--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/30 (Wed) Softbank&タウンニュースデビュー!?
毎日、暑苦しいですが、お元気でしょうか?

さてさて、ナント!6/1より、Yahoo!ケータイ(Softbank)でも
着うたサイト『VOICE OF ROCK』がオープンしましたーーー

・・・っていうか、オープンしてました←一ヶ月経ってるし・・・スミマセン

QRコードはこちらです
VOICE OF ROCK QR

この暑い季節、熱い歌を聴いて、アツクなってください


そして、先週いや、先々週ブログでちょいと触れましたが
タウンニュース 厚木版に写真が載りました
・・・って音楽と関係ないんですがw

ここで見れました
タウンニュース6/25号
一番手前ですわってるのが私です。

かれこれ10年以上のお付き合いになろうかという美容師さんなので
すっかり寛いでおります。
ちなみに写真はカット前で、この写真のあと、あごくらいまでばっさりいってます。

というわけで・・・明日からもう7月なんですねぇえええ・・・
今年も後半戦に突入です。
あ。アンアンの占い特集買わなくちゃっ





2010/06/25 (Fri) あぶなーーいっ
梅雨も一休みの関東地方ですねぇ。
って、一週間ブログ更新してなかったか…

さて、我が家は家の車を買い換えて前より大きくなったばかりなのですが、
先日私の車を初めて入れ替えてバックで駐車し(縦に2台なのです)、
降りて位置を確認したところ、超ギリギリでびっくり!!
↑それまで自分が後ろに先に停めてたのでサイズを気にしていなかった

ぎり


げげっ。あと気持ぉち程度でいきなりぶつけてるところだったぁああ

写真の角度だと当たってんぢゃんて感じに見えますが、
影を見れば分かりますが!?真横から見ると3cmくらいで
一応当たってません。いぇぃっ

この先どんなに頑張ってもこんなにギリギリには
停められないに違いない←っていうかもうやめろ


さてさて気持ちを切り替えまして…

今日、金曜日は「VOICE OF ROCK」着うた新曲配信の日でございます

今週の追加曲は…
夜空を越えて

2005年末自主制作したCD『CHERIRH~果てなき旅~』
のラストに収録されているバラード曲です。
私のライブでもよく最後に歌っていました。
この曲は教会のクリスマスライブを見に行って感動し、
その時の自分の気持ちと共鳴して数日後に出来上がった曲です。
神様が降りてきたような、共同で作ったようなそんな風に思えた曲です。

ちなみに『CHERIRH~果てなき旅~』は、なんと爆安!(笑)500円也~
ストリートで買ってもらいやすいように1コインにしたのですが、
その割りに採算度外視のこだわりの紙ジャケでございます。
(妹には、「・・・お姉ちゃん、お金なかったんだね・・・」と同情されましたが、
紙ジャケのほうが高いんぢゃーーーっ)
まだまだ発売中です~
Aya Kagami Official Web Site
左側のジャケをクリックするか、SONGSコーナーよりどうぞ~

・・・今週は、カヴァーの追加曲はありませんでした。

あ。そだそだ。余談ですが・・・
先週、髪を切った美容院の紹介にどうやら私が写っている写真が掲載されるらしく。。。
といっても、新聞に折り込まれるタウンニュースの厚木版とのことで、
我が家にすら折り込まれない、かなり限定された地域の皆さんだけが目にすることに
なるかと思いますが・・・
厚木の皆さんぜひ探してみてください~(といいながら、いつ載るのか聞くのを忘れました・・・ははは)

ではでは、皆様よい週末を~

2010/06/18 (Fri) アツイぜっ
蒸しあつーーーっ
というわけで、梅雨入りしましたが、すっかり暑い今日この頃。

絶えられなくなり、伸ばすはずだった髪の毛を本日切ってまいりました。
きっかけなんぞそんなもんです。えぇ。
ほんとは、もひとつきっかけもありますが、それはまた今度ということで・・・(何をひっぱる・・・)
髪を洗ったあとのドライヤーですら、暑苦しいですので、
今日から若干そのストレスから解放される予定であります。

さぁて、4月から始まっていますau公式着うたサイト「VOICE OF ROCK」
毎週金曜日に続々と新曲がUPされているにも関わらず、大してご紹介もせぬままでしたので、
今週からは、各楽曲の私の裏コメントをブログで発表したいと思います!!

・・・と気合を入れたら、今週は私の曲はUPされていませんでした・・・ははは。

そんなわけで、先週のUP曲について、コメントしたいと思います。

I Can Do Better / アヴリル・ラヴィーン
「私は今あなたがキライっ」というガツンとしたサビ始まりは、
私のオリジナルや、R&B系のまったりした曲にはありえない
ロックならでは!?の歌詞だなぁと思いました。
普段歌わない憎まれ口的な(笑)歌詞を正面きって歌えるのも
カヴァーならではの楽しさです♪フフフ
と言いつつも、私にとってはアヴリルの歌はキーが高く、正直
I Can "NOT" Do Better 
と最後は力尽きました。。。ってオヤジ的おちか。

Chain / 加々美亜矢
シンガーとして参加させて頂いた2004年の作品。
今聴くと、かなりソフトな歌い方になっています。
加々美亜矢 feat. JERU ということで、JERUさんのラップが入り、
一つのストーリーになっているので、着うたの45秒では
曲詞共に全貌をお届けできないのが、残念っ。
ぜひCDでMCとの絡みをまるごと聴いて頂きたい作品です。
ちなみにCDはこちらよりお買い求め頂けまっす
『442 / The Best of Song On the Web Vol.2』
amazon.co.jp

そんなわけで、毎日蒸し暑いですが、
ロック着うたで更にキミも熱くならないかっ!?

・・・と本日は、暑苦しく終えてみようと思います。。。

2010/06/13 (Sun) しまじろぅコンサート
昨日は親子共々、初☆しまじろうコンサートへ行ってきました。
…って最近、こんなんばっかりだなぁ…

しまじろうの着ぐるみ←って言っちゃあいけないのか…は、ホールで距離があったせいかもしれないけど、結構かわいくて、アンパンマンショーのアンパンマンより違和感を感じませんでした。

30分、15分の休憩、30分という感じで、全部で1時間のお話となっておりました。

最後のほうは、ベビーちゃんたちの、感動の涙、ではなく、眠気と闘う泣き叫ぶ声があちらこちらで聞こえてました。

午後のコンサートなので、おちびちゃんたちはどうしても眠くなっちゃうんだろうなぁ。

と、前の席の誰かのパパは前半からガックンガックン爆睡してましたが…

肝心な娘の反応はというと…
途中、手拍子などしてみるものの、毎度お馴染み、硬直状態。
いや、見入ってるのか!?

終わってからはこれまた毎度お馴染み、
楽しかったね。また行こうね♪
でした。

娘よりも声高らかに歌い、ステージに呼びかけていたのは、私の隣に座っていた私の母でございました。楽しそうで良かった。←ってそっち!?

2010/06/07 (Mon) ジューンですなぁ

携帯からブログのアップが怪しいと分かりながら、また携帯からアップしようとしております。

もう6月。我が家のジューンベリーが赤く熟してきました。

というわけで、本日、娘と収穫しました。
まだ小さい木なので、この量で全体の2/3くらいでしょうか。

ジューンベリーは、春は桜みたいな白い花が咲き、6月に実がなり、秋に紅葉するという、見所満載、健気に頑張る感じが何とも愛らしいなぁと思います。

明日、ヨーグルトに入れて、有り難く頂こうと思います☆←未だにカスピ海ヨーグルトを作ってる人。

…そいえば、、、3月に作ったお味噌天地返ししてない…ははは



2010/06/05 (Sat) 色々ありそでなさそで
あっという間に一週間。

今週はアップダウンのある一週間!?だったかなぁ。

娘の幼稚園のプレクラスに行って体操しまくった(笑)かと思えば、次の日には朝から娘がお腹が痛いと言い出し、ご飯も食べないので病院に連れて行くと、嘔吐してしまい(泣)

お腹の風邪ということで、下痢や嘔吐、熱がまだ続くかもしれません。と先生に言われ、覚悟していたら、家に着くなり、
パン食べたいっ!!
って。
…数時間後に水を少し飲ませて、様子をみて、せいぜい夕方頃からおかゆを…と言われたんですが…

さすがにいきなりパンをあげるわけにはいかず、先生の言うとおり座薬のあと、水分を与えてみましたが、本人はお腹がすいているらしく。ご立腹。

3時にはおかゆをたっぷり食べ、その後、嘔吐も下痢も熱もなく、、、その驚異的な!?回復力に感謝したのでした。


…と、今週は知り合いの訃報もあり、人の命は分からないものだなぁと切ない気持ちにもなりました。

健康なことが当たり前だと思っちゃいけないなぁと。
今週はそんな一週間だったかもしれません。


…そして関係ないようですが、私は今、モーレツにディズニーランドに行きたいっ!!もちろん娘の喜ぶ姿を見たいのです、、、←口実!?

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



