--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/02/18 (Fri) 牛はいいけどカエルはムリ。
夜の雨すごかったですねぇー

昨日は娘のリトミックに。

とその前日、娘と添い寝でお昼寝して寝返り打とうとしたら、腰が…
悪い夢かと、も一度そのまま寝てみましたが、次に目覚めてもやっぱり…い、イタい…

クッションの上で横向きで寝たのがいけなかったのか、、、
這うようにソファーに座ってみたものの痛くて立ち上がれず…(泣)

なんとか時間をかけて動けるようになったものの、しょっちゅうオムツ替えやら授乳やら屈んだり、持ち上げたり…近頃、私の顔を見ると嬉しそうな顔をして足をバタバタしてくれるのですが…つ、つらいす。。。ベビさんや。

昨日は、湿布したらだいぶラクになりましたが…歩くと腰にまだ響く感じで、リトミックへ。

リトミックでは親子で音楽に合わせて体を動かしたりするのですが、

「今日は、何の動物になりますかぁ!?
…じゃぁ、カエルさんになりましょう♪」
と先生。

しゃがんでぴょーんぴょーんっ☆

…ってまじムリ。


「次は、牛さんになりましょう♪」

四つん這いで、モーモー

…ん。それならなんとか大丈夫ですぅっ


牛で、カエルの分を挽回するのだぁっっ←そんな気合い誰も求めてないし。

という訳で、、、夜からママ友に腰痛ベルト借りております。妊娠&出産後で骨盤が緩んでいるんじゃないかというウワサ。

日々回復してますが、久々に鍼かなぁ。。。

2011/02/15 (Tue) ハッピー…ハロウィン!?


また寒くなってきましたねぇ。
今日はバレンタインデーですが我が家は昨日までですっかり配り終わり?終了してる感じです。

昨日はそんなわけでハートのチョコパンを焼きました。

未だ旧式の丸皿回転型のオーブンレンジのため、小さくて全部くっつきました(笑)

半分ホワイトで半分普通のチョコです。えぇ手作り感満載のいびつさです(笑)
この後、娘がチョコペンやらでデコって皆さんにお配りしました。

奥にちょっと写ってるのは、前回話にも出た余った豆す…(笑)

…と今日は油断してたら、娘にやられました。クレヨン落書き(泣)
一応、娘の机ではありますが、気づいたときは呆然となりました。。
そしてよりにもよってなぜ黒をチョイス…
なかなかアーティスティックかも!?…とほほー

何を書いたのかを力なく聞いたところ、全部
かぼちゃ
だそです。
それぞれ目、口、そして、たんこぶがついてるそです。。。なぜたんこぶ?


…ってここまで書いて、また翌日←またか。

そして寒いと思ったらすっかり積雪。今日は娘の英語教室。久々に早起きしてお弁当作りました~。


2011/02/12 (Sat) …追記
ブログを書いてから、、、そいえば、風邪でほとんど眠れず、昼間も2人の世話が交互で眠れず、やっぱり体力勝負だなぁと途方に暮れた日もあったことを思い出したり…ははは

何かとイレギュラーでハードな日々だったんですな。。。

で、また思い出したのが、余った餃子の具に続き、節分で余った豆の使い道。
皆さんどしてますかぁ!?
我が家は毎年余ります。
捨てるのも惜しまれ、ずっと取ってはおくものの、忘れられてしまわれて、、、最終的にはサヨナラしておりました。
砕いてパンにでも混ぜてみようかしら。歯に挟まりそだけど、、、

2011/02/12 (Sat) 一週間ブログ
すっかり更新が滞ってしまいました・・・
この一週間いや、10日経っちゃいましたね、、、
娘が風邪をひき、その後私もまんまとそれをもらい、
久しぶりに耳鼻科に行ったりしました。
でも、自分の運転でいくのは初めてで、ナビを見ながら行ったら、
階段を上らされそうになったり、行き止まりに案内されたり、
そこまで目的地が見えているのになかなか辿り着かずトホホでした・・・
乗り捨てて、歩きたい気分w
奇跡的に!?着きましたが・・・うちのナビって車用じゃなくて、
徒歩用なのかしらぅ・・・←いやいや、車用。

で、その間、バレンタイン間近ということもあり!?、これまた久しぶりに
簡単なケーキを焼いてみたり、ホームベーカリーで生地だけ作って、パンを焼いたりも
してました。
子供がいると、一緒に作ったもののほうが楽しくていいかなぁと思って。
(今のところ、娘は奇抜な!?デコレーション担当ですが)
基本的にものづくりが好きなのはありますが・・・
歌とかは邪魔されちゃうのですが、料理は子供も自分が食べられるとわかれば
あまり文句を言わないというのもありますw
そんなわけで、パン作りの小道具を増やしてみたり、
今度こそ、本格的に2段で焼けるオーブンレンジへの買い替えを検討中ですー

焼いたガトーショコラをもって、娘の英語教室に行ったり、
あとは、娘の3歳半健診もありました・・・
・・・喉が痛いこともあって、発声練習も休み、、、
うむむ。すっかり、子育てママ的10日間でありました。

喉もだいぶよくなったし、また発声練習を開始せねば。
でも、パンも焼きたいっ(いや、食べたいっ!?)
パン作り結構ハマりそうです。。。

2011/02/04 (Fri) 本末転倒ママ転倒!?


今日は娘の幼稚園のプレスクールに。

にこやかに園長センセに
さようなら~
とご挨拶した私♪…も束の間、石につまずき盛大に飛びました
あぁ~れぇえ~←スローモーション
ギリギリ転ばなくて良かったものの、危ないからといつも手を繋がせている娘まで共に体勢を崩し、走らせてしまいました…
むしろ手を繋いでるほうがキケンかぅ

ママ大丈夫!?
と心配されてしまった。。。

は、ハズカシィ…

大人になってから転んだりするのって、結構引きずります…とほほ


さて、写真は先日、お宮参りのお祝いで頂いた、とらやのお饅頭です。

箱を開けるときに娘が
ママ、これ開けたら煙でるの?
と聞いた立派な梱包でした(笑)

切ると小さなお饅頭が入っていて、可愛くキレイ☆←切り口キレイじゃないですが、、、ははは
なので、写真に撮ってみました

今日は節分ですねぅ
去年までは、
おにはぁそと~
ふくはぁそと~
と大盤振る舞い!?(笑)だった娘でしたが、今年は少しはいいかなぁ。

でゎ、豆まきまぁす。

…って昨日このあと赤子が泣き始め…(泣)
また1日後のアップとなりました。。。スミマセン

ちなみに今年はちゃんと
ふくはぁうち
できました(笑)


プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



