--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/25 (Mon) ホームレスぽぽちゃん

本日、娘に丁寧に寝かしつけられていたぽぽちゃん。

可愛がられているようで、ちょっと物悲しくも見えたり。

かと思えば、ちょっと離れた場所で自分の分の新聞紙も広げて寝ようとしていました。

もしかして、私が娘のお昼寝布団で横になっていたから!?ううう。ゴメンね。

一緒に寝ようと誘ってみましたが断られ、新聞紙のお布団を自慢されました。…結局本人もそこではお昼寝しませんでした。。。

スポンサーサイト

2010/10/19 (Tue) 七五三
土曜日に七五三を無事に済ませました☆

…って私のぢゃなく、娘のです(当たり前か…)

お腹の張りやら心配してましたが、幸いにもそんなに張ったりすることもなく、無事に終了しました。

通常、11月にお詣りするらしいのですが、出産がよめないため我が家は早めて今月にしたにも関わらず、鶴岡八幡宮はすごい人でしたぁ。

せまい場所にぎゅうぎゅう詰め。泣き出す子もいるけど、なかなか始まらないし、始まってもよく聞こえないし…

親も子も皆さんお疲れのご様子でした。

お詣り後のお楽しみ♪鎌倉山のランチ美味しかったデス←心身共に栄養補給☆


今日は検診で、ドキドキでしたが、順調で一安心でした。
が、この一週間のあんまり動かない生活をあと2週間は続けるようにということで、、、
ここのところの環境の変化でナーバスになっている娘を刺激しないように、いかに動かずに過ごすかというのが、課題になっております。。。


そいえば、昨日から始まった月9に江ノ島水族館の私が好きなクラゲゾーンがちょいちょい出てきて←と行っても今年初めて行ったんだけど。なんか不思議な感じ


と、久々の更新は内容バラバラまとまりなしでスミマセン…


とりあえず、おとなしく無事暮らしております。

2010/10/12 (Tue) ほっ
病院に行ってきました。

先週、子宮頸管が短くなって、そのままいけば入院かという危うい状態となり、実家で安静にしていたのですが…

なんと、7ミリも復活し十分な長さとなってました☆

良かったぁあああ。

お腹の張りは頻繁になっているので、張り止めの薬は1日4回となりましたが、ひとまずホントに良かったです。

かといって、前と同じ生活をしたら、あっという間に戻る可能性大なので、実家にも頼りつつ、自宅でもなるべく手抜きで安静にして←これが案外難しい、、、栗の皮むきやらは、封印ですな…

今週末は娘の七五三というビッグイベントがありまして、それに向けて体力温存したいと思います。

とりあえず、七五三にも参加できることになりそうで良かったぁ。

あと1ヶ月が我慢のしどころとなりそうです。

2010/10/06 (Wed) あわゎ
昨日、検診日でした。

赤ちゃんは元気に順調に成長中で何よりでした。
が、最近周りの人に言われていたことが的中。
赤ちゃんが下がってきてる…

下がってきていても、子宮頸管が短くなったりしていなければ良かったのですが、、、
2週間前は全然余裕だったのに、いきなり短くなってました。

このペースで行くと、入院ということで、来週の検診までなるべく安静ということになってしまいました。。。

そんなわけで、娘も実家にお世話になりつつ、当然のことながら歌もしばらくはお休みとなってしまいました。

せめてあと1ヶ月強はまだ産まれては困るので、何事も我慢デス…

2010/10/01 (Fri) ニコニコ親子のお菓子作り…の現実

そんなわけで今日から10月ですねぇ。

昨日の告知!?通り、栗パウンドケーキを作ってみました。

ずっと欲しかったハンドミキサーをいよいよ買おうかという時期だったのですが、今日こそ欲しかったぁ~

しかも我が家の泡立て器はちょいとミニサイズ←ダイソーですゎ。

バター混ぜるところから一苦労っ。

娘と楽しいお菓子作りの和気あいあい親子の図♪を想像してましたが、現実はやはり現実でした…

娘はやりたがるものの、バター重くて混ざらないし、粉は飛び散るし、、、

娘どころか、
私がやるのも一苦労。妊婦さんには重労働。←ちょっとラップ調。

和やかどころか、こっちも必死になってきて段々鬼の形相!?に…

娘も空気を察したのかそのうち手伝うと言わなくなり、自分のおままごとお料理セットへとすごすごと帰って行きました。。。

そんな苦戦!?の末に出来上がったのが、写真のパウンドケーキです。

おいしかったのですが、見た目は写真に撮るほどでもない出来です…ははは

栗よりもレーズンが多い(笑)

そして型が小さく←同じくダイソー。二回に分けて焼きました。

ちなみに上側が焦げてますが、炊き込みご飯のオコゲ的なアクセント!?で食べると不思議と苦くなくサクッとおいしかったです。


それにしても、作ってみると、パウンドケーキですら、砂糖とバターの量が半端じゃないっ。

恐るべしメタボフード。
気をつけるべし食欲の秋。


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。