--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/12/31 (Fri) 2010年
今年も残すところあと数時間となりました。
と、なんだか全然実感わきませんが・・・
テレビで流れる紅白歌合戦が、大晦日なんだなぁと気づかせてくれます。えぇ。

今年は、年末にベビくん出産だったので毎年恒例の温泉旅行には参加できず、
(ぱぱと娘のみ参加)7年ぶり!?に実家で両親とベビくんと共に年越しです。

今年も振り返ってみればいろいろありました。いろいろやらせていただきました。
元日に『旅の途中』のネット配信を開始。2月にライブに参加させて頂き、
春からロック着うたがスタートしました。
久々にロックを歌うことで歌を歌い始めたころの気持ちを再確認できました。
歌のレッスンも新たに始めた頃、第2子を妊娠していることが分かり、
命が自分の中で育っていく不思議さ、守っていく命の重さ、命の尊さ、愛おしさを改めて思いました。
そんな訳で、公私共に原点を見つめ直す機会を与えられた一年となりました。

来年はここからまた新たな気持ちでスタートできたらと思います。

今年も一年、ライブを通じて、ブログを通じて、お仕事を通じて、生活の中で、
出会ったすべての方に感謝します。ありがとうございました。


・・・と、ここまで書く間にも授乳タイムやら、パパからは娘の相手でヘトヘトなメール。
我が家では、スマップの吾郎ちゃんが出てきたら

母:この人、去年は謹慎中で出れなかったのよねぇ。
私:え?そうだっけ?
母:ほら、公園で全裸になっちゃってさぁ
私:それはゴロウちゃんじゃなくて、ツヨシくんでしょ
父:そか、それはクサカリくんか。
母:そっか!クサカリくんか。
私:・・・それは、クサナギくんでは・・・・・・・・・・

まぁ、それが現実。(なんだそりゃ)

ちゃんと生活しながら、地に足つけて、一歩一歩がんばるのです。
来年も。

それでは、みなさま今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください☆

2010/12/23 (Thu) ようやく・・・
ようやく皆さんからのコメントにお返事できましたー

退院してからも実は赤ちゃんの通院、入院、通院で毎日のように病院通いで、心配も重なって心身共にヘトヘトでしたが、先日晴れて合格となり、やっと病院から解放され、ホントの意味で退院となりました☆

そんな訳で、実家と病院の行き帰りに自宅に寄る機会も多く、例の顔なじみの宅急便のオジサンに外でばったり会い、
「産まれましたよーー♪」
「を!どれどれ・・・大きいんじゃなぃ?ほほぅ」
みたいなやりとりを道端で交わし、仲の良い近所の友達よりも先に、なぜか宅急便のオジサンに赤ちゃんを見せることとなっておりましたw

あと数時間したら、娘がだんな様実家から数日ぶりに帰ってきまぅす。
会えるのがウレシイ♪・・・のが数時間後には、ヤダヤダ攻撃やら数々の攻撃を受けてゲッソリしている気もしますが・・・ははは

忘れないうちに?出産後日談も残したいのですが、いつになることやら・・・本日はひとまずこれにて。

楽しいクリスマスを迎えられるように祈りつつ・・・ちょっぴり早いですが・・・
皆様もよいクリスマスを

2010/12/16 (Thu) ひょーー
出産してから、一週間が過ぎました。まさに海老蔵ウィークでした←関係ないけど。

出産回想録でも退院してからアップしようと思ってたのですが、、、どーにもこーにもそんな時間はなく、目が回りそうです←実際、ふらふらしてます(泣)

一人目と全然違って、ナーバス気味の3歳の娘にも散々振り回され、もうくたくたです…

ブログ&ツイッターにお祝いのコメントを下さった方々、ありがとうございました☆m(_ _)m
ちゃんとお一人お一人お返事をしたいのですが、、、
しばらくできなさそうです。ゴメンナサイ
でも、コメントはありがたく拝読しております。

はぁああ何とかガンバらねばー

2010/12/08 (Wed) 産まれました
また新しい1日の夜明けが来ようとしていますが、、、皆様おはようございます。

本日、陣痛から約4時間少々という安産にて、夜中の2:21に3354グラムの元気な男の子を無事出産しました。

安静にしていなくちゃと思えば、臨月に入ったらなかなかの粘りを見せてくれまして、結局予定日2日前に産まれました。

二回目とはいえ、もうどこかへ行ってしまいたい痛みでした(泣)

でも短時間だったおかげで、体力の消耗は少なかったかと思います。ありがたや。

…と、結局それから、後陣痛の痛みと出産の興奮!?とで、上手く眠れず、現在に至っております。

多分、朝食後、痛み止めを飲まないとちゃんと眠れないんじゃないかなぁと予想してますが。

未だ、出産したのが夢のようです。十分現実の痛みでしたが(笑)
命って不思議ですねぇ。
そして尊いものです。
子育ての現実も待っていますがw、本当~にカワイイです。

そんなわけで、ひとまずご報告でした。

2010/12/05 (Sun) 12月だもんねぇ

結局、予定日まで一週間をきった今日この頃。

こればかりは分からないものなんですねぇ。


…と、昨日は天地返しもすっかりさぼり、放置していた自家製味噌をついに解禁しました。

蓋を開けるときは♪何がでるかな、何がでるかな~♪ちょいとドキドキしましたが←って味噌以外はコワい。、勝手に成長しているもので、去年に続き、麹と大豆の香りがして甘くふんわり美味しく出来上がっておりました♪←若干塩分控えめにした。

来年はやっぱりもっと欲しいなぁと思いつつ…作る段階になると面倒で、まぁいっかってなっちゃうのですが。


…と写真は味噌の写真ではなく(笑)今日お散歩がてらイルミネーションを見に行った際の一枚、光のトンネルです☆

もう師走、クリスマスも間近なんですもんねぇ。。。


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



