--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/07/30 (Fri) またまた金曜日・・・
また金曜日更新となってしまいました・・・

今週は、暑いかと思えば、雷やら大雨やら・・・
荒れ模様のお天気でしたねぇ。
私は、特にこれといって用事もなく、暑ければプールにつかって、
雨ならDVDやらテレビを見たりと、娘との時間を持て余すような日々でした...


そんな訳で金曜日がやってきまして、、、
「VOICE OF ROCK」本日の更新曲のお知らせです

Don't Tell Me / アヴリル・ラヴィーン
”口出さないで”っていうタイトル(毎回直訳的な感じでスミマセン)で
幻滅した彼にまたぶつぶつ言ってる内容です。
出だしからまたまたハイトーンで、ギリギリな感じですが
ミディアムテンポで後乗りのリズムが気持ちよく、
後半は、呆れた感じで、けだるく歌ってみました。


明日からまた暑くなるみたいですが、明日は前々からお約束していた
飲み会(合コン)幹事の日で、中華街まで行く予定です。
妊婦になってしまったので、夜が厳しくなってしまい、初のランチ合コン決行となりました
健全な感じですな。
良い出会いがありますように・・・←って私ぢゃないょ
私はフツーに中華料理を楽しみにしていきます←幹事仕事しろ




2010/07/23 (Fri) やっぱり気になる・・・♂or♀!!?
またしても、更新が滞ってしまいました・・・
毎日、むちゃくちゃ暑いですねぇ・・・・

今日は、午後から娘をお義母さんに預かってもらい
子育てから解放された自由時間を満喫して
のんびり・・・と行きたい所ですが、
やりたいことやるべきこと山積みで、慌しくPCやらに向かっております


・・・と、先日、検診だったのですが、なんと、お腹の子の性別が判明しまして・・・
今のところ(って変わることあるのかしら・・・)ここだけの話
びっくりの男の子らしいです

男の子も見てみたいなぁあとは思っていたので、希望が叶ってウレシイのですが、
私自身、姉妹だし、近しい親戚も女性が多いので、とっても不思議な気持ちです

親戚で男性(おじさんを除いてw)・・・を思い浮かべてみても、小さい頃に会ったきりというのが多く、
唯一大人になってから会ったことがあるのは、、、
加々美正史クン
くらいかなぁ・・・と。俳優サンです。
会ったのはずいぶん前なんだけど、さすがにイケメンくんでした
というか、ほんとに好青年で、キリッとした目元が印象的でした。
眼力が強いのは、親戚ぽいなぁと思ったりもしたけど・・・

・・・って、勝手に想像してみたものの、親が違うんだから、正史くんのようになるとは限らないよなぁ・・・
(自問自答w)・・・あまり意味がなかったり・・・

いいんです。元気に産まれてきて健やかに育ってくれれば。えぇ。
母は、キミに会えるのを楽しみにしています

というわけで、親戚自慢(え、そうだったのw)のあとは、金曜日恒例の
「VOICE OF ROCK」 本日の更新曲のご紹介デス

Breakout / マイリー・サイラス

飛び出してパーティを始めちゃうと、とにかく明るくポップでノリノリです。
楽しく歌いたいなぁと思いながらも、やっぱりキーが高くて、
ハメを外して楽しく
と歌詞の通りには、現実は、なかなかいかなかったりして・・・
VOICE OF ROCKで私が今まで歌わせて頂いた中では、一番ロックぽくないポップな曲かも。

ウキウキ夏休み気分のあなたにぜひ~


・・・登録したまま放置状態のツイッターもなんとか覚えたいと思いつつ、
ひとまず休憩しよっと。。。またブログが長文になってしまった・・・


2010/07/17 (Sat) ピューロランドでびゅー
またまた更新をご無沙汰してしまいました・・・
毎日暑いです

世の中そろそろ夏休み
・・・とその前にっと思い、7月いっぱいまで使える頂いたチケットを手に
急遽、サンリオピューロランドに昨日行ってきました

娘はもちろんのこと、私も、母も初めて
前日に行くことを決めたのですが、ショーのスケジュールやら地図やらを
しっかりチェック←意外に思われますが、性分らしいデス・・・

その甲斐もあって効率よく回れたのですが、予想外だったのは
館内の冷房でした・・・
家に帰ってきてから、思った以上に体が冷えてしまったらしく
頭痛と倦怠感が・・・もちろん疲れもあります。えぇ。
夏場は、冷房にも要注意ですねぇ・・・

肝心な娘は、キティちゃんと写真を撮ったり、お土産を買ってもらったりで
結構楽しそうでしたショーも寝ないで見てたし←私と母は若干うとうとしてしまった
そうそう。なぜか、シナモンちゃんのショーにルー大柴が映像で出演していて不意打ちでした

というわけで、今回も一日遅くなってしまいましたが、毎週金曜日は
「VOICE OF ROCK」の着うた新曲更新日です

Coz I Can / アナ・ジョンソン
タイトルの”だって私は何だってできるから”が何をするかと思えば、
”ハエになってあなたのスープの中に”だったり、
”あなたのスーツのシミになって取り替えられないものに”だったり・・・
彼に対する小さな呪いの言葉のようなものが続きます
愛してしまったが故なんでしょうねぇ・・・
ちっちゃいことなんだけど、とにかく気になって仕方ない存在に
なりたいっていうのが、ちょっとかわいくもあるのですが、
二人の間に何があったのか分かりませんが、とりあえず屈折しております。
という訳で、悪魔風に歌いました。

早口言葉に苦労しつつも、早口の部分とそうでない部分のバランスが
歌っていて気持ちの良い曲でした。
個人的に後半のギターとの絡みが好きです。ていうか、いつものことながらギターカッコイイです
歌もさることながら、ギターも必聴です

さて、明日は私のライブでもよくお世話になっていたドラマーの池田岳紡クンの
結婚パーティーです
私も大きくなってきたお腹を抱えながら一曲歌わせて頂く予定です
毎度のことながら、緊張しますでしょう←すでに日本語がおかしい
でゎでゎ。みなさまごきげんよう。




2010/07/10 (Sat) 帰ってきました
そんなわけで、昨日は午前中はランドに行き、ありがたい時間無制限の
ファストパスを使って、モンスターズインクに乗り、
チェックアウト後、シーで午後すぎまでのんびり過ごし帰ってきました。

朝からご機嫌だった娘でしたが、モンスターズインクに乗った途端
ぐったり、ぼんやり、曇った表情に・・・
どうやら、暗いのと早い動きとモンスターたち!?が怖かったらしく・・・
娘にはちょっとまだ早かったようです・・・

疲れたけど、やっぱり楽しかったなぁああ・・・また行きたいなぁ・・・
と、そんなにディズニーファンでもないくせに思うのでした。

さて、そんな風にぼんやりしているうちに、土曜日になってしまいましたが
昨日は、お約束の金曜日。

『VOICE OF ROCK』昨日の配信曲のご紹介です

Beautifully Broken / アシュリー・シンプソン
この曲は、今回ロックを歌わせて頂いて苦労している、
”早い(テンポ)、高い(キー)”ではなかった珍しい!?曲です。
にも関わらず、甘くないなぁと思った曲でした。
えぇ、結局、どの曲もそれぞれ難しいものなんですなぅ・・・
毎回まだまだだなぁなんて思ってしまいますが。
『私は美しく壊れている あなたがそれを知っても気にしない』
という歌詞なので、重めのグルーヴ感と共に強い意志を表現できたらと
思いました。
ぜひ、聴いてみて下さいませ~


明日は戌の日。って妊婦サン以外には、何の日丑の日かって感じですが、
5ヶ月の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈るというものです。
だんな実家にみんなでお祝いに行ってきます~
・・・ここのところ急激にお腹が成長してきたような・・・


2010/07/08 (Thu) ディズニーランド

今日は安定期に入ったのをいいことにディズニーランドに来ています☆

しかも妊婦なのをいいことに!?お義母さんのご厚意により、娘の来月の誕生日祝いも兼ねて、初の2daysで、ディズニーランドホテルに泊まってます。

ディズニーシーは近年も行っていましたが、何を隠そうディズニーランドはかれこれ多分約15年ぶり。
しかも、エレクトリカルパレードはなんと初だったりして。


そんなわけで、デビューの娘よりも張り切っておりました。

エレクトリカルパレードきれいでしたぁ♪

いつも見入って硬直の娘もパレードは手を振ってました←最後眠そうでしたが


ビュースポット付のチケットだったのでベンチで見れて良かったのですが、前の植え込みからゴキブリが次々と…ひょー

ゴキジェットがほしいっ


キャプテンEOも見たことないと思いきや、思いっきり懐かしい←見たの忘れてた…
でもビミョーにメガネのピントがずれてるような3Dで、肩が凝ってしまいました。

という訳で、お昼寝したり休み休み2日でゆっくり回りまぁす

おやすみなさい~





2010/07/02 (Fri) 実は・・・の実話。
いよいよ7月に入りましたね~
毎日暑いです

さて、さて、、、実は・・・
わたくし、第二子を授かりまして、現在妊娠5ヶ月です
12月に出産予定です。
エイプリルフールぽいですが、実話です。

木村カエラちゃんや、辻ちゃん、東原亜希さんのベビちゃんたちと
同級生になります。
・・・って残念ながら、誰一人お友達ではありませんが・・・

一人目のときより、つわりが辛く(といっても、ひどくはなかったのですが)
4月、5月は毎日をやり過ごす感じでしたが、
安定期に入ってつわりもほぼ収まり、ほっとしております。

一人目のときは後半から絶対安静になったので、今回もいつ安静状態になるか
分かりませんが、とりあえず、無理せず、いまのうちに楽しめることは楽しもうと
思っています

ボイストレーニングなども続けられるうちは、毎日ちょっとずつでもがんばろうと
思ってます


そんなわけで、今日は金曜日『VOICE OF ROCK』本日の配信曲のご紹介です

The Best Damn Thing / アヴリル・ラヴィーン
またしても、彼氏の文句の歌かと思いきや、
シンデレラっていう言葉や、もう一人の彼女!?が出てきたり、
私はあなたの目に映る最高に最低のもの
とか言ってしまうところが、複雑な乙女心!?という
感じで、かわいくもあり、切なくもあり、、、
相変わらず、サビ部分はメーターが振り切れんばかりに
私にとっては高音域でした。
着うたの最後の部分”Alright Alright yeah”というノリノリな感じは
普段歌い慣れないので、案外ハズカシイものだなぁなんて
正直思う自分もいたりして・・・フフフ

Softbank版もオープンということで、ぜひ聴いてみて下さいませ


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



