--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/29 (Mon) また2ヶ月後に会いましょう
今日はやけに寒いですねぇ

昨日は延ばし延ばしにしていた味噌作りをしました。
って今年も結局やったのかという感じですが。。

結局、恐る恐る(笑)配ってみたら、家族&親戚に大好評になり、今年は去年よりいっぱい作って~♪という熱いリクエストも頂きました。が、材料は去年と同じ量しか準備していなかったので、とりあえず今年はご勘弁をということで。来年は倍の量をみんなで作るかもしれないなぁと思いつつ。

作り始めて、大豆を潰しながら、去年、もう味噌は買えばいいやと思ったのを思い出しました。。。やっぱりね、すり鉢で手動で潰すのはなかなかの肉体労働でした(泣)。肩パンパン。

そんなわけで、途中から根をあげ、ダンナ様にヘルプを求め、豆を潰してもらい、すんごく助かりました。

適当で大丈夫だよーと言ったら、ここで手を抜いてどーする!とかえってお叱りの言葉を頂いてみたり。す、スミマセン。

そんなわけで、今年は共同作業で仕込んだ味噌。去年はサボったんだけど、2ヶ月後に天地返しで蓋を開ける予定です。

美味しくなぁれ♪美味しくなぁれ♪

2010/03/26 (Fri) へとへと
昨日は体調もなんとなくで、どうなることやらでしたが、
なんとかレコーディングを無事に終えることができました


今日は今日で、娘と買い物に行ったのですが、魔の二歳児全開で
わたくし怒り疲れてヘトヘトでございます

普段は必要なとき以外は、あんまり怒らないようにしてるんだけどね。
でも危ないときは人前だろうが何だろうがすぐに怒らないといけないわけで。←見られたくないけど
駐車場でふざけて走るゎ、会計中に店から出るゎで何度キレたことか・・・今日はとにかくヒドイ

ガッツリ怒って、分かったと言わせてもそこは二歳児軍団←一人だけど
ちっとも分かってくれません

大人なら車にひかれたら分かるでしょうが、例えひかれたとしても
ヤツら(爆)は分からないんぢゃなかろうか

そんなわけでまたしても買わされた雑誌”めばえ”でしたが、
帰ってくれば付録のトーマスポスターも二歳児にかかればあっという間にこんな状態




でもこういうことは、本気で怒らず、ぐっとガマン。。。
ていうか、ガックシすよ。あちきは。
トーマス代返せっ
ビリビリするなら新聞紙で十分でしょがっ←行き場のないセリフ

そんなわけで本日ヘトヘト
昨晩レコーディングから帰ってきたら、我が子がいつも以上に天使のようにかわいく見えた
のは、今日の分だったのか・・・って、ためるのありなの

2010/03/24 (Wed) さよならドコモと内視鏡検査
ご無沙汰してしまいました。
・・・というのもこんな日々を過ごしておりました・・・

一昨日は、ついに3年使った携帯にお別れを告げ、
docomoからauに乗り換えました
携帯の使い始めからdocomoだったので、docomo歴は相当長く・・・
10年以上になるのですが、、、

auでの着うた配信もどっさり始まる予定なのと
母&義母がauなので、家族割でオトクになるauにしてみました。
・・・が、携帯メーカーが違うこともあるのですが、
絵文字から何からすべて違うっ
メール一通に悪戦苦闘・・・うむむむ
ブログの更新も、メッセージにも返事ができない状態に・・・

登録してあったアドレスもこれまた随分整理がされてない上に、
プライベートも仕事もごちゃまぜなため、芸名(旧姓)も本名も
ごちゃまぜ。。。
アドレスを登録している皆さんへの変更のお知らせも結局翌日になってしまいました。
と、その翌日がこれまた、人生初の内視鏡検査で(先月のバリウムで胃にポリープ発覚っ!(泣)
行きの電車でメールを送りつつ、病院にレッツゴー♪(という楽しげなものではなかったですが)

全身麻酔だと寝ている間に検査が終わって楽だと聞いたので、
初めてやってみたのですが、、、
本当にあっという間で、自分は寝てない!と思いこみ、
起こされて説明を聞くときに、「これならカメラ見ながらできますよねぇ」と
ちんぷんかんぷんなことを言ってしまう始末・・・←あんた寝てるからムリ

結局、胃にポリープはあるものの悪いものではなく、胃自体も
つやつやした元気な状態でした。めでたし、めでたし
ふわふわした状態もなかなか楽しげ♪とのんきに終了。

・・・の予定だったのですが、病院を後にし、家族と食事をするあたりから
様子がおかしくなり、、、ひどい貧血に突入。。。
冷や汗でるゎ、気持ち悪いゎ、頭がガンガンするゎで、
結局ご飯も食べられず、休んでも頭痛が治まらず、
夜まで再起不能となったのでした・・・

今朝はちょっと頭が重い感じもあるけど、さわやかに目覚められ、
食欲も朝、昼としっかり☆
お腹がすいたぁあああと思えるのは、本当に幸せなことだゎあああ♪
とつくづく感じたのでした。
そうです。健康第一です!(今年何度め?)

・・・携帯メールにお返事頂いた方返事遅くてすみません。
そして、いつの間にかメールが変わって連絡不能でエラーで戻ってきているメアド多数・・・
人間関係ってそんなもんなのよね。。などと思いつつ、、、
手つかずの状態となっております・・・
でも、ここでやらないとまたぐちゃぐちゃのアドレス帳のままになっちゃうんだろうなぁ・・

こんな状態ですが、明日、またしてもレコーディングです。。。
大丈夫かなぁあああ・・・
と心配しても仕方ないので、最善を尽くすのみデス!

2010/03/18 (Thu) 空耳あわぅ
なんだか、ちょっと日にちが経ってしまいました・・・ははは。
だいぶ春めいてきましたねー

我が娘もだいぶ歌を口ずさめるようになってきました。
昨晩、娘が夜空に星をみつけて、歌ってました。

♪おーほしさーまぁきーらきらー♪←なぜか、七夕の歌ですが・・・

♪げんきに すなぉおおおお♪

・・・むはは。。。を、をしぃい!!
♪きんぎんすなごー♪より分かりやすいケド。。。


先日は、寝かしつけのときに歌でも歌ってあげようと思い

私:♪たきびだ たきびだ ・・・♪

娘:かきねの だよぅ。(きっぱり)

・・・フツーに2歳児にツッコミを受ける私・・・とほほ。
本気で出だし間違えた・・・ちょっとハズカシイ・・・
じゃあ、歌ってみてよぅ。とお願いしてみると・・・

娘:♪かきねの かきねの まがりかたぁああ♪
(・・・『曲がり方』って・・・ちなみに、正しくは、『曲がり角』です。)

娘:♪たきびだ たきびだ みちばたにぃいい♪
(『道ばたに・・・』って、あぶないっつーの・・・ちなみに、正しくは、『おちばたき』です。)

娘:・・・・・・・・・・♪みぃーなさん さーよなぁら まぁたあしたぁああ♪
(って分かんなくて違う歌になってるよ)


・・・ビミョーな感じに笑いを抑えきれず、寝かしつけどころではなくなってしまったのでした。

2010/03/14 (Sun) …shy
今日は歌のレッスンをうけたかった先生の特別セミナーをたまたまネットで見つけて、受けてきました。

歌のレッスンも久しぶりでしたが、何しろ先生は英語なもので、英語が苦手な私はそれだけでドキドキ。

受講生の半分が英語を話せるんじゃないかという感じで英語が飛び交いますますドキドキ。

それでもしっかり一番前の席で話を聞いていたのですが、シンガーの人に質問。のときは私は手を挙げられず…

小さいときから人前で何かをやるのが苦手で、挙手なんてもってのほかだったなあと思い出してみたり。

で、途中当てられた人が一人ずつ発声する時間になり、みんなすごいなぁと下を向いていたら、最後の一人で私が当てられてしまい…
ひょえええ…頭真っ白。
シャイな人をあてると半分冗談で話していたので、何となくイヤな予感はしていたのですが。

頭真っ白なまま、途中つまずきつつも何とか終わりまして、ドドドーっと変な汗が…

だけどやらせてもらえて良かったなぁなんて思ってる自分もいたりして。


セミナー終了後、先生が、
あなたシンガーだよね?
また会いましょう

と話してくれて、メチャクチャ嬉しくなりました。

って、長年歌ってる訳だから、一声でシンガーだと分かってもらえるのは当たり前なのかもしれないけど、色んな意味で自信喪失気味だったので、何だかスゴく嬉しかったのでした←単純!?

それにしても有意義で刺激的なセミナーでした。←色んな意味で(笑)


それにしても、人前で手を挙げることすら苦手なのに、私はなんで歌を歌ってるんだろうなぁと帰り道に考えてみたり。

そんな帰り道の電車の中です。

卒業式帰りの大学生が、たくさん。
春だなぁ。
新しい季節が来てますねぇ。

英語に負けず、歌のレッスンガンバるぞー!

シャイですが…

2010/03/13 (Sat) はるるるる

すっかり春の陽気になってきましたねぇ

写真は、昨日娘とお散歩に行ったときに撮りました♪
とっても良い香りでした。
…ので、梅でしょうか…←自信なし…


春はお別れの季節でもあります。

今晩で武装錬金のエンディングテーマの愛しき世界も終わりとのこと…(ペンシロー様情報提供ありがとうございました!)

私の歌が次にテレビから聴けるのはいつになるでしょうか…るるる…

というわけで、まだ聴いたことがない方は、本日BS11 夜中0:30~の武装錬金をお見逃し、お聞き逃しなく~

ですが、私はこのまま寝てしまうのでしょう…

録画しまうす

ではでは、おやすみなさい

2010/03/11 (Thu) ネットラジオとComing Soon・・・
本日、東京ネットラジオMICHIKA barで加々美亜矢が紹介されましたー

Tokyo Net Radio "MICHIKA bar”

どきどきしながら聴かせて頂きました。ありがとうございました。
道香さんはじめましてかと思っていたら、はじめましてではなかったようで・・・オハズカシイ
大変失礼致しました。。。

さてさて、MICHIKA barでも宣伝して下さいましたが、
au公式着うたサイトにてロック系カヴァー曲が配信されることになりました!

誰のって、、、私のです(笑

最近レコーディグに励んでいた、例のアレです。

あんた誰?ってぐらいの変身ぶりか、はたまた、やっぱりね。っていう納得ぶりかは
聴いてみてからのお楽しみです。
・・・という私自身もお楽しみです(笑

ネットラジオでは、3月予定とお知らせして頂きましたが、来月になりそうです。
詳細は後日びしーーっとお知らせさせて頂きますので、しばしお待ち下さいませ~


2010/03/09 (Tue) 100万年遅れですが・・・
・・・すみません。このブログ。アップしたと思っていたら下書き保存のままでした・・・とほほ
1万年前のブログですみません・・・(ここまで、3/11記)

さむっ
というわけで、ちらちらと雪のような霙のような
ひんやりなお天気です。

さて、世の中から100万年ほどの遅れを感じますが
My Spaceをぼちぼち始めました。
(去年、MP3プレイヤーをやっと使うようになったときは
1億年くらい遅れていたでしょうか・・・)
http://www.myspace.com/ayakagami

試聴曲や写真もぼちぼち更新していきたく思っています。
英訳ものせたいなぁ。
そうそう。Music Treeの『旅の途中』の試聴がサビ前で終わってしまうので
My Spaceではサビも聴けるようにしました☆
・・・写真も歌ってる写真がないし。まだまだ更新が必要なのですが、
お友達も募集中です~
よろしくどぉぞ~

2010/03/07 (Sun) またひとつ
昨日、またひとつ年を重ねてしまいましたぁあああ。
・・・えぇ、お得な早生まれにも、誕生日は平等にやってくるのです。(そりゃそか)

でも、今年は、早いうちからメールをもらったり(メールを下さった方ありがとうございました☆)、
夫ファミリーと共に盛大にお祝いをしていただき、
身も(お腹w)心も満たされ、幸せな一日となりました。ありがたや。
去年は、朝から大雨で荒れ模様、確かお昼までやさぐれて過ごした記憶が・・・w

いくつになっても、お祝いしてもらえるのはうれしいものですねぇ。
年を取ることには、まだ抵抗あったりしますが・・・抵抗してもムダだけどね。ほほほ。
悔いのないように日々を大切に生きたいものです。
日々が、月になって、年になって、人生になるんだものねぇ。

2010/03/03 (Wed) 春ですなぅ



あかりをつけましょ
ぼんぼりに
お花をあげましょ
もものはな

…ってなぜそんなにも物悲しい雛祭りの歌ってば。

という訳で
きょうはたのしいひなまつりぃいい♪←しつこいようですが、メロディは全くもって楽しくなさげ。


雛祭りパーティーもやりましたが、本日ワイワイとイチゴ狩りにも行きました。

…って何気に休日気分満喫の平日ですが(笑)←前々回ブログご参照?

なんと私、果物狩りというイベントが生まれて初めて。
二歳児の娘と同レベルw。
何を着ていったら良いか分からず、危うく長靴!とか気合い入り過ぎるところでした←イチゴを畑から作るのかっつーぐらいの。


甘くて実がいっぱいで、幸せでした?♪
って、甘くなくて実が少なかったら当然イカってますが(笑)

30分食べ放題!ってそんなにイチゴも食べられないものなんだなぁと…


写真はそんな幸せいっぱいイチゴ写真と、母がくれて飾っていた桃の花と菜の花満開写真です

…なんか春を感じます

2010/03/02 (Tue) レコーディング

本日、またしてもロック系レコーディングしてきました。

実は土曜日から喉の調子がイマイチで日曜日は寝てたりしてたのですが、薬と休養のお陰で何とか乗りきれました。
生姜も摂取しまくりましたぉーw


前回の反省を生かし!?今日は集中して楽しくできたかなぁと。


レコーディングの全貌?を明かせる日もそろそろ近づいているでしょうか?←って誰に聞いてるんだw

勿体ぶる訳じゃぁないんですが、写真は何のヒントにもならないスタジオのドアです。。。

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



