--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/29 (Thu) 地味繋がり


世の中ゴールデンウイークが始まりましたね。

我が家は暦通りお休みですが、派手に旅行に行く訳でもなく、中盤の何日かだんな実家に帰るくらいの感じです。

どちらかというと混んでるところにわざわざ行くのがキライだったりします。突入していく気合いなしです(笑)。行けば楽しいんだろうなぁとは思うんだけど。

自分は平日動こうとすれば、動けるからというのもあるかもしれないなぁ。それとも基本インドア派なのかなぁ。年取ったのかなぁ。←またそれか。

外でお日様を浴びるのは好きなんだけど、、、

今回も!?のんびり地味に(笑)まったり過ごす予定です。。。

ブログ的にはネタがなくもありますが…とほほ

今日もお昼にずっと気になっていたパン屋さんに家族で行き、色んなパンを買い、美味しさに大満足☆
午後からは気になっていた雑草をみんなで抜いたり、植え替えをしたり、すっきりして満足。

…と地味ではありますが満足な1日でした(笑)


写真は、ゴールデンウイークとは全く関係ない、娘が頂いた木琴です。

そんじょそこらの木琴とは違います!よーく見て下さいっ

普通音が低いほうが木が長くて、高くなるほど短いのですが、この木琴は全部長さが同じなのですー

最初にデザインが決まってしまい、裏側を削って調整することにしたらしいのですが、めっちゃ手作業で作るのが大変らしいです…お店の方談とのこと

デザイン先行ということで、さすがカワイイです。たたく棒もへびちゃんの形だし。

しかし、これまた、地味な作業なんでしょうねぇ。。。




スポンサーサイト

2010/04/23 (Fri) ダメ元も大事
毎日さむいですねぇ

今日は無理かなぁ、やめようかなぁと迷って、やってみてダメならやめようかなぁと、思い切ってやってみたら何とか頑張れたときって、やって良かったなぁって思うよねぇ。。。

…と今日はそんな1日でした。
無理はしないが、頑張るべし。

2010/04/20 (Tue) 夢のだんごけん参上


今日は肌寒いですねぇ。ぷるぷる。変なお天気です。

さて、先日ブログで盛り上がった!?ぜんまいざむらいハッピーセットですが、なんと我が家にアノ必笑だんごけんが!

ブログを見て哀れに思ったのか(笑)知人がだんごけんを含め、たくさんのハッピーセットおもちゃをくれましたぁ。

だんごけんは袋から出てたけど、その他はまだ袋にも入っている状態。。。アリガタヤ。
おかげで娘は朝からハイテンション☆

だんごけんのスイッチを入れても音が聞こえなかったので、電池切れかと悲しく思っていたら、何かの拍子に声がっ。
叩くと出るの…かな?←未だ使い方が推測のままの親子(笑)


写真はそんなだんごけんと夢の共演を果たしただんごけんに小さくなる!?ぜんまいざむらいと、本日の我が家のチューリップたちです。

寒くても春なんですねぇ。
着うた配信から20日が経ちましたが、カヴァーもオリジナルも新たに続々配信中デス☆ってチューリップからの話の流れムリヤリだけど。

でも、ぜひお耳逃し!?なく~

ヴォイス・オブ・ロック
http://www.vo-rock.com/ez/



2010/04/16 (Fri) 見間違えかっ
今、発声練習しながらちらっとミュージックステーションを見てて、ずっと大槻ケンジだと思ってたのが、近くで見たらレディガガだった(笑)

考えてみれば、大槻ケンジが前列で浜崎あゆみと並んでるのも、ちょっと不思議っちゃぁ不思議だけど。ははは

2010/04/11 (Sun) さむらいよりだんご


今日は初夏みたいに暑かったですねぇ。

ちなみに写真は一昨日近所で撮った桜と桜の花びら絨毯です。もう桜もだいぶ散ってきましたねぇ。


今日は家族で外出したらお昼になり、久々にマックが食べたいなぁと←ブログに書いたマイケルの映画のときに食べて以来(笑)。

うちはたまぁにしかファーストフードに行かないため、考えてみたら娘は初ハッピーセット☆

ハッピーセットを初めて買う私もどれをどう選んでいいのやら。。。←お店のお姉さん面倒くさそう。

お友達が持ってたぜんまいざむらいのお団子のおもちゃはこれだったんだぁ☆と思ったり。

いいなぁと思ってたので、だんごけんが欲しかったんだけど、もう残ってるのが2種類しかなくてがっくし。しかも6つのうちぜんまいざむらいメインの2つが残ってるなんて何だかぜんまいざむらいが哀れに思えたり。と同情しつつも渋々歩くぜんまいざむらいを選ぶ私。。。

勢いでそのままハイキング気分で公園で食べて、遊んで帰ってきました。
何だか半日にして日に焼けたような。


家に帰ってきてからもマックのメニューをじーっと見つめる娘の姿を度々見ることになりました(笑)。

そだよねぇ。私だって、歩くぜんまいざむらいより、だんごけんが欲しかったよ。←ってお前がか。
せめて、しゃべるぜんまいざむらいにしておけば、お団子持ってるし良かったかもなぁ←しつこく後悔か。ってだからお前がか。


それにしても、マイケルのときに引き続き、マックを食べるとなぜかもたれるのは年なんでしょか。。。(泣)


2010/04/08 (Thu) 新学期気分
ここんところヒノキ花粉にすっかりムズムズでマスク必須でございます。


そんな春真っ盛りの今日は午前中は娘が始めた大人気リトミックサークル入会第一弾に行きました。

楽しそうでいい感じ☆
娘より私のほうが何気に人見知りだったりして、、、自分から話し掛けたりが実は苦手だったりします。意外かもしれませんが、理系のほぼ男子校状態の大学にいたせいか、とりわけ女性の集団が苦手だったりします。。。うむ。
でもみんなイイカンジの方ばかりのようなので徐々に私もお友達になれたらいいなぁなんて思ってます。


そして午後は前にもお話しした黒人センセの初レッスンを受けに都内へ。
そりゃもうドキドキでした。

自分の英語力はかなりキビシい状態ですが(泣)、いざレッスンを受けてみると自分の歌のダメダメぷりが英語よりもトホホな感じでして。
非常に有意義なレッスンでした。

長くやっていればやっているだけ変なクセもついてしまっているんだなぁと改めてゼロから出直す決意をしたのでした。

全て固定観念も捨ててやり直したいと思います。

前途多難だけど、まずは気づくことが大切だなぁと←凹むこともあるけど。前に進める自分を信じて学ぼうと思います!

2010/04/05 (Mon) 初アンパンマンショー☆

昨日は桜祭りに行き、アンパンマンショーを見ました。
すごい人でしたが、親切な見知らぬおばちゃんのおかげで、端っこながらも最前列で見れました。

リアルアンパンマンたちは大きいなぁと思いつつ、ドキンちゃんカワイイ♪とか階段を登るアンパンマンの顔と首の隙間から何か見えてしまわないかドキドキしてみたり

張り切って珍しくビデオまで持参で映していたのですが、小型とはいえ10分もすれば腕がぷるぷる

なかなか大変なものだなぁと。
終わってからの握手会にもしっかり並び、といってもするのは娘ですが、流れ作業の握手会をカメラで収めるのがこれまた一苦労でした

それにしても、さ、さむいっ
小雨まで降ってるのにかき氷を食べる小学生たちを横目に、帰ってきてから実家のコタツで、楽しかったね~と言いながら、お弁当を食べました

実際のところ、娘はアンパンマンショーの前に見ていた“よさこい”を見るのと同じ表情で、アンパンマンショーも握手会も固まったままでしたが。

写真は、テーブルがメインではなく、固まったままアンパンマンを見つめる娘と次の人に移ろうとする働き者のアンパンマン(笑)です。

2010/04/01 (Thu) 激しいのでました
突然のお知らせになってしまいましたが、前々からお知らせしていました
ロック系着うたが本日からめでたく配信となりました
このために、auにしたようなもんですから。

au by KDDI公式着うたサイト 
VOICE OF ROCK-ヴォイス・オブ・ロック-


PC&携帯対応URL
http://www.vo-rock.com/
VOICE OF ROCK QR

私の歌は今回、カヴァー8曲、オリジナル2曲が配信されました
ちなみに月額315円で取り放題です

さて。聴いてみました
自分で聴くと、ピッチとか気になるところが満載で恥ずかしさのほうが大きかったりして・・・
でも、聴いてるうちに不思議と耳が慣れてきたりもして・・・

実力派ヴォーカリスト達が集結!ということで、皆さんお上手です
実力派ヴォーカリストの看板に泥を塗らないようにガンバリマス(爆
そうです!何事も経験ですからっ!!←勢いだけはある。

いや。でもほんとに勉強になります。いい刺激もらってますよーーがんばるぞーーー
そのうち語りたいと思いますが、、、
ジャンルが変わっても、私が歌で一番大切にしているものは何一つ変わらないのです。
そのことを、実際にジャンルが変わったことで、再認識できました。
それは歌を始めた頃からずっと変わらないものです。
・・・熱く語っちゃいそうなので、今日はひとまず。
今後も続々と!?配信予定なので、加々美亜矢の歌魂をぜひ受け止めて下さい

---------追記--------
このブログを書いてる間に、娘がふりかけをぶち撒いていらっしゃいまして
部屋がかなりロックな状態に・・・
私もふりかけをぶちまける勢いでがんばりますっ(意味不明)・・・

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。