--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/26 (Sun) 本日
六本木ライブです!

キーボードを弾きながら、シェイカーを振るという、『こんな人間みたことない!!』という荏隈さんの技が見れます。←昨日決まった。
そんなことできるのかーーーー!!
と思っていたのですが、荏隈さんを見ていると、自分にもできそうな気分になってくるから不思議←ちっともできないのだが。
ホントは画像を載せたかったのですが、携帯からの画像が添付できず断念しました

天才少年を見たい方はぜひ本日六本木BRAVE BAR
17:30OPEN、18:00STARTで、天才少年は第三部19:30より出場(なんかの大会みたいだ)、その他、私は18:00~の第一部hiromiさんのステージにもゲストで出ます

でわでわ、がんばりますーーー!!

2006/03/21 (Tue) 日曜日の横浜ライブ
遅ればせながら・・・この間の日曜日のライブにいらして下さった方どうもありがとうございました!
最後まで聴いてくださったお客さん、一緒に盛り上がってくれたお客さん、歌ってくれたお客さん、CDを買って下さったお客さんみんなみんな本当にありがとうございました!!

初めての場所で、初めての試みは、今までのライブとは違う戸惑いや楽しさがあって、たくさん勉強になりました。
そして、何より・・・ホント楽しかった~
盛り上がった外人さんとみんなで一緒に歌ったスタンダードナンバー・・・すごい楽しかったなああ。スタンダードってすごいなああって改めて思いました。
ライブの合い間に、英語で話し掛けてくれたのに、英語のできない私は、戸惑ってしまい全然会話にならず、申し訳なかったです・・・ごめんなさい
それなのに、音楽では、心が繋がる!なんて音楽ってステキなんだーー
って、これまた改めて思いました。

皆さんの愛をもらって、もっともっと私も嬉しさを愛を届けられたらっていう思いで、いっぱいになったライブでした。
お客さんも、お店のスタッフの方々も、楽器隊メンバーもみんなみんなありがとうございました

次は、今週日曜日の六本木のライブです!
このライブも初めてご一緒する方ばかりで、楽しみです!
・・・特に、今回私のオリジナルで鍵盤を弾いてもらう荏隈氏がどんな音を奏でてくれるのか、マジ楽しみです
あ。小さいお店なので、皆様、ご予約はお早めに~(HPの左下マークをクリックして、お名前(フルネーム)と人数を明記の上、メールにてご連絡ください
一人でも多くの方に聴きにきてもらえたらウレシイです同じライブは二度とないので・・・

2006/03/19 (Sun) 明日のライブ
明日のライブのスタート時間が微妙に間違っていました
×19:30
○20:00
でした。ごめんなさい(≧Д≦)

ここんところ、音楽仲間関係の送別会が立て続けにあり、歌っては飲む・・・と、ノドに悪いです。。。
気をつけなければ・・・


2006/03/14 (Tue) 今月ノライブ
遅くなってしまいました。ごめんなさいいい。今月のライブのお知らせです

3/19(SUN):横浜IRish Pub The GReen Sheep
START 19:30 CHARGE FREE!
Guitar:朝野陽一 Bass:チャーリー山口 Drum:池田岳紡
初のアイリッシュパブにて初の試み!カヴァーを中心に3ステージお送りします。

そです。加々美亜矢として活動を始めてから、カヴァーを中心に歌ったことがなかったのです。ライブを聴きに来たわけではないお客さんにどんな風に聴いて頂けるのか、初挑戦の曲もあるし、いつもとは違ったドキドキがありそうですが、自分の勉強のために挑戦します!お食事やお酒を楽しみに来るお客さんのお邪魔にならないように、でも楽しく素敵な時間となるようにお手伝いができるライブにしたいです。


3/26(SUN):六本木BRAVE BAR 『Songs On the Web Live/Spring Collection 2006』
OPEN 17:00 START 18:00  CHARGE \2000(+1drink)
E.Piano:荏隈直樹 Bass:チャーリー山口

 ◆1st Stage  18:00 〜 / hiromi & More!
 ◆2nd Stage  18:40 〜 / かぜ
 ◆3rd Stage  19:30 〜 / 加々美亜矢

私がChainを歌ったコンピCD『442』のレーベルSongs On the Webのイベントです。今回ChainのWinterバージョンにも初挑戦したり、1stステージにもひょっこりゲストで出演する予定ですhiromiさんとのデュオもお楽しみに~
そして、何と言っても、今回初の試みとなる、鍵盤とベースと歌との組み合わせ。リハしたけど、自分の曲がこんなに印象が変わるんだーーーってびっくりしちゃいました。まじすごいっす。みんなにホントぜひ聴いて欲しい!!
Brave Barは席数があまり多くないのでご予約はお早めに~

ではでは、いきなり暑かったり寒かったりすっかり天気と逆の格好をして天気予報をちゃんとみろっ!とツッコミを入れられる私ですが、もう風邪はこりごりなのだ。

2006/03/08 (Wed) たんじょうび
3/6(って、もうおとといですが・・)無事に誕生日を迎えました~
メールを送って下さった皆様どうもありがとうございました!(゜◇゜)ノとっても嬉しかったです☆
温かいメールの数々を見ていると、誕生日っていいなぁあ・・としみじみ思ってしまいました。(誕生日に段々嫌気がさしそうな今日この頃でも・・
そんな誕生日メールの中に母からの携帯メールが・・
んん??なんかURLのリンクがあるぞ??
と思い開くと・・・
ジャジャジャーーーン
Happy Birthday!って書いてあって、ケーキのイラストの後ろに母のドアップ写真が・・
ぷ、ぷりくら風っ。ぎゃ、ぎゃるっ??
まだ声もあまりでなかった一昨日だったのに、衝撃の余り、思わず笑ってしまい、ノドが切れるかと思いました
・・・いつの間に、こんなワザを・・・私でもやったことないのに・・・
認めるよ、あんた、若いよ・・
と、しっかり老眼鏡をかけた写真のドアップ母に向かって敗北宣言をする私でした・・・
・・・老眼鏡をかけながらも一生懸命作ってくれたんだなあ・・と微妙に感激もしたりして

本日からようやく声もでてきて、歌も段々歌えるようになりました。
リハにも行ってきました~
まだ油断してはいけませんが・・実は、今月あと二つライブがあります。
詳しくはまた後日アップします

2006/03/05 (Sun) 歌の神様
昨日、貸切パーティでのライブがありました。
実は、火曜日のライブの後、夜から声が出なくなり、予想外の事態になりまして・・・正直、今だから言えますが・・未だかつてこんなギリギリの状態でのライブはありませんでした。

火曜日夜からほとんど口をきかないようにしていたのですが、声が出ない(ほぼ空気だけ)ので金曜日もう一度病院に行って、ノドの写真を撮ったら、声帯も気管もひどく腫れてる状態で、次の日にギリギリ間に合うかどうか・・とお医者さんにも言われ、、どうやら、花粉といつのまにか風邪とミックスベジタブルだったらしく・・・注射を打ち、何とか間に合うように抗生物質やら咳止めやら色々と処方してもらい・・・
当日は、本番前にリハが入っていたのですが、ほぼ口ぱくで、でも、自分がどこまで声が出せるのか、徐々に慣らしつつ、、、話すときより歌のほうが声は出やすいことは確認はしつつ、、もし、途中で声が出なくなったら、インストでお願いします。とメンバーに告げる有様でした・・自分的には、がけっぷち。

が、土壇場にたたされると・・・人の力ってすごいなあっていうか、歌の神様がもしもいるのなら、私の祈りが届いたのか、神様が降りてきてくれました(涙。(としか、今となっては思えない・・)もちろん、高い音域や、ファルセットと地声の行き来はいつも通りとはいかず、厳しいものがありましたが、、、本当に神様ありがとう!!という気持ちになりました。お客さんにもノドの状況を伝えることも、悟られることもなく、無事に終えることができました。
その場を支えてくれたメンバーや、温かいお客さん皆さんがいてくれたからこそ、頑張れたのだと思うし、ただただ伝えたい、歌いたいっていう思いに歌の神様が応えてくれたのかなあって思いますm(__)m。

・・・でも、ちゃーんと体調管理をすることが何より大事です(そりゃそだ)。もう一度同じことをやれと言われても、自信ないです・・・(だな)。未だ、ノドの負担を押さえるために咳止めで無理に止めているせいか、呼吸をすると気管が苦しいので、数日はマスクと大人しくしている日々となりそうです。
健康のありがたみを痛感です・・・

それにしても、、いつもどんなライブでも緊張しーの私が、ほとんど緊張しなかったのは、、、あまりにギリギリの状況すぎて、緊張する余裕もなかったのか、いい意味での諦めと肝が据わった状態だったのかも・・・色々と自分なりに考えてはみたものの、、、これも歌の神様の仕業かなぅ・・・



2006/03/01 (Wed) 昨日は
横浜B.B.STREETに来てくださったお客様どうもありがとうございました。
平日の寒空の中にも関わらず、たくさんの方に来て頂いて、ホントに嬉しかったです~!!
CDをご購入してくださったお客様もどうもありがとうございました☆

実は、土曜日に花粉にやられ、休養、病院、投薬←メカか、、、みたいな感じで、昨日もマスクして行ったら、”農薬散布ですか?”といつもクールなギタリスト朝野さんに突っ込まれ・・・でも、おかげさまで、本番はなんとかだいじょびでした。が、その後、打ち上げでちょいと飲んで、しゃべったら、声が・・・・・・今日は、しゃべらず過ごすべしです・・・とほ。

そうそう。私、思いっきりメンバーの名前を間違えていたことが発覚っ
×チャーリー山口つとむ⇒○チャーリー山口つよし
でした。。。この場をお借りして、訂正させていただきますm(__)m
珍しく、フルネームで呼ぼうと思ったら、この有様・・・
しかも、山口さんちのツトムくん・・・って、ふ、ふっるーーーー
・・・いくつ以下の人は分からないのだらうか・・・とほほ。

そんな反省点もありつつ、また次回ライブに向けて頑張ります!
とにかく、ノド休めます・・・ではでは、どうもありがとうございました!!


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



