戸で野外とかやったけど、みんな辛そうだったもんなああ・・・私も、指がマイクの形に固まっちゃったけど(笑。

そろそろ町もイルミネーションがきれいになったりして・・・ライブも来年の依頼をすでに頂いていたり、あっという間だーーー
と、気分は師走な加々美でした。

2005/10/29 (Sat) だみだこりゃ
ただいま帰ってまいりました。一杯飲んじゃいました。へへ。
・・・とほほでやんす・・
本日、大和駅に下車した途端、むむむ・・いつもと様子が・・・祭りか!?(゜∀゜;)ぐらいな勢いで、いつもにまして、キャバクラだか何だか客引きのお兄さんそして今日はドレスアップしたお姉さんまでもが、うようようよよおおおお・・・
ここはピンク街!?←よく知らないけど使ってみた。
普通の人は、客引きの人をよけるように足早だし、そうでない人は、お店のお兄さんお姉さんの虜・・・全くもって、人はヒジョーに立ち止まりづらい様子・・・
そんな中、始めてみたのはいいのですが、、やはり、いつもと様子がちがーーうっ。これは、もう場所を変えたほうが・・・と思って話していたら、酔っ払っていらっしゃるらしいおじさんがお金を・・・!!ありがたく1260円を受け取り、CDを渡したら、『おっ。なんだこれもらえるの???』・・・ってをいをい(笑。
それを近くを通ったお兄さんたちに、『これお金払ったらもらえちゃったよーー♪』って話してて、『それ、買わされてるんじゃないすか?(苦笑。』って兄さんたち。をいをい(笑。あたしゃ、そんな買わせたりなんてヤボなこたぁしてないよ(゜∀゜;)。何なんだこのやりとりはーーーーーっ。(笑
『せっかくなので、歌います~』って言ったら、『え?1260円で歌ってくれるの??一曲??』っておじさん爆走っ(笑。だんだんおかしなことになってきたけど、喜んでくれたので歌い始めて後少しで一曲終わるってところで、、、
ジャジャジャーーーーン!!警官2名登場っ!!←最近お約束。
・・・はいはい。そですか、また110番通報ですか。
そこに正義の味方!?おじさんも登場っ!!『おいおい、なんだよ、せっかく楽しんでるのによーーーっいいぢゃんいいぢゃん』ステキおじさんーーっ。オマワリさんも『皆さんが楽しまれてるのは分かるのですが、近所に住まわれている方もいらっしゃるので、申し訳ないのですが・・』みたいな・・・まぁ、そんな訳で、おじさんのCDにサインをしたら喜んでくれまして、励ましのお言葉も頂きました。
その他、フライヤーを持って帰ってくださった方、お声をかけてくださった方、お仕事帰りに見に来てくださった方(客引きだらけで居心地悪くてすみません・・)、皆さんほんとにどうもありがとうございましたm(__)m。
それにしても、大和はもう限界ですなぅ。きっとこれから年末になったら、もっとピンク街(よく知らないんだけど(笑)になっちゃうだろう。来週から、相模大野に行ってみようかなあと思っています。
・・・それにしても、おじさんのお陰で、今思えばコントみたいな(相当な(笑)夜の思い出がまたひとつできました。ありがとう。おじさん(゚◇゚)ノ

2005/10/28 (Fri) 明日やっちゃう?
・・・って誰に聞いてんだ?って感じだけど・・・(笑。
明日はお天気も大丈夫そうだし、また大和に出陣する予定です。
(懲りずに・・・(゜∀゜;))
時間はまだ未定なのですが、10:00すぎはまたまた110番の気配大なので、8:00すぎか9:00かそのあたりには始めたいと思っている今日この頃です。
そのうちちょっと移動して、相模大野とかでもやりたいなあ・・・
(どっちにしてもマニアックだ・・・(笑)
最近、一気に寒くなったからねぇ、温かくしていかないといけないです。
今年は暖冬らしいけど、いつまでストリートできるのか、初めての冬なので全く検討がついていません(゚◇゚)ノ←笑顔も今のうち・・・!?
着ぐるみ着たらあったかいし、人集まるかもね。誰かわかんないけどね。『こんばんわーー加々美亜矢です~』ってアピールしないとね。即効110番かも知れないんだけどね。

2005/08/24 (Wed) 今週のすとりーと
今にも降りそうですねぇええ・・・雨。
と思いつつ、何とか降らずに今日一日もったなぅ・・・
今回の台風は歩みがゆっくりだそうで、、、
日曜日あたりにはいけそうなのかなあ・・・
という訳で、今のところ水~土はお休み。の予定です~

それにしても、今日は涼しくて過ごしやすかったですねぇ。
9月の陽気らしい・・・なぁんとなく秋の気配・・・

2005/08/20 (Sat) 昨日のストリートは・・・
昨日は大和ストリート第2弾!という訳で、初金曜日だったのですが、、、準備中から見回りのオマワリさん二人組の姿を目撃し、イヤーな予感はしていたのですが、、、あっという間に2,3曲目でオマワリさん登場で中断・・・
ちゃーりーさんと帰ろうかどうしようか迷ったのですが、折角来たんだしぃいいいと広場へお引越し←荷物が多いので毎回大変。で、なぜか毎回(前回と今回で2回だけど・・・)”じゃぁ、ボクがあっちで見張ってるんで、その間に荷物を(数回に分けて)取りに行ってください”とチャーリーさん。いやいや、ちょと待てよ。その作戦、二人じゃ人数足りないし・・・(゜∀゜;)・・・(笑。しかも、毎回うっかりその作戦に乗りそうになる私って・・・(汗。。。
広場はねぇ、夜のお兄さんとお姉さんが呼び込みしてて、毎回なんとなく申し訳ないんですよ・・・でも駅前より暗いし、空が見えるから気持ちが自由にはなるんだけど・・・
オマワリさんにばれないように前回より微妙に奥まってみました。そして、だいぶ遠慮気味に歌っていました・・・が、最後にはマイクなしで大声出しちゃったけど(笑←最後なのですっかり壊れ気味。
お客さんは金曜日のほうが遅い時間に移動するのか、11:30くらいになって増えてきた気もしたのですが、遅いので終了~
途中から来て、最後まで聴いてくれていた車椅子の女性が何かを伝えようと一生懸命私とちゃーりーさんにあいうえおの文字が書いてある板で一文字一文字震える指で指してくれました。”げんきになりました”ってところだけ分かりました。一生懸命伝えたい心を声に出していました。自分の歌が彼女の心に何かを届けられたのなら、オマワリさんに隠れて歌った甲斐があったというものです。
立ち止まって聴いて下さった方、CD買って下さった方、声をかけて下さった方本当にありがとうございました。大和はいっぱい人が集まるようなところじゃないんだろうけど、なんか人との交流が温かい場所なんだよなぅ・・・また来週もできたらいいなぁ。。。まだまだ修行は続きますです。。。

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



