--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/30 (Sun) アンパンマンミュージアム☆デビ ュー



先日、初めてのアンパンマンミュージアムに行ってきました☆

行きの車で爆睡してしまった娘は、ミュージアムに着いても起きる気配がなく、義母に抱っこで入場~

娘が起きずして、大人だけで盛り上がる訳もないだろうと思いきや、ジャムおじさんのパン工場のパンに感激っ♪写真参照☆
…かわいい…☆

すでにお昼だったので、レストランに入ったところ、ようやく娘がお目覚め。

その後、まずはアンパンマンミュージアムへ。
うむむ。一歳以上から1000円もかかるねぇ。
三階から順に降りてくる形になっていて、一応色々凝っているようだけど、娘ははしゃぎもせず、無表情…
こ、これは。春に見たアンパンマンショーと同じ状態では…

やっと笑顔になったのは一階まで降りてきたところの半屋外の大きなボールで遊べるコーナー。よ、良かった。このまま無表情じゃ、悲しすぎる。

と、イマイチ入場料の元は取れた感じはしないままミュージアムを退出。

あとはお店をふらりと回ってアイスクリームを食べて帰りました。なんか疲れた…

トイレの写真は、敷地内のトイレで、小さい便座がカワイイのですが、
“このトイレは従業員が使用することがあります。”
という内容の張り紙があり、この小さいのを使うのか!?と一瞬思ったんだけど、トイレ全体のことか…と安心?したのでした。

ちなみに、ジャムおじさんのパン工場でパンを買ってもらい次の日の朝に食べてみましたが、一個300円の価値は私には感じられませんでした…カワイイけどねぇ


何から何まで全体的に高いなぁ。と思ったのは私だけでしょか…


スポンサーサイト

2010/05/25 (Tue) 主婦かっ
日曜日に更新したはずのブログは相変わらずアップされず
先ほど、再送してみた加々美です。
・・・あとで、日にち訂正しなければ。。。

と、先日、今更ですが、『1Q84』の③を注文しました。
そう。あの売れすぎてしまった村上春樹さんの小説です。
昔から村上春樹ファンだった私は、去年、もちろん①、②と
買ったのですが、ブームみたいになっちゃうと、かえって
買いました。って言いづらいよねぇ。(ってあまのじゃく?)

で、ついで?なので、
ヘアカタログ的雑誌の『ar』と、
NHKで番組を見て気になっていた
『きょうの料理』5月号を注文しました。

ってすごい組み合わせっ。

きょうの料理は初めて購入するのですが、
定番料理の黄金レシピ☆と、パスタメニューに
惹かれまして・・・

で、注文したら、メールが届いて、きょうの料理が
なんと欠品っ!!
ぁあああああああ。なんか、ショックだぞーーーー
1Q84もarも本屋さんで買えるに違いないけど
きょうの料理は5月号でもう終盤・・・

と、NHK出版のページで調べたら、もう6月号なのねぇ・・・
更にショック・・・・
というわけで、慌ててバックナンバーを注文したのでした。

・・・っていうか、きょうの料理の欠品でこんなに自分が動揺するとは・・・

主婦っぽい。

2010/05/23 (Sun) 人生色々、休日色々。
ブログの更新が一週間に一度になってしまったぁああ…

昨日は久しぶりにとあるショッピングモールへ。

五年ほど前にはここで自分が歌わせてもらったこともあったなぁと思いながら、ステージのライブの音楽をバックに、娘にせがまれ汽車に乗りました。←正確には汽車風乗り物。

…のどかだ…

自分がステージで歌っていたときには、何年か後に同じ場所で子供と汽車に乗ることになるとは思いもせず。。。当然といえば当然ですが。

人生面白いなぁなんて思ってみたり。

そんな活動的な!?夏日の昨日とはうって変わって、今日はひんやり雨模様。

今日は眠い…みんなも眠いに違いないと、雨のせいにして、家族でだらだら過ごし、昼寝三昧(笑)まさに休日となりました。

そんな休日もまた良しですよねぇ。。。ふぁゎ。まだ眠い…

2010/05/15 (Sat) もぐもぐぱくぱく

今日は清々しいお天気でした☆

昼間は義母が作ってくれたおにぎりを持って、娘を連れて公園へピクニックに行きました。

夜は、私は初めての横浜の牛鍋やさんに連れて行ってもらいました。
牛鍋はそのお店が発祥の地だそうで、お味噌で焼くすき焼き?みたいな感じだけどお肉はサイコロという感じでした。
とってもおいしかったのですが、お店の名前忘れました…ははは。のでお店の名前はまた今度。といっても有名らしいのでそれまたわざわざ恥ずかしいかもしれないですが…。


写真は、携帯を替えたときにauショップでもらったルクエです。←車のマウスは赤い仲間で入れてみました。
0円携帯だったのにウレシイ感じ♪

先日これでエビグラタンを作ってみました☆
マカロニを茹でるのも、最後のオーブンもこれ一台。←うちのオーブンレンジは古くて小さいので蓋を開けたら回転しませんでしたが…
なんか未来の調理器具だなぁなんて、今更ながら驚いてみたのでした。←去年流行ったらしいので。。。


…って食べ物ネタが最近多いぃような…


2010/05/10 (Mon) ラベンダースティックと謎のお供 え風


今日は、たくましく生長して段々見苦しくなってきたラベンダーを刈り取り、試しに初めてラベンダースティックを作ってみました。

って珍しく!?なんか乙女てぃっく(笑)
大体、細かい手芸とかお菓子作りとか面倒で、ミシンでガーッと縫うものとか、ザクザク切ってご飯とかそいうタイプなもので…←基本大ざっぱ

我が家のはラベンダーの種類が違うのか茎が短く、頭が大きめ!?なため、一般的なラベンダースティックより小ぶりみたい。

でも久々の手芸(笑)の達成感に自己満足です♪


と、足元を見れば…
娘が寝かしつけたアンパンマンが…
お供え風の枕元のお皿と棒がナゾ…
ちなみに棒をうっかり倒したら、泣かれました…とほほ
彼女なりに何か深い意味があるらしい。


2010/05/09 (Sun) びっくりコラボ


連休のだるさを残しつつ、土日に突入~
体調イマイチな私ですが、爽やかなお天気でしたね


昨晩は超久々にびっくりドンキーへ。前回から五年以上は経ってるかも…

学生時代に数え切れないほどみんなで通っていたので、とにかく懐かしい☆通ってた支店は違うけど。
店の駐車場で派手に転んで擦りむいたりもしたなぁ←どんな思い出。


私はポテサラパケットディッシュが好きでよく食べてました。もちろん昨晩も♪

シーハーハーサラダも懐かしいし、メリーゴーランドも懐かしい♪

頼んだことはなくて噂だけで聞いてた花瓶かバケツかくらいの容器のサイズのびっくりコーラはメニューからなくなったみたい?


だんなはなんとびっくりドンキーデビューということで、ワンプレートじゃなくて普通に鉄板と洋セットで頼んでました。
びっくりドンキーはワンプレートのメニューを頼まないと意味がないっと熱く語ってみたものの、伝わらないようでした。

帰り道、びっくりドンキー通は絶対、ワンプレートメニューを頼むんだよ。←知らないけど(笑)
ハンバーグのソースとご飯が絡むのが美味しいんだよ。
牛丼だって、牛皿と牛丼て違うでしょー!!
と熱く説得したのは言うまでもありません←ウザイw


でもそうだよね!?
ワンプレートじゃないなら他のファミレスでも同じだもんね←ちょっと違う!?


レジで娘がばぁばに買ってもらってたグッズを帰ってきてから見たら、何だかレアな感じのキティちゃんびっくりドンキーバージョン。

キティちゃん何でもやるんだなぁとびっくりさせて頂いたのでした。

シャーペンの拡大写真ボケててすみません(泣)



2010/05/06 (Thu) 花の威力


ゴールデンウイークもあっという間ですね~
と、まだまだ日曜日までお休みの贅沢な方(笑)もいらっしゃるかもしれませんが。

前回ブログから結局何も更新せぬまま今日になってしまいました。。。
パソコンも一度もつけてないかも。
すっかり休めた証拠かもしれないけど。。。


ゴールデンウイークは前回ブログ通り、だんな実家でまったり過ごしました。
親戚のお姉ちゃんの粋な計らいにより、去年に続き、一週間早い母の日でカーネーションを娘からもらいました☆
毎年、泣けるくらいじんわりとってもウレシイものです。


ゴールデンウイーク中すっかり初夏のような陽気になったお陰で、我が家の最後までつぼみだったチューリップも帰ってきたら咲いていました♪

実はこのチューリップ。放置してた雑草だらけの植木鉢で芽を出していて←写真上(お見苦しい写真でスミマセン)、2月に慌てて寄せ植えし直したのでした。

可憐なようで、生命力はスゴい!

カーネーションとチューリップに元気をもらうのでした。

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。