--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/31 (Tue) 検診デー
恒例の金曜日の更新もなく、そのままとなっておりました・・・

ちなみに、先週金曜日の「VOICE OF ROCK」のワタシの追加曲は
ありませんでした・・・というのを確認して、力尽きたままだったのですが・・・

今日で、8月も終わり、明日から9月・・・なのに暑いデス・・・
それにしても早いですねぇ。。。

今日は、妊婦検診デーでした
ベビくんは順調に大きくなっていて一安心。
心配していた、私の体重も増えていなくて一安心

とりあえず、貧血の薬と張り止めの薬はまだ継続ですが、順調でよかったです・・・

一人目のときは、今の時期からあと1週間ほどで確か 絶対安静になっていたような・・・
今回はそんなことがありませんように・・・

どーでもいいけど、、、、生クリームが食べたぁあああああい
・・・という欲求はねじ伏せて、ご飯たべてきまうす

2010/08/26 (Thu) 日本の夏ですなう



という訳で、花火見ました☆←前回ブログより続く…


お庭からゆっくり見れて、うーん幸せっ♪

途中、もう終わりか…とガッカリしていたら、そこからがスゴかった…

ハート型の花火(写真1枚目。写真はあんまりハートが見えてないけど…)とかドラえもんらしき花火もかわいかったのだけど

クライマックスが、空が花火で埋めつくされて、大興奮っ。(写真3枚目)
これでもかーーーっと言わんばかりのクライマックス花火に思わず、笑いが止まらない感じでした。
いやーすごかった。

タダでこんなスゴイのを見せちゃうなんて、日本の夏は贅沢だなぁ。よっ太っ腹。

東の空には、ピカピカの大きな月も浮かんでいて、ステキな夜でした。


…と振り向けば、肝心な子供たち←お友達も来ていた。は、すでに部屋の中にいて、結局は大人が大喜びだったりする…のは、いつものことか…


2010/08/26 (Thu) ひまわり広場◎第二弾&渋っ


火曜日にひまわり第二弾を見に行ってきました

暑かったぁああ

前回より面積も広いと聞いていたので楽しみにしていたのですが…

うむむ。
前回のほうが良かったみたいです。

品種が違うのか、今回のほうが花が小ぶりなせいもあるのか、花より葉の緑が眩しく感じました。

お花も何となく元気がなく、見頃も過ぎていたのかも…

暑い中行きましたが、ちょいと残念でした。


昨日は、娘の幼稚園のプレクラスへ。

楽器作りということで、空のペットボトルやキレイなボタン、石などを集めて持っていきました。

ペットボトルに色々入れて、音を鳴らすのですが…

娘はなぜか、私が集めたカラフルなボタンなどには目もくれず、念のため予備で持って行った大豆を懸命にペットボトルへ…

他のものを私が入れようとすると怒り、ただひたすら、茶色い大豆の粒を入れておりました。

…し、しぶい…

みんなキラキラしたものを入れてるのに、茶色一色の全く可愛げのない和風な!?楽器が出来上がりました。。。とさ。


そんなわけで、2日分の日記をまとめて書くなという感じですが、、、
今日は、花火を見に、だんな実家へ来ております☆

…なので、現在、おちびから解放されてブログが書ける訳です…


2010/08/21 (Sat) 波乱万丈!?金曜日
毎度おなじみ金曜日の更新ができず、土曜日となってしまいました。。

昨日は、クラブ系イベントで知り合ったシンガー仲間でその後、ママ友(偶然にも子供も同級生
となった友達親子が久々に遊びに来てくれました。

暑かったので、水浴びしたり、イスの上をステージにして、代わる代わる
ちびっこ二人が歌を披露してくれたり(かなり個性が出てましたw)
楽しい一日となりました。
といっても、友達の男の子は、半年年上のうちの娘に度々泣かされてましたが・・・
帰り際には、散々泣かせたにも関わらず、「またね♪」と言って、タッチをして、ハグまで
お姉さん風(っていうか、欧米かっ)に娘がしてたのには驚きでした。


そして、夜、事件は起きました。
先日見かけてから姿をくらませていた巨大グモが、突如現れ・・・・
「ギャーーーーーー!!ぱぱぁああああああっ」
と叫んだものの返事がなく、さっきパパとお風呂に行ったはずの娘が戻ってきたので、
「パパ何してるの?」
と娘に聞いたところ、
「パパ寝てるよ」
と言う娘。。。
なぜ、風呂に入らず、寝ている・・・具合が悪いのかなあと思いつつも
クモから目を離す訳にはいかず、大声でパパを呼びながら、娘にパパを連れてくるように頼んだところ
ちゃんとパパのところへ行ったらしく、
「パパ、クモだよっクモっ。パパーーーー」
と叫んでいるのを聞き、大人になったなぁなんてしみじみ思って・・・みたりする余裕もなく、
共に叫んでおりました。
それにしても、返事がない・・・
・・・と少ししたら、パパの咳き込むような声が・・・ ・・・???
その後「何分くらい経ってた?」という意味の分からないパパの質問・・・
「はぁ??クモだよ。パパ。クモがまた出たんだよーー。きてよーーー」と叫んだところ
よろよろしながらパパ登場。

・・・どうやら、話を聞けば、お風呂に入る準備段階で、ふいに娘に後ろから首にぶら下がられたらしく
頚動脈をやられ気絶してしまっていたらしい・・・
寝てたんじゃなくて、気を失っていたのねぇえええええええ

・・・恐るべし三歳児あびなすぎる・・・・

その後、無事にクモは外に解放され、我が家に平和が戻ってきましたが、いろんな意味でどっと疲れが・・・
元気なのは娘だけで、
「クモは??パパぁあ、クモはあ???取ってよぉおお。クモぉおお。」としつこく質問し、
キレられそうになってましたが・・・・・・キミ、もうやめておいたほうがいいと思うよ。うん・・・


そんな訳で、昨日は、金曜日←気を取り直して・・・
「VOICE OF ROCK」の新曲追加の日でした

Love Makes The World Go Round/アシュリー・シンプソン
「愛が世界を動かす」というタイトルですが
それを言っているのは、"私"じゃなく、"あなた"(彼氏?)で
ラブラブな歌ではなく、傷付いて孤独を感じていると共に
それによって、自分が強くなるというような内容で
行き場のない悲しみと憤りと混じったような感情が
表現できたらと思い歌いました。
ここだけの話、出だしのピッチやら本人的には正直気になったりしてますが・・・
細かいこと抜きにして(っていいのか?w)、切なさと強さみたいなものを
感じていただけたらと思います。


そんなわけで、今日で高校野球も終わり(東海大相模ざんねんだったよーーー)
夏も終わりに近づいているようです・・・


2010/08/16 (Mon) ドラムライン
土曜日にドラムラインライブを見に行ってきました。
・・・ってすでにおとといの話になっておりますが・・・

春に割引チケットのお知らせを見て、国際フォーラムのS席を取り
とても楽しみにしておりました。

映画のドラムラインでみるような大迫力だと、お腹にも響いちゃって
赤ちゃんもびっくりしちゃうかなぁとか思いつつ・・・

会場に入って、普通にステージを見る感じで、映画みたいに体育館的な
感じではないことに気付きました
・・・って国際フォーラムなんだから、考えれば分かることなんだけどさ・・・

年齢層は高めで、結構年配の方も多くいらっしゃいました。
ほぼ満席で人気なんだなぁあと思って、期待が高まる中、始まりました。

・・・が、正直なんかガッカリ。
途中途中に着替えや楽器の入れ替えのためなのか、スクリーンとBGMで見せる時間も多く、
アメリカの歴代有名シンガーのものまねみたいなコーナーとか
生演奏ではなく音楽を流した電飾を使ったダンスみたいのが続き、
どの辺がドラムラインなの!?これで終わらないでしょうねぇ・・・
と思っていたら、前半が終わり、休憩に。

後半は、ようやくドラムラインらしい、ドラム対決とかがあったので
ちょっと安心?しましたが、個人的には、久々にとてもがっかりしたライブでした。
8000円もの料金の価値は私には感じられませんでした。
時間を長くして内容を盛りだくさんにして、器用貧乏的に引き伸ばして
何がやりたいんだか分からないよりは、
時間短縮して、内容を凝縮して、半額にしてほしい感じ。

満足しているお客さんも沢山いたみたいなので、あくまで個人的な感想ですが
一緒に行ったダンナも私と同じ感想でした
↑お腹の赤ちゃんがびっくりするどころか、二人とも演奏途中で何度も、うとうと寝てしまった。

正直、ディズニーシーのビッグバンドビートのショーや、先日のイルカショーのほうが
断然感動しました。
何が違うんだろうねぇ・・・と、話してましたが、、、
出演者の方々のプロ意識みたいなものがあまり伝わらないというか、
学芸会ノリというか、そんな風に感じてしまいました。
サービス精神!?は感じましたが・・・

チケットの金額や会場の規模と感動は比例しない。
と改めて勉強になりました。

自分のライブ棚上げで辛口コメント!?ですが。ははは。学ばせていただきます。はい。

2010/08/13 (Fri) 3歳と水族館

台風が来て、雨が降って、ちょっと秋先取りなお天気です。ってそんな楽しげな感じじゃないか。

今日は美容院に行ったんですが、帰りがスゴい雨。。。
車で行ったのですが、前を走っていた大きなバイクが信号が青になり、走り始めた途端、横転。
ぎょ、ぎょぇーっっっ
頼むから私の前で転ばないでぇええ。
と、とっさに思ってしまいました←まずは我が身の安全。
若者だったので、自転車のようにバイクを脇に寄せて、ケガもなさそうで一安心。

走り始めだったので、私の車も止まれたようなものの、走ってる最中じゃ、、、ひょえ~こわいよぅー
どしゃぶり雨の日は、危ないす。

と、また金曜日の更新になってしまいましたが、この一週間は先週とは打って変わってイベント目白押し!?でした。

娘は誕生日を迎え、無事に魔の二歳児から三歳児へ。
大きくなったなぁとしみじみ思いつつ、まだまだ手のかかり具合は変わらないのであります。
そんなわけで、だんな実家ファミリーに都内で盛大に!?娘の誕生会を開いて頂いたりしました。


次の日は、私も初めての江ノ島水族館へ。
魚の前ではなく、いきなりしまじろうの看板の前で記念撮影をする、義母さんと娘(笑)←しまじろうのスタンプラリーみたいのをやっていた。

娘はペンギンが好きらしく、魚の大水槽もそこそこにペンギンの部屋へ。

最近めっきり涙腺がゆるい私は、目玉のイルカショーが始まるやいなや、かなりカンドー(泣)
泣いてはおかしいのでグッとこらえましたが、イルカもダンサーのお姉さんも音楽も良かったですぅうう


というわけで、書きたいことはありつつも、更新する体力が残っていなかった一週間でした…

ちなみに、毎週金曜日恒例の!?着うたの更新は今週はありません。

着うたもお盆休み!?みたいです。

事故には気をつけて、皆様楽しいお盆休みを~←といいつつ、我が家はお盆休みはないんですが。


2010/08/06 (Fri) ぼちぼちでも前進したいのです
今日も洗濯日和っていうより、こっちか⇒
えぇ、毎日暑いです・・・

今日は、午前中は洗濯とキッチン水回りの掃除に燃え(普段からちゃんとやってれば
そんなに燃える必要もないのでしょうが・・・)、午後は娘とお昼寝しつつ、
娘のお昼寝中にメールチェックなどをしておりました

・・・完全にインドアではありますが、少しは充実した一日になったかなぁ・・・

掃除もあんまりガシガシやると、お腹が張ってきちゃうので
お昼寝or休憩が必須です・・・←先週から処方された張り止め薬を飲んでるヒト

そんなわけで、ぼちぼちですが、ぼちぼちでも動けるのはまだ元気な証拠でありがたいってことで
前向きにいきましょー←自分に言い聞かせる


そして、今日は金曜日。「VOICE OF ROCK」の新曲追加の日です
本日はコレっ

Bad News / オリアンティ
VOICE OF ROCK内の紹介文にもありましたが
マイケルジャクソンのTHIS IS ITに出演していた
あのカッコよくてカワイイ女性ギタリストのオリアンティ・パナガリスの
曲です。
サビ前の一見穏やかなメロディから一転、
「だから、私に悪いニュースをちょうだいっ」と悲痛な歌詞!?と共に
私の歌も高音いっぱいいっぱいでございます。
サビ前後とサビとのギャップがたまらない一曲です。(いろんな意味で・・・)
それにしても、あんなにカワイイのにギターもカッコよくて
歌まで歌えちゃうってズルイよねぇ・・・


あと、ぼちぼちtwitterを始めました。
といっても、まだ携帯からのツイートを始めていないので、
ブログと同じようなペースであんまり意味がないのですが
そのうちブツブツと流暢につぶやいてみたいものです←まだカタコトな感じデス
ブログの右側プロフィールの下にもtwitterのリンクを張ってみましたので
皆様どうぞよろしくです

2010/08/03 (Tue) ぷち夏休み気分


毎朝毎朝、娘が
今日はどこに行くの!?
と聞くのですが、
…どこにも行かないよ…
と小さく返事をしつつ、どこかに行きたいなぁと私自身思ってみたり…w

という訳で、今日は、毎年気になりながらも行ったことがなかった、ひまわり広場に行ってきました☆


暑かったけど、キレイでした♪
ひまわりってホント夏の花ですねぇ。
お陰で、夏休みのような気分!?(笑)を味わえました。


2010/08/02 (Mon) 夏ですなぅ

昨晩は、ご近所のちびっこ&パパママ仲間と一緒に、私は今年初めて、娘は生まれて初めての花火をしました。


ちびっこたちは、分かってるようで分かってないので、花火を持たせるとかなりキケン

一人一人気をつけないと、やけどしちゃいそうでハラハラしました。←子供の騒ぎより大人の騒ぎのほうがうるさかったか!?

私も小さいときにスカートを焦がした一人ですが…


ちびっこたちには刺激が少ないようで、最後まで余ってしまった線香花火を最後にまったりパチパチしつつ、やっぱり花火はいいなぁとしみじみ日本の夏を味わうのでした。

線香花火に風情を感じるようになったのはいつ頃からだったのかなぁ。

写真はそんな地味な線香花火。
携帯のカメラでは何だかさらによくわかりませんが。


…それにしても毎日ジメジメ蒸し暑くて、とりわけ妊婦は←言い訳!?、だるいデス…

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



