--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/20 (Sat) やかんに応えたいのだ
またブログをご無沙汰してしまいました。
すっかり梅雨ですねえ。

ここ数日、いや、かれこれ一週間かぁ、作詞に明け暮れております。
大体作詞のお仕事や依頼は、天からやかんが降ってくるようなもので
いつも突然であります。(ありがたいことなんですよ。ええ。)
定期的にやかんが降ってくるようなら、それに対応できる傘を作っておくこともできるかも
しれませんが、なかなかそうもいかず・・・日常に無理やり押し込んでおります。
傘を作ったとたん、やかんが降らなくなるということもよくあることですしねぇ。
・・・って何の話だかわからなくなりそうですが・・・

昨日も悩んだ末、最近のヤングは(死語w)何を思い何を考えているのか
リサーチしたり、いろんな人の歌詞をながめてみたり・・・
しまいには、なぞのアドバイスwにより私にとっては未知の世界の
ガンダムのテーマをYou Tubeで新旧問わず聴いたりしました。
・・・ら、懐かしい曲が・・

TMネットワークの「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」 でございます。
ふむーーーこの曲は、逆襲のシャアのテーマソングだったんだぁあ。
(って私はぜんぜん知らないんだけど・・・)
何を隠そう、TMのファンクラブにまで入っていた私(うーん、世代だねぇ)
懐かしいぞお。

なんてムズっとくる曲なんだぁあ。痺れた足をつかまれるような(どんな表現)
こみろもやればできる人なんだよなぁ(なれなれしい)と改めて
思ってしまいました。
そして、小室みつこさんの歌詞もまたいいんだよねぇええ。
(ちなみに元奥さんとかそいうんじゃなく、たまたま同姓なだけなんだょー)
また小室コンビの作品を聴いてみたいなぁと、小室さんにエールを送りつつ・・・
お前もがんばれ!?

・・・という訳で、良い刺激を頂いたということで・・・
お仕事に戻ります・・・
スポンサーサイト

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。