--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/22 (Mon) 二枚目
マリーナショウ

といっても、、、
俗に言う二枚目俳優とかではなく、同じCDを2枚買ったのですた。
といっても、、、
間違えて買ったわけではなく、
コレ次やるから!!
ってメンバーに颯爽と音源を渡したのはいいのですが、気付けば今まで愛聴していたのって輸入盤で、
歌詞カードないいいいい(焦。必死でネットでも検索したのですが、歌いたい曲の歌詞はどこにも見つからず、、、
でも、今回は、運良くブルーノート名盤シリーズが発売されていたお陰で、1500円で買えたのです!!古いほうは誰かにあげちゃおっかなーーとも思ってたのですが、微妙にジャケの色味が違って、1500円のほうがなぜかマリーナの顔が緑色で、口の横のしわもなぜかめだつような・・・うむーー輸入盤捨てがたい・・・

というわけで、、、
そんな出来事もありつつ、来週日曜日のライブでは、歌詞カードがネットで検索できないマリーナショウのカヴァーやります!w(=Feel like・・・でゎないということ!?)必死に練習中です~(≧Д≦)
←実は歌詞覚えるの苦手。

そんな訳で、来週日曜日のライブのお知らせです。
2006/5/28(SUN)横浜Paradise Cafe'
http://www.paradisecafe2001.com/index.html
START:1st 20:00 2nd 21:30 CHARGE:¥2500
Special Keybord:川勝陽一 Guitar:朝野陽一 Bass:吉田寛樹 Drums&Cajon:池田岳紡

こじんまりとしたバーですが、ソファ席でお食事&お酒も楽しめます~かなり接近して歌います←こわひ?(゜∀゜;)・・
色んな編成&色んな曲で、盛りだくさんなので、ぜひたっぷり2ステージ遊びに来てくださいませ~
ご予約受付中です♪

2006/05/16 (Tue) FM&AM
偶然にも同じ日、5/22(月)に(から?)FM&AMにてわたくしのうたがオンエアされることになりますた。

5/22(MON) 14:00~レディオ湘南(83.1MHz)
『クローバーインビテーション』
http://www.radioshonan.co.jp/index.html
http://www.radioshonan.co.jp/program/clover.html
15:00すぎあたりにゲスト出演です。

5/22(MON)~28(SUN) 4:00~ TBS RADIO(954kHz)
『あなたへモーニングコール』
http://www.tbs.co.jp/radio/
http://www.tbs.co.jp/radio/anamoni/ 『夜空を越えて』(CHERISH~果てなき旅~に収録)が毎日オンエア♪

・・・ということで、
レディオ湘南は今回でありがたい3回目のゲスト出演です~生放送なので、また何を言い出すやらわかりません、、、(゜∀゜;)ドキドキ
月曜日の午後、湘南地区にいて、会社や学校をサボってしまった方、自営業の方、運転中でラジオを聴いてる方、、そんなアナタはラッキーボーイ♪(もしくは、がーる★)ぜひぜひ聴いて下さいませ~~~

そしてそして、夜明け前?の全国ネット!初のTBSラジオで、感謝感激の日曜日まで毎日オンエア~(T_T)アリガタイ
友達に、
「あなたへモーニングコールっていう番組だから、朝4:00からなんだよーーー!」
って言ったら、
「モーニングコールにしても早すぎだろ。」ズバシ
・・・うーむむむ。確かに朝起きれない私にとっては、起きるよりも寝ることのほうが多いような時間・・・(涙。
イカしたトラック野郎(女王)の方、怖い夢を見て起きちゃった方、不眠症の方、もしくは、まだ寝てない方、まだ飲んでる方、そんなアナタは、ラッキーボーイ♪(もしくは、がーる★)ぜひーーー!!
どんな時間だろうと、初の全国ネットは私にとっては、とっても嬉しい一大ニュース
・・・という訳で、せっかくなので一日くらいは生でちゃんと放送を聴きたい!!という野望を持つわたし・・・(゜∀゜;)・・・ムリ

2006/05/15 (Mon) 昨晩~真夜中(今朝?)
またまたお久しぶりの日記となってしまいましたが・・・
昨晩、コーラスのレコーディングをしてきました。
3月に六本木のライブでもご一緒させて頂いた、かぜさんの初CDに一曲コーラスで参加させて頂くことになったのです~☆
蒼い月の夜にまだ見ぬ恋人を想って歌うという内容で、私はなんと!?そのまだ見ぬ恋人役!?として、コーラスに参加させて頂きました♪ボサノバ調のステキな曲ですよ~

・・・が、しかし、思えば久々の他人様のコーラス録り。すっかり忘れていたことが山盛り(息継ぎのタイミングとか、語尾の長さとか)で、ものすごーく勉強になりました。
コーラス録りって、自分の歌をレコーディングするよりも、ある意味、基礎体力を試されるというか・・・自分の未熟さにげんなりしました。。。
が、何とか、無事に終えることができました。^^;
いつもの私の歌声とはまた違うニュアンスで、仕上がりがとても楽しみです~!!

その後、爽さん(かぜさんのCDの制作をしていて、私もコンピCD『442』でお世話になった方です)に車で送って頂く帰り道に、日本の大御所!永ちゃん(なれなれしい)のCDを聴かせてもらったのですが・・・(爽さんは、矢沢永吉さんのアルバムで作詞もされた方なのです!)・・・うむむ。説明がへたぴですみません・・・
・・・永ちゃんスゲーーーー
の一言でした。映像なしでじっくりと歌だけを聴くのは実は初めてだったのですが、普通の人が歌ったら浮ついちゃいそうな歌詞が、浮つかない!!カッコイイんです!!歌詞が等身大というか。
彼の生き様が、ホンモノの言葉として、ガツっと響くのです。
すごいなーーと改めて思いました。もちろん爽さんの男らしい歌詞も永ちゃんにぴったりだったんだと思います。が、それにしてもです!!
歌はウソをつかない。ウソをつけない。
生き様を感じられる歌を歌えるようになることも大変だけど、その生き様自体がカッコ良かろうが悪かろうが"ホンモノ"でなくては、ダメなんだなーーーと私は思いました。

色んなことを勉強させて頂いた貴重な時間でした。マル

2006/05/08 (Mon) GWどでしたか?
壱万円カレー

みなさんお久しぶりです。最近すっかりmixiにはまり、こちらがおろそかになってしまってました・・ゴメンナサイ

もうGW終わりなんですねぅーーー
私は、普段できなかった部屋の模様替えや、DTM環境の整備(まだ終わってないケド)などなど地味な作業中心でしたが、昨日、きらびやかな?銀座でおよばれランチでした☆

資生堂パーラーにてスペシャルカレー(ぬあんと壱万円)をご馳走になりました~
・・・目の前で、伊勢海老やあわび、お野菜を調理してくれます。コニャックでフランベしたりして演出も忘れません!
・・・がみんなでじーーっと見てると、手元が狂うらしく2回は落としていました(見逃さないw)
写真は、ルーをかける前のお皿の状態です。携帯で撮ったので画面が小さいですが・・・伊勢海老2匹←2匹じゃなくて一匹を半分にしたものだったらしい・・・(訂正)、あわび、お野菜などがところ狭しと載っています。写真には写っていませんが、福神漬けもなにやら神々しく?4段になった銀のお皿に3種類(一番下のお皿には、なぜかミカン(缶詰←って缶詰ごとぢゃないよ。ってあたりまえか・・)きらびやかに登場です。
(おれたちゃ普通の福神漬けorミカンぢゃないだわよっと言わんばかり・・)
カレーのルーはえびみそ?の濃厚な魚介の香りがして、全然味が違う!『だ、だしが違うーー!!』という和風なコメントしか出てきませんでした。とほほ。
サラダ・コーヒー付です。
・・・しっかし、壱万円あっても、それでカレーを食べようという懐事情には到底なりえそうにない私。(せいぜいCoCo壱でチーズトッピングするぐらいか?(゜∀゜;)でも、壱万円分は要らない・・・)

という訳で、美味しく贅沢なGWのひとときでした(あとはいたって地味です。えぇ)。

・・・あ。誰にご馳走になったか気になるという意見もありますが・・・いつも良くしてくださる親戚のおばさまです男のヒトではありませんのであしからず~

2006/05/01 (Mon) 横浜グリーンシープライブ
お陰様で終わりました~無事に
行きがけに爆睡してたもんで、どうにも最初朦朧としてたのですが、(なので第一部はまったり~)、、二部以降から、エンジンかかってきて、思う存分やらかしました。吠えましたw

前回と比べると、GWということもあったのか若干お客さんは少なく、大騒ぎの外人さんもいなかったんだけど、初めてのお客さんもちゃーんと聴いてくれて、そして、久々のお客さんも、突然来てくれたお客さんも、常連のお客さんも、みんなに聴いてもらえて嬉しかったです(゚◇゚)ノ♪

CDを買ってくださったお客様、声をかけてくださったお客様、温かい声援を送ってくださったお客様、みなさんホントありがとうございました!

次回のグリーンシープはまだ未定、しかも6月はサッカー月間でライブはお休みとのことです・・・もしかすると7月になっちゃうかもなーーー
でも、また皆さんとお会いできるハズ!
ぜひぜひ、おあいしましょーーー

・・・今週2回のライブが終わって、ホント一段落・・・ってまた次なるライブに向けての仕込みが始まります~!!次回のライブは、最近のライブでは歌っていない曲や、初挑戦のカヴァーもやる予定です場所も大人のバーって感じで、ソファがあってかなりまったりと、ステージも間近です。
を、そです。すでにご予約受付中ですので、ぜひ~
***************************************************************
2006/05/28(SUN) 横浜 Paradise Cafe’
『Blues City Yokohama Presents Vol.2』 
START 1st 20:30 2nd 22:00 CHARGE¥2500
キーボーディスト川勝陽一さん主宰のイベントに出演します。そして、川勝さんとの共演も実現!
川勝陽一(p)朝野陽一(g)池田岳紡(ds)満島栄二郎(b)
HP⇒http://www.paradisecafe2001.com/index.html


・・・はぅ。よっぱらた・・・←またか

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



