--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/23 (Wed)
今日は朝から雪景色
そんな中今日も路上教習いってきたどーー
・・・まだまだ危なっかしいので、まだまだがんばるのです

と、、、
今日はずーーっとほったらかしだった写真の整理をしました。
全部捨てるわよーと母に言われて、全部実家から持ってきた写真です。。
なので、ここ数年のものは全く入っていないのは分かっていて、
たぶん、捨てられないものばっかりなんだろうなぁあと思ってましたが、、、

・・・出てくるわ出てくるわ、自分の写真
どんだけ自分が好きなんだっって感じですが(笑
オーディションを受けまくっていた頃に撮ったオーディション用の写真。。
5年以上も、いやもっとか前になれば
デジカメよりも写ルンですとかの時代だったもんで(たぶん)
どーでもいい写真まで現像されてるんだよねぅ

あとは、、、まぁ色々と出てきました
紐解くのも勇気がいる捨てられなかった写真の数々。。
でも、改めて写真を見てみると、こんなもんかーーって感じで
自分の中にある思い出のほうが全然多いんだよねぇ。不思議と。
観光スポットとかは、こんなとこも行ったかな??って
忘れてたところもあるけど、人との思い出って写真に残ってるほうが
断然少ないもんなんだなぁあと・・・

そんな訳で、物を捨てるのが苦手な私ですが、えいやーー
未来を開く意味でも余計なものは整理しました
古いものを捨てて身軽になることでまた新しい風を取り入れられるっていうしね
写真よりもたくさんの思い出が自分の中にちゃんと残っていることも
確認できたし。
そして昔の写真を見ても、今の自分が一番いいなぁと思える自分で
これからもありたいなと思ったのでした。

2008/01/16 (Wed) ペーパードライバー脱出への道 2
んなわけで、昨日から教習所に通い始めました。

さすがに二日続けていくとだいぶ感覚が戻ってきた気がしますが
そこ曲がって
あっち曲がって・・・
と指示されてるうちに、どっちの車線を走っていいのやら・・・
って、外人かっ←そいう問題でもない。

と。神経を集中して運転中、すたたたたーーーっと何か横切るものが・・・
ね、ねこっ???
と思ったら、

この辺はまだいるんだよねぇ。
・・・たぬき。

ひぇっ。た、たぬきぃいいい??

たぬきまで仕掛けるとは、恐るべし・・・←考えすぎ。


そして、あれよあれよという間に1時限が終わり、
なんと!ハンコをもらってしまいました・・・

次回から路上ね。

・・・へ??

車線間違えそうになるわ、アクセルとブレーキ間違えそうになるわ←というか間違えた
こんな私が他人様と同じところを走っていいのでしょうか・・・

考えただけで、心臓ばくばくですが、逃げるわけにはいかないので
金曜日に路上に進出します
皆さん、お大事に。←っていうか、私か・・・?

2008/01/15 (Tue) ペーパードライバー脱出への道
そんなわけで、昨日、無料のペーパードライバー講習会を受けてきました。

たくさんのグループに分かれたにも関わらず、ペーパー歴40年といわれる方を含む三人グループになりました。

内心、心強いぞ。ラッキー♪と思いながら。

しかーし!
予感は的中!
おじいちゃん、うまっ!
うまいじゃんんん!

私はといえば。。。

す、すみません。
エンジンのかけ方から教えてください。。。
から始まり、
クランクにて縁石に乗り上げ、アクセル&ブレーキのリズム感ゼロ。
…終了。。。

運転は、運転してない期間より、運転していた期間が重要なのだと知りました。←運動神経みたいなもの?

そんなわけで、善は急げで本日から友達と教習所に通うことにしました。。。ははは

行ってきます~~~

2008/01/13 (Sun) つづき
というわけで、、、一日遅れてしまいましたが
先日のCDのお知らせです

LIL MUSIC BOX2

日本人ガールズスノーボードプロジェクト
LILのコンピレーションアルバム第2弾!
あのライダーのあの曲が!
気持ちも上がって、滑りたくなること間違いなし☆
DVD4タイトルからピックアップ

というわけで、10曲目にCHERISH~果てなき旅~が
収録されています

LILの公式サイトから購入できます
http://www.rimrock-inc.com/lil_shopping/newitemLILCD.html


スノーボードだから全曲かなぁ
と思いきや、メロゥな感じの曲もあり、ジャンルも多彩です
・・・そもそも私の曲もそんなにぢゃぁなかったか・・・
ドライブにもいい感じ


・・・ドライブといえば・・・
明日、急遽、無料で開かれるペーパードライバー教室に行くことになりました。
あまりに運転してないもので心配になって、申し込むときに
「あのぉお、10年ほど運転してないんですが・・・」
と話したところ
「大丈夫です!40年運転してない方もいらっしゃるので!」
と言われました

心強い
・・・とかいって、ペーパー40年の人がめっちゃうまかったら
ますます凹みそうだゎ・・・
どうなることやら。
今から、キンチョーーーです
緊張のあまり眠れなくなって、居眠り運転したらどうしよう←ないない。



2008/01/12 (Sat) 更に短くなりますた
20080112001056
本日、またまた髪を切りました。
前回よりさらにきっちまいました。ははは
まだ刈り上がってはいません。←まだってヤル気か?
短さが分かるようにと写したら、カッコつけ斜め45°視線になってしまた。。。

が、
そして、手に持っているのは、、、
私の歌、CHERISH~果てなき旅~が今度はガールズスノーボードプロジェクトLILのサントラCDに収録されました☆

前に収録して頂いたDVDのサントラCDなのです~

詳しいお知らせはまた明日~♪

…というのも、近頃わたくしこの時間でもうすっかりねむひ人になってますのです
おやすみなさいぃぃ

2008/01/10 (Thu) 全ては目が悪いせいということで・・・
先日野菜ブログを書いた日に、野菜をくれた先輩に電話をしたら
ちょうどブログを見てくれていたらしく・・・

写真なんだか暗くてよく分からなかったよ・・・
と先輩・・・

携帯から直接写真付きで書き込んだのが実は初めてで
チェックしてなかったのですた・・・

ほんと、あんまりよく分からないわねぇ。(おばちゃんぽい)←今初めてPCで確認した

携帯の写真はだめだなー←腕が悪いだけ

・・・先輩ごめんなさい・・・


・・・というわけで
本日、先日頂いた白菜でロール白菜を作ってみたのですが、
食べ終わってからレシピを何気なくみたら、
ぬあんと材料一列見逃してますた・・・
↑食事中&食後はテレビを見るためにメガネをかけていた・・・

恐るべし乱視。
中身の具の下味の部分だったので、あっさり風味ではあったのですが
美味しく頂けたのでまぁ良しなのですが・・・

メガネがいよいよ必需品になりそうです。。。
ペーパードライバー脱出のためにも眼科にもう一度行くかなぁ・・・
↑ご近所さんのためにも行っとけ


2008/01/08 (Tue) 大地の恵みに敗北
20080108174103
今日、突然、大学のときの先輩ご夫婦からお野菜が届きました☆

箱を開けて、手紙を読んだら、なになに?手作り野菜で農薬控えめだから虫が必ず入ってるって?
と青虫の絵まで…
む、むし~~っっ(*_*)!

と虫嫌いな私はその虫の絵を無視できず←つまんない、怖くなってそのまま段ボールの蓋を閉じ、そーっと玄関に…←現実逃避

たまたま母が来ることになり、助かったぁあああ
中を開けると、丁寧に包まれ、立派なお野菜の数々♪

有機野菜やら結構こだわるくせに、虫が嫌いって矛盾してるよなぁ。
私ってやつぁ…とほほ

「昔は虫嫌いだったけど、子供育ててるうちにそんなもんは平気になるのよ~」
と母は言ってました(((・・;)

母は強し!

案の定、虫は白菜にご健在で母に割りばしでつまんでもらいました。ナム~
カッコイイー☆ありがとう母よ。。。

写真はキラキラ輝くステキな野菜たちと青虫をつまんだ英雄の割りばしです

早速、赤いお芋をふかしてぱくっと頂きました。
甘くておいしぃいい♪大地の恵みがぎっしり詰まってました。

しばらく白菜は一枚一枚、眼鏡をかけて、じっくりそーっと観察してから料理することになりそうです…←"母"への道のりはとおひのだ…

2008/01/07 (Mon) 七草ですが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

・・・そんな本日、すでに七草がゆの日。←食べ物中心の暦。
遅ればせながらの始まりですが、今年は何とか子育てオンリーの日々から
ちょっと脱出したいなぁ・・

今年は、、、
ペーパードライバーを卒業する!
仕事部屋を片づけて、快適な場所にする!
妊娠を理由に手つかずだった作曲&アレンジツールを使いこなせるようにする!
を前半の目標に、
新曲もちゃんと完成させて、ライブを一回はかっちりやりたい!
です。

それにしても、年末のブログもひどかったねぇ・・・
写真添付できないゎ、最後の最後で文字化けして絵文字出てないし・・・
まともにできるようになるまでまだ時間がかかりそうだわ。
(毎年同じことを言ってる気もするが・・・)

てな訳で、久々に写真をアップすることにします。
超カメラ目線・・・(今年の年賀状の写真を切り取った)。
激太りはしてない。。。ハズ・・・

腰回りを元に戻す!も目標に入れておくべき・・か。
近頃のわたし

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



