--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/29 (Fri) マイケルとホームセンター
あやうく、3日に一回更新を忘れてしまうとこでした…あびないあびない


そです!
マイケルのDVDが発売になりましたねぇ~

特典映像が付いてるってんで、だいぶ欲しいほうに傾いております←いちお、まだ考えてみてる

とそんな最中?ホームセンターのチラシを見ていたら、血圧計やガステーブル、家電に囲まれ、マイケルDVD発売!の写真がっ。

こんなところでお目にかかれるとは!

ここメディア売ってたっけ?という印象のホームセンターで、ビックリ。

マイケルついにホームセンターデビュー!?
…って、屋上特設ステージでライブやるのとは訳が違うのですが…

マイケルはやっぱり世界のマイケルなんだなぁと思うのでした。

…いつ買おうかなぁ…

2010/01/26 (Tue) 救世主…!?
20100126172801
なかなか人生は上手くいかないのがお約束。

今朝は朝起きたら寝違えたらしく、首が回らない。。。

のは、まあささやかな感じですが。

何かと色々ありまして、些細なことだとしても積み重なると疲れたなぁ…と

そんなときこれが届きました!

ビタントニオのワッフルメーカー2010年限定モデル☆
…高いなぁと思って迷って迷ったんだけど、ワッフルが食べたい!これでドーナツも食べてみたい!色んな誘惑に負けて、家族会議の上(笑)思いきって買ってしまいました。


アイホップ←懐かしい…に負けないくらいのワッフル作って食べて食べて食べまくるぞーぃ
おまけに元もとるぞーーぃ(笑)

…って何の決意だ。

結局ね。食べて元気になるのが一番なんです。って私の場合か!?

そです。生きてる限り、前を向いて、生きていかなくてはならんのです。

2010/01/23 (Sat) 新年会
20100123230820
じゅぅじゅぅじゅぅと今日は毎年恒例の地元音楽仲間でのお好み焼き新年会でした


私は娘同伴だし、結婚発表する仲間もいたり、話題も子供の話が増えてきたり、時の流れを感じます…


でも音楽がきっかけで、知らなかった人達とこうして集まれるのってステキだなぁと改めて思いました


歳も職業もみんなバラバラできっと音楽をやっていなければ出会うこともなかったんだろうなぁ

…と、箸も進む新年会でございました。

2010/01/22 (Fri) 火の用心
20100122193938
レコーディングが済んでほっとしてたら、お約束のブログ3日め←誰とも約束してないけど(笑)


今日、娘とお昼ご飯のあと呑気にテレビを見てたら、外で衝撃音がしたんだけど、事故か何かかなぁと←そのわりに車の音がしないなぁと思ってたんだけど…

ちょっとしたら、消防車の音が…

ちょっと離れた資材置き場みたいになってる会社が火事になってました

さっきの音は何か爆発した音だったのねぇ

幸い怪我人もなく我が家も慌てる状況には至らなかったのですが、煙がすごいっ

洗濯物は慌てて取り込みましたが、手遅れかもなぁ←って燃えるんじゃなくて匂いです。えぇ


乾燥してるからね
気をつけなくちゃぁいけませんね

改めて
火の用心
です

近所のお友達の男の子は、消防車やらハシゴ車やら救急車やらパトカーやら勢揃いしたので、記念撮影して隊員に敬礼してました(笑)

私も一緒に写メ撮ってみたけど、外が明るすぎて画面がよく見えず、何を撮ったんだか今となっては向きさえよく分かりません…をいをい

そんなわけで、火事には気をつけましょう

2010/01/19 (Tue) ロックしんがー
20100119180100
20100119180058
んなわけでレコーディングしてきました。

何とか!?無事に終わってほっとしてます。

久々のロックで、
早い!←テンポ
高い!!←キー
意味が分からない!!!←英語

の三重苦(笑)に苦しみましたぁ。
普段あまりロックを聴かない私に歌う権利はあるのかっという場違いな不安もあったけど、大学時代以来のロックは新鮮で楽しかったです♪


完成版の詳細はまた後日お知らせしますー

私自身、自分が自分でないような感じで完成が楽しみです。

…写真はスタジオの備品です(笑)

2010/01/18 (Mon) マイケルぱわー
20100118211243
今日、昨年見れなかったマイケルジャクソンの映画THIS IS ITを遅ればせながら観てきました。

DVD発売間近ですが、やっぱり大画面で見て良かったなぁと思います。
スリラーの映像は大画面の分、怖くて泣きそうだったけど。ははは

もうマイケルはいないんだなぁと思うと本当に悲しいけれど、亡くなってしまったから私の場合はこうしてマイケルのメッセージを知ることができたのかなぁとも思います。皮肉なものですが…

私の場合、今までも特にマイケルファンという訳でもなく、ライヴだってジャネットのライヴには行っても、マイケルのライヴには行っていたか分からないし

でも世界は本当に惜しい人を亡くしてしまったんだなあと思いました。

じんわりじんわりそしてぽっかりと寂しくもある感じでした。


写真はそのあとに買った、マックのテキサスバーガー☆

包みを開くと、マックの見本写真とはさすがに違ってぺったんこになってたけど、美味しかった♪

でもポテトMサイズとのセットに未だ何となく胃もたれ気味…?


マイケルぱわーをもらって明日はレコーディングでっす。

2010/01/17 (Sun) ライブにゲスト出演しまうす
珍しく連ちゃんで更新ですキラキラ
来月の今日、去年バンドでお世話になったピアノの牧 里江子さんのスタンダードジャズライブに
ゲスト出演します☆

■日時
 2月16日(火) open:19:00 start:19:30

■場所
 赤坂リラキシン
 http://www.geocities.jp/jazzrelaxin/

■メンバー
 牧 里江子(pf)
 池田 聡(b)
 勘座 光(ds)

special guest 加々美 亜矢(vo)

■mc
 3000円(1ドリンク付き)

私はオリジナル含め3曲ほど歌わせて頂く予定です。
新曲の『旅の途中』も牧 里江子さんアレンジでお送りする予定です。
安くて美味しい中華を食しながら、まったり聴けるお店だそうで、楽しみです。

2010/01/16 (Sat) みそつくらないで曲作れ・・・!?
マメにブログを更新しようとしていることに
お気づきでしょうか・・・って悲しい問いかけ・・・
誰も気づいてなかったり・・・?誰も読んでいなかったり・・・?
決心した意味なかったり・・・?ひゅるるる
そんな悲しい妄想も抱きつつ・・・
そなんです。今年は3日に一回は更新しようと思っているのです!
・・・と公表しないところが、決心の甘さなんですが。

マメということで、大豆です。。。!?
去年、友達の影響で私も自家製味噌に挑戦したのですぅうう!!
ゆでた大豆を怪しげな中国製だか台湾製だかのちっこいフードプロセッサーに
入れたり出したり刃にはさまったのを取ったり・・・ぇえーーーいっ
最後は結局すりこぎでつぶしまくりましたっ←よくわかんないけど体育会系(笑。

で、それが5月・・・そろそろ食べられるかもーーと
まだ熟成させつつ、先月から食べております。

12月の味噌↓
12月のみそ


今月の味噌↓
一月のみそ


・・・って写真を撮ってみたものの撮った場所違うし(そもそもが失敗)
違いわかんねーーーーーっ
なんか、色が薄くなってんぢゃんっ。
・・・ってみそって色が濃くなりそうだしなぁあ・・・
光の当たり方で変わっちゃうよなぁあ。
・・・量が増えた。わけじゃぁございませぬ。
(量は、今月めんどくさくなって容器いっぱいまで入れてみただけ。っていうか、むくむく増えたらコワイよ)
・・・というわけで、来月の味噌写真は意味がないということはわかりました。。。
(ていうか、何のために撮るんだ・・・)


でも、味はなかなかおいしいのです。(と自画自賛・・)
素朴な味わいです。共に生きている感じがします。
材料もこだわって、オール生活クラブです。
co-opじゃないんです。生活クラブです←生活クラブ愛好者なのでうるさい。
でも、味噌を造っている容器の消毒などがいちいち面倒です。
うちはアルコール摂取率が少ないため、アルコール度が高いお酒といえば
私の芋焼酎しかないため、消毒に使うたびになんとなく切なくなります。。。
切なくなるたびに飲む訳にはいかないので、口はつけていませんが。

そんなわけで、今年はまた作るかどうか怪しい感じですが、
でも、この味噌を種にまた次の味噌の成長も見届けたい・・・
そんな手作り味噌ループにはまりそうな気もしてます。。

2010/01/13 (Wed) にゃんでもちゅうでも・・・
鏡開きも無事に終わりお餅も食べて←ってもう2日前?
ようやく風邪も回復へ向かっております。。。

最近お気に入りの子供番組といえば・・・
ニャンちゅうワールド放送局
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html

って、前からお気に入りなのですが、録画したのを
さっき子供と観て、やっぱり面白いなぁと・・・

まず、ニャンちゅうの声がすごい。
(声がスティッチと似てる!と思ったけど、声優さんは違う人でした。。)
そして、世界各国の不思議な映像が見られる。
毎回、へぇえええとなるのです。
すいすいフィジーもかわいいです。

ちょいと調べたら、ニャンちゅうの初代おねえさんは
白石まるみサンだそう。その後、古村比呂サン、石川ひとみサン、伊藤かずえサン・・・と
驚きの豪華メンバーなんですねぇ。

そして、去年友達の家で見つけて1年分!?笑ったYou Tubeがコレ
『にゃんちゅうが君が代歌ってみた』
http://www.youtube.com/watch?v=qgg4Pph1SR8&feature=related

・・・その後一週間は思い出し笑いをして顔がにやける怪しいヒトでした・・・

最近のYou Tubeでは、『ハレ晴れユカイ ニャンちゅうソロ』が流行ってる!?みたいですねぅ。
http://www.youtube.com/watch?v=H7kzWZWg-V8

・・・途中のツッコミが・・・(笑
・・・どちらも静止画なのが切なさを一層アップさせておりますな。

スティッチのせいかニャンちゅうのせいか、
娘の話す声の1/3がダミ声になった時期があったんだけど、
最近は気づけばダミ声しなくなったなぁ・・・一安心。

2010/01/10 (Sun) ロックは甘くなかったかぅ…
20100110233333
共に年越しした風邪が治りかけだったのですが、先日もお話ししたロック化計画?の練習でキーの高い曲ばかり歌っていたら、喉に負担がかかったのか、先日から咳が…(泣)

さらに頭痛&肩凝り、微熱へと発展中です…

また違う風邪をひいてしまったらしい

ロックも楽じゃないす…←ってまだまだスタート地点だし…トホホ

いきなり挫折感…


そんなわけで、写真は最近はまっているちょいと渋いが効く気がするしょうがのど飴…

生姜摂取しまくってます。
新年早々、教訓。
健康第一。

…ですなぅ。

2010/01/07 (Thu) ななくさ
今日は七草ですねぇ。七草がゆを食べる日です。←食べることしか興味がない・・
お正月食べ過ぎたおなかをちょっとお休みさせる日だと
聞いたことがありますが、おやつにチョコを食べたら同じでしょうか・・・
これが今はまっている頂き物のリンツのリンドールチョコです。
(注:キューピーはたべられません。し、食べていません)
リンツチョコ


めちゃくちゃウマーーーーーイす。
そんなわけで!?、このお正月で2キロ増量です。。。胃袋が大きくなっているような・・

七草ということは、新曲を配信してから7日が経過したということです。
今日は、七草記念(意味不明)に歌詞をアップしたいと思いまうす。

------------------------------------------

rainbow旅の途中       作曲・作詞/加々美亜矢

今キミは光溢れるその場所に立ち誰よりまぶしい
とびっきりの笑顔は 今までの旅がくれた贈り物

これまでの道のりは平坦じゃなくて
細い道 暗い道 急な坂道
時に迷い 時に悩み ようやく辿り着いたこの場所

信じていたから どんなわずかな光でさえも探していた
信じていようよ これからも 乗り越えた道のりはキミの味方に変わる


今キミを思い出しても写真にはない些細なことばかり
余っているイスは 今までの旅が残す忘れ物

これまでの道のりも一人じゃないよ
晴れの日も 雨の日も 嵐の夜も
共に笑い 共に泣いて 寄り添う声があったあの場所

信じていたから こんな優しい光があると いつかきっと
信じていようよ これからも 温かな思い出をキミのお守りにして

さぁ新しい扉を開いて旅を続けよう
不安になってもきっと大丈夫
繋いだ手がキミをもっと強くさせるから

信じていたから どんなわずかな光でさえも探していた
信じていようよ これからも 乗り越えた道のりはキミの味方になる
信じていたから どんな旅でも道はどこかに繋がってると
信じてゆけるよ 今日からは いつだってキミのそば
振り向けば隣りには優しい笑顔がある

Copyright (c)2009 Aya Kagami All Rights Reserved.

-------------------------------------

どんな歌を妹に贈ろうかと考え、いろいろと思い出しながら書いていたら
感無量でぽろぽろと涙がこぼれてきたのを覚えていますkao06

かと思いきや、式の後に、妹からのメールで
「歌よかったよ。ありがとう。まるで私のことを歌ったような歌詞だったね」
とまるで他人事のような超天然系の妹のコメントも忘れられません・・・jumee☆faceA76
(緊張のため、MCが届かなかったらしい・・・本人フォロー)
まさにそんなあなたのためにかいたのですよ。えぇ。。。

そんなわけで、歌詞を見ながら、七草がゆを食べながら(謎)一緒に歌って頂けたらウレシイです。


2010/01/05 (Tue) やや仕事始め・・・
昨日は音楽関係の新年会&打ち合わせで新宿に行ってきましたー

先日ブログにも登場したS.O.W.の皆さん←結局三人でしたがw。の
集まりでした。

風が冷たいわ、携帯の電池がきれそうで危うく東京砂漠で
遭難するところでした←どんだけ田舎もん

そろそろ携帯買い替えないとだめかなぁ…

先日のライブでお会いした金子知里さんと初めてお話ししたのですが、
良い意味で(笑)イメージを覆す勢いで、とても楽しかったです♪
人はやっぱり会って話してみないと分からないものだなぁと思いつつ、
お会いできて良かったと思いました☆

写真はミーティング?終了後の残骸(笑)と新宿の美しいイルミネーションでございます↓
・・・ちなみに一人で3杯飲んだ訳ではありません。えぇ。
ミーティング後1

ミーティング後2


今年はひそかにカガミアヤロック化計画!?が浮上しております…
そちらもお楽しみ!?に~

…とロックとは正反対?の新曲バラード『旅の途中』を自ら試しにダウンロードしてみました!

音圧どでしょかねぇ。。。わたしにピアノがもっと弾けたなら・・・

試聴を聴いたら、丁度サビ前でばっさり切れてしまい、
ぁあああそこからがいいとこなのにぃいい…
と歯がゆい感じでございました…

ぜひ、105円で歯がゆさを除去してください←私だけか

というわけで、『旅の途中』配信はじめました。↓
http://www.ongen.net/mt_search_detail_track/tr0001471427/

ちなみに、ジャケットの写真はお恥ずかしながら実際のわたくしめの結婚式の写真を
使用しております。だからナニ?ってことですが・・・

2010/01/01 (Fri) 謹賀新年
20100101174744
20100101174742
あけましておめでとうございます


…昨日は結局子供を寝かしつけたまま気付いたら0:10…あゎゎ

年越しカウントダウンもせず、年越しをしてしまうなんて子供のとき以来かもしれない…

そんなわけで何となく年越ししてしまいましたが、今年も少しずつでも前進できるようガンバりますっ!

本年もよろしくお願いします。

さてさて、今日からMusic Treeで新曲「旅の途中」の配信が始まりました。

105円ですがダウンロードして聴いて頂けたら嬉しいです!


写真は初詣で出会った猿回しのコザルちゃんです。
とっても可愛くて、頑張る姿に思わず声援を送ってしまいました

と、またまたお月さまです。
今日はオレンジの月です。
写真では分かりませんが、月食らしいです。

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



