--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/28 (Sun) 赤文字の幻想

フィギュアすごかったですねぇ。

…という話題がもう遠く感じるような…(でも、キムヨナ様の涙もまお様の涙も私は忘れないわっ←ナニモノ)

時の流れは早いものですなぁ


あっという間に明日から3月です

写真は、娘がもらった1月&2月のカレンダーなんですが、平日が赤文字なので、
なんか休日がいっぱい♪
って一瞬うかれそうな感じしません?え?私だけ?

ちらっと見たら、明日からは普通に日曜日だけが赤文字だった。ちぇ…

…って気分の問題なんだけどさ。。。

2010/02/26 (Fri) ライブ鑑賞☆


前回、うっかり弱気ブログになってしまい、気を使わせてしまった方々、ごめんなさい。

そしてありがとう。

誰のせいでもないのです。
様々なことが絡みあった結果、心がざわざわしてしまったので。。。

今までブログにはあんまり書かなかったけど、悩みなさげな私でも!?←たまに言われるwそんな日もあるということを書きたかったんだけれど。でもお騒がせしてしまった感じで申し訳ないです。反省。


…えと。さてさて今日は髪を切りに行き、そのあと久々にシンガー仲間の朋夜さんのライブに行きました。

会うのも二年ぶり。

相変わらずカッコいい歌いっぷり
ともよっちは声がソウルフルで上手いのはもちろんのこと、語りかけるようで、独特の世界をもった詞はとりわけ彼女にしかないものだなぁと思いました

新たなバンドになって、サウンドがさらにカッコヨクなったなぁと感じました。

時間の都合で帰ってしまったのですが、対バンが急にロックだったりでびっくりしたけど、これまた面白かったです


そんなわけで、写真撮らせてもらいました

バンドのリーダーに何枚もしつこく撮ってもらっちゃいました…ははは。ありがとございました。

最初暗かったので、なるべく電気の下で撮ったら、今度はほっぺたぷっくりていうか、これが噂のホウレイセンか!?(泣)

ていうか、コートとチャイハネの袋が目立つなぅ…
それを押さえる右手の動きもナゾだが。
チャイハネ袋が買い物帰りのスーパーの袋ぽいけど違うす。大根とか入ってないっすぅ。ネギとか飛び出てないっすぅうう。

2010/02/23 (Tue) なんだかうにゃうにゃ人生いろいろ
・・・ついに・・
3日に一度更新のお約束を破ってしまいました・・・とほほ
そんなことか。
というツッコミもあるかもしれませんが・・・

今朝、気づきました。ははは。
今年2枚目のカレンダーをめくらずして終了・・・みたいな。
(2ヶ月で一枚のカレンダーの場合は、一枚もめくらず・・・です。。えぇ)

昨日、久しぶりに娘と同じ年の子がいるママ友に会って
色んな話をしたり聞いたり・・・

そんなことが発端になったのかもしれないけど、、、
世間一般の区分からいえば、まだ!?私は専業主婦ということになるんだろうと
思うんだけど、気持ち的には(実際には気持ち的だけじゃすまないんだけど)、
お仕事をしているママのほうが近いのかなぁと。

なんか、私って中途半端だなぁあ・・・なぁんて
ママサイドを見て思ったり、ミュージシャンサイドを眺めて思ったりして。
・・・で、夜が明けたら、ブログ忘れてました。(ってそこで言い訳かっw)
朝起きて、ブログの更新の目標すら果たせず、自分の中途半端嫌悪感が
一層強くなったのは言うまでもありません・・えぇ。

まぁ、でも、欲張りなんだろうなぁと・・・(結論)
自分の人生ですから、遠回りになったとしても悔いのないように生きるしか
納得できる道はないのです。
誰と比べても意味がない。誰一人同じ人がいないように一つとして同じ人生はないのです。
・・・と誰の声だぁあって感じですが、結局そいうことなんだろね。うにゃうにゃ考えたけど。
好きなことをやらせてもらえてることに感謝して、支えてくれている家族がいることに感謝して、
マイペースでいいよと私の歌を気長に待ってくれるファンの方に感謝して、
子育てと音楽を両立していけたらなぁと、改めて思ったり。

何しろ、母としても音楽人としてもまだまだです。
どんな道も楽はないわけで。気を引き締めますっ。でも、日々楽しむべし。
来週もまたレコーディングがあるので、集中していかねばっ。
・・・3日に一度更新の目標は守れなかったけど、、、
ブログを書くと○○ちゃんのママから、加々美亜矢になる頻度が上がるなぁと、
2ヶ月弱続けてみて思いました。

・・・と、今日は珍しくぶっちゃけた内容になってしまったような・・・

2010/02/19 (Fri) 反動!?

今日は、半日検診に行ってきました

一年に一度は受けておこうと去年から行っているのですが、バリウムとマンモグラフィは毎回ちと辛いなぁと思うのでした

そんなわけで、今日は朝食抜きで、検診を終えたらほっとしてお腹がすいて、写真は帰りに買ったパンです

生クリーム入りのパンを食べながら、体にはあんまり良くないんだろうなぁなんて、スポーツクラブ帰りにビール飲んじゃったみたいな自己嫌悪も感じてみたり…

何はともあれ、健康第一ですなぅ☆

…って写真のパン、さすがに全部一人では食べてませんょ。えぇ。特にアンパンマンあんぱん(笑)は娘にお土産です

2010/02/17 (Wed) セーフ!?
P1000190.jpg
ブログ3日に一度のお約束の日でしたぁああ

というか携帯の電池がライブ後にゼロに限りなく近くなってしまい、万が一用に?電源切りました…とほほ
そんなわけでこんな時間になってしまいましたが、ライブなんとか終わりました。

スタンダードジャズライブのゲストがジャズを歌わないというこだわり?が、なんだか良かったんだか、申し訳ないような気持ちになりましたが…

そして緊張120%←まぁいつものことなんだけど。解す間もなくゲストタイムは終了していきましたとさ。。。。ははは


いらしてくださったお客様、ありがとうございました。

なんと10年ぶりくらいにお会いする方もいて、加々美亜矢10年を振り返るというぷち時間もありましたねぇ←あんまり思い出せないことが多かったりもして。

でも、こういうときは、長く続けていて良かったなぁとしみじみ思うのです。

インターネットのお陰で検索してもらえるということも大いにありますが、続けていなければ再会することもなかったわけで。

まだまだ続けていきたいなぁと、そして、まだまだだなぁと(汗)また改めて思うのでした。


CDを買って下さったお客様、声をかけて下さったお客様もありがとうございました。

これからの励みにさせて頂きます。

写真はライブ後、メンバーの皆さんと一緒に。
おでこぴっかりしてますが。


そんなわけで、明日も早いぞーっ

皆さんありがとうございました!

2010/02/13 (Sat) 来週デス
こんばんにゃ。
今日も寒いですー
そして、低気圧!?のせいか、ここのところ何となくだるだるですー

・・・が昨日は、いよいよ来週に本番を控えたライブのリハをしました
ということで、再度、告知させて頂きます~

牧 里江子サン スタンダードジャズライブ☆

■日時
 2月16日(火) open:19:00 start:19:30 (3stage)

■場所
 赤坂リラキシン
 http://www.geocities.jp/jazzrelaxin/

■メンバー
 牧 里江子(pf)
 池田 聡(b)
 勘座 光(ds)

special guest 加々美 亜矢(vo)

■mc
 3000円(1ドリンク付き)

私は、2ステージ目に歌わせて頂く予定です。
新曲『旅の途中』をはじめ、初挑戦のカヴァー曲(こちらはロックじゃないですw)
など3曲歌います☆

皆様のお越しをお待ちしております~

2010/02/10 (Wed) 無事?終了…
レコーディング無事に?終了しました

前回のほうが良かったなぁとなんだか反省…

のめり込めなかった感じもあり…
まだまだだなぁ

と、また今日から頑張るのであります


お天気は一気に下り坂。
雪になりそだねぇ…

2010/02/09 (Tue) またまたマイケル
P1000186.jpg
今日は春のような暖かさですねぅ
お陰で公園やら外に出たら、顔がヒリヒリしてます…
乾燥してるし埃もあるのかもなぁ
花粉も飛んでるね…(泣)


と、日曜日にやっとマイケルDVDを見ました☆

映画見たし、DVDはどしよかなぁと思ってたけど、特典映像満載で、やっぱり買って良かったわぁああ
と思いました

そしてまたマイケルはもういないのね…と切ない気持ちと、ぶっちゃけ今までの自分の偏見に反省したりするのでした

もちろんね、DVDだから良いように作ってある部分もあるかもしれないけど、それでも彼が作り上げようとしたそのライブの本質にある伝えたかった愛はゆるぎない本物だろうと。
ツアーが実現されていたら、きっと口コミで世界中の人が見たがって、私みたいに特にマイケルファンではない人も(笑)、もっともっとたくさんの人にダイレクトに愛が伝わったのかもしれないなぁと思うと残念でならないのです

…ってまた熱くなっちゃったけど。

また見たいなと思わせるのは、ダンスがカッコいいだけでも、歌がステキなだけでもなく、そこに愛があるからなんじゃないかなぁと改めて感じたのでした


そんな私は偶然にも?また明日レコーディングですー
前回もマイケルの映画をみたブログを書いた次の日だった気がするなぁ…
そぅまたロックです

ムーンウォークをする必要もありませんが、マイケルのパワーを浴びて頑張りまする

写真は結局、後日追加で娘が買ってもらったアイスクリームやさんキットで作った、小麦ねんどアイスです
ってマイケルと全然関係ないし(笑)

2010/02/06 (Sat) いまさらですが・・・一挙公開!?
先日のお好み焼き新年会で12月のライブの写真をもらったなぁあと
思い出し、おそるおそるCD-Rを開いてみました

そんなわけで、いまさらですが、ライブの写真をアップしまうす


なんといっても、クリスマスライブ。
まずは、見た目からいつもより恥ずかしいです

あや1

バンド全体はこんな感じみんなおそろいのダイ○ー帽子ですが、リーダーだけちょっと高級な315円だったりします
みんな

そして、この格好ですが、熱唱するわたしの図。マイク食べそうです(汗。
あや2あや3


そして、ライブ後、対バンのカオミールさんたちとご一緒に
全体

・・・と、12/6だったので、もう2ヶ月も前になるんですねぇ。
あっという間だわぁ。。。

なんて、振り返っている間に、次回ゲスト出演ライブもそろそろですねぇ・・・
がんばらねばー(ちなみに次回ライブの主役:ピアノの牧さんは私の右横にいる方です

この場をお借りして、、、写真をたくさん撮ってくださった渡辺リーダーのお友達の方、
ありがとうございました!
・・・まだ動画は見れてません・・・写真よりいろんな意味で見るのがコワイです。えぇ

・・・あ。0時すぎちゃった。。。おやすみなさいぃいい

2010/02/02 (Tue) ちぇえええ
昨晩、”三日に一度更新”の目標を達成すべく
携帯からブログを送信したのに、未だ更新されず・・・

・・・と書いていたら、まさに今頃更新してやんの・・・ちぇええええ
しかも、更新日時が今ぢゃーん。あんたの都合ぢゃーん。
お願いしますよ。fc2さん。
たぶん、さっきもう一度送っちゃったから、後で同じ記事がもう一つ
アップされるかもねぇええ。イラッ

というわけで、いちお、がんばってますので。守ってます。えぇ。
(なぜそんなに意固地に・・)


そうそう。さっき、マイケルのブルーレイばーじょん注文しちゃいました。
この間のブログでホームセンターで売ってるらしいということを書いたんですが、
友達によると、スーパーの食品売り場レジ横にも置いてあるらしい

ガム&あめちゃんぐらいの生活密着度。
すばらしいです。まいける。


イライラを鎮めるために・・・←まだ更新のイライラを引きずっている・・・
雪の日はコレ!ベタな写真ですが。
ゆきだるまん

・・・って雪だるまを攻撃してるのは、私ではありません。あしからず。。


2010/02/02 (Tue) ねんど寿司
P1000181.jpg
P1000182.jpg
しんしんと降ってますなぁ。雪。


今日はそんな雪が降る前に、欲しかった諸々育児用品が安かったので買いに行きました

が、結局安売りではない小麦粘土などを買ってしまい、安かったんだか高かったんだかよく分からなかったなぁと反省しつつ帰って参りました…

が、これが結構面白いっ

粘土と一緒にお寿司キットも買ったのですが、何かカワイイでしょ?←アイスクリームとかハンバーガーとかもあったのに、我が子はなぜかお寿司に反応…渋い

上の写真は私が作ったもので、下のが娘作の「むしぱん」だそです(笑)

そんなわけで、お寿司キットはしばらく私が遊ぶことになりそうな予感…

粘土の手触りに癒された後は、ラグにカビカピにくっついた粘土のカスにゲンナリしたり

明日からビニールシートでも敷こうかなぁ

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



