--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/30 (Thu) 気分は2011年!?


あっという間に明日から10月なんですね~
早いなぁ。

と、早くも!?来年のカレンダーと手帳を購入しました。

カレンダーは吉尾良里さんのカレンダーがお気に入りで、かれこれ3、4年使っているのですが、いつも気付くと通販は売り切れてしまうので、今年は忘れずに早め購入しました☆

シンプルだけど、イラストがキレイで、家族の予定がいっぱい書き込めるのが気に入っています~


手帳はこの間外出したときに、今年中にいつ買いに来れるか分からないなぁと思い、 ソニプラで買いました。


ちなみに、2枚目の写真は今年使っている手帳と2007年に使っていた手帳で、気づけば同じものを選んでいました。

しかも、この手帳を使っていた年は、偶然にも妊娠&出産です。

たまたまなんだろうけど不思議だなぁと。
心理学的に何かあるのかしら?


で、さらによーく比べると、2007年の手帳のほうは表紙の文字が刻印のように凹んでいる印刷なのに、2010年のは普通の印刷のため、すでに文字が取れて消えかけてます…
(表紙のしみは自己責任ですが…)

何気にコストダウンされてますな。ははは。。。


来年が良い年になりますように…ってまだ今年も3ヶ月ありますが、、、
色々と今のうちに準備しないとなぁ。
スポンサーサイト

2010/09/27 (Mon) 秋の味覚☆
すっかり一気に寒くなりましたねぇ。

昨日は、先日ママ友からもらった栗の皮をひたすら剥きまくり、半分栗ご飯にしました。

栗の皮剥きって、毎年一度はやってる気がするのですが、毎回、今年はもういいな。とかなり疲れます…

栗ご飯を食べるときにはぐったり。←途中、娘と外出したりと休めなかったのもあるけど。

おいしかったけど、1日経ってもまだ指に違和感が…

誰か栗皮剥き器みたいの作ってくれないかなぁ。
と調べてみたら、あるんですねぇ。
アマゾンで2000円かぁ。

また来年思い出したら買ってみようかしら…←忘れてまた手で剥いてそうだけど。


ちなみに残り半分の栗は、シロップで煮ました。
今週中にパウンドケーキでも作ってみようかなぁと思っています♪

…っていうと何かステキな奥さん風☆ですが、家族に食べさせたい♪というより、自分が食べたいっ♪という気持ちがやけに強いのが、ちょいと違うところか…ははは

2010/09/22 (Wed) 朝ブログ
おはよございます。
珍しく!?朝のブログ。
1ヶ月くらい前から、娘に早寝早起きの習慣をつけるため、私も共に実行してきたところ、近頃、6時すぎに目覚められるようになってきました。

前までの私じゃ考えられない。。。←産まれてからこの方、常にギリギリ綱渡り。

幼児と同じ時間に寝ていれば、目が覚めて当然といえば当然なのですが。

そのうちもう少し頑張って早く起きて、自分時間をもっと充実したいなぁと思っています。

…とか言ってるうちに、お次のベビが産まれて、また生活リズムはしばらくムチャクチャになるんだろうけど…


そうそう。昨日は検診でした。
貧血が改善され、鉄剤を飲まなくてもよくなりました。
赤ちゃんは、2週も大きいサイズ!でぐんぐん成長中。
一人目が小さめだったので自分でも驚きです。
産むとき大変なのかなぁ…
私の体重はさほど育っていないので、順調に吸収されてるってことなんだろうなぁ。
まぁ元気が何よりってことで。

…と起こしたはずの娘は、只今場所を変えて、二度寝で爆睡しております。。。
そろそろ起こさねば。

2010/09/19 (Sun) 秋がくれば、もう8ヶ月…
今日も何だか暑いですねぇ

でも、風はなんとなく秋模様でサワヤカですなぅ


季節は過ぎるもので、私もあっという間に!?妊娠8ヶ月に突入し、お腹がだいぶ突き出てまいりました。

が、先日、久々にちょいとお仕事で自宅レコーディングに挑戦しました。

軽い発声練習は日々なるべくやっていたものの、いざきちんと歌うとなると、お腹に力を入れるのもちょっと恐る恐る…
お腹が出たので、体の重心も何だか違うようで…試行錯誤。

結局、座って歌うほうが楽という感じになりました。

毎日ガンガン歌っていたら、もう少し変わっていたのかなぁとも思うけど、、、とりあえず、健康第一ということで、今は頑張りすぎず無理はしないように休み休み妊娠後期も乗り切りたいと思います。

そうそう。
ここ数ヶ月で、親戚や友達内で出産ラッシュ!?でしたが、スクワットしたまま赤ちゃんが出てきちゃったり、子宮口が開いたまま数週間とか、20分で産んだ超安産!とかホントに様々です。。。


まだまだ他人ごとのように聞いてますが、段々と他人ごとではないんだなぁと…

二人目とはいえ、ドキドキしますぅ。
って、今からドキドキするのも体に悪そうなので、支障のない程度に歌でも歌って子育てに追われてみようと思います。はい。

2010/09/13 (Mon) 初☆カットなど

なかなかすっきり涼しくはならないですねぇ。

先週は暑い中、そして台風の中、娘の行事が盛り沢山で毎日のように出掛けておりました。

…とブログはすっかり更新が…うむむ


土曜日は法事だったのですが、日差しが強くて喪服は暑かったぁああ

…と、それに向けて!?金曜日に娘の髪の毛をついに初カットしに行きました。

この猛暑の中、髪を結ばず、ベタァ~っとまとわりついていたものの、なかなか髪が増えたり伸びたりしない子だったため、やっと伸びたのにぃ~という親の希望で、今まで切れずにいたのですが。

美容院ではいつものごとく!?硬直状態で、最後におやつをもらいようやく声を発しておりました。

ママとお揃いね☆ということで、私と同じような髪型になり、レオンのマチルダみたいだゎ☆と私は思いましたが、身内の反応は、ちびまる子ちゃんみたい☆でした…

ま、そんなもんすよね…


写真は、今日初めて焼いてみた丸い形のくるみ&ゴマパンです。

二段一度に焼けるオーブンが欲しいなぁ…と思いつつ、、、


たまの更新は、てんで内容が定まらないブログとなりました。。。

2010/09/03 (Fri) カステイラ

9月に入りましたが、毎日暑いっ

今日は、娘とお友達の家へ遊びに行き、水遊びをしたり、おもちゃの取り合いをしたり…を見てました…←してたらアブナい。

相変わらずバタバタしつつも、楽しく過ごし帰ってきました。

と家に帰ると京都から直送便が届きました。

越後屋多齢堂のカステイラ☆

カステラといえば、福砂屋が定番で、こちらのは初めて戴きました。

パッケージもレトロな感じがオシャレ☆
カステイラの漢字も、夜露死苦暴走族←え!?古い!?。顔負けのあて方に意気込みを感じてみたり。

食べてみたら、
ふわぁああ~♪
生地がきめ細やかな感じで、ふわふわ☆
味は、福砂屋より甘くないというか、シンプルな素材の味。

福砂屋のはお砂糖のシャリシャリが好きだったりしますが、越後屋のは黄色のスポンジの部分がとにかく美味しいっ
シンプルを極めるこだわりを感じました。

何やら、江戸中期に長崎でオランダ人から伝授された製法で、京都で製造を始め、宮家や新撰組にもお買い上げ頂いたそうです。←カタログのしゃべりがうつった…

添加物を加えてないということだけあって、賞味期限も3日間!!

毎日、モリモリカステイラを食べる週末になりそうです。ふふふ←一人で食べるな


あ。金曜日恒例の「VOICE OF ROCK」の追加曲は本日もありませんでした。

しばらく、追加はお休みになるかもしれないですねぇ。。。
淋しいけど…

そんなわけで、au、SoftBank携帯の方でまだダウンロードしてないアナタ!!
今がガッツリまとめてダウンロードしどきかもしれないですよーっっっ

…と暑苦しく宣伝してみましたが、今日はドラえもんのお誕生日だそうです。←関係ない。


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。