--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/08/22 (Mon) ゴミはゴミ箱へ





寒い日はシチューだね♪
とどんだけ寒いんだって感じですが、涼しいですなぅ
ちなみに我が家は、マジ、シチューです(笑)


土曜日熱でました。
微熱ですが、体調悪いと明らかにダルいんだなぁとつくづく思いました。
健康第一ですなぁ


と土曜日はさておき、気持ちは!?断捨離に燃えておりますっ

…一番の難関は私の部屋、自称自宅スタジオ(笑)です。

ちょっと広げたら、あらビックリ。まぁ予想はしてましたが、、、
小学生のときからとっておいたお宝の数々(笑)

写真の年代モノのキキララの箱にいっぱい入ってますた、、、
メモ帳には直筆イラスト。
わたしがもっているもの
から始まり、諸々登場。
当時、消しゴムが大切だったらしく、消しゴムの描写が多いようです、、、
極めつけは、グリコアーモンドチョコレートの付録と思われるキョンキョンのメモ帳。
一瞬見ただけぢゃ、小泉今日子さんと分からない、ピチピチぷり(笑)
プレミアつかないかなぁ。うひひ←大人の腹黒い発想(笑)

そんなこんなで、私の場合、断捨離じゃなく、ゴミはゴミ箱へということにやっと気づいたのでした。。。レ、レベルが、、、とほほ。


全然関係ないけど、さっき、8カ月の息子がテレビのリモコンを押し、Eテレから、お姉ちゃんが見たがっていたBS日テレの『アンパンマンクラブ』へ奇跡的に!?移動し感激☆
したのも束の間、そのうち、『江戸を斬る』にチャンネルが変わりました…

し、しぶっ


2011/08/19 (Fri) 久々雨のにほひ…雨が欲しけりゃ掃除しろ!?

珍しくがっつりキッチンを掃除してたら、気づいたら真っ暗…雨ザーザー
雷までぇ~

洗車すると雨降るタイプ

いいさいいさ。。。
たまには降らないとね。

と、掃除に再び熱中。
後追いが激しい8ヶ月の息子、静かだなぁと思ったら、キッチンでそのまま寝てた(笑)

ママの姿も見えるし、床が冷たくて気持ち良かったのかもね。


2011/08/18 (Thu) 夏休みのおもひで。そしてまたしても夏風邪中


ご無沙汰してしまいました。
いつも忘れている訳ではないのですが、書きたいことが溜まると何から書いていいのか飽和状態になって、遠のいてしまいます…←いきなり言い訳か。

受験勉強のような感じだゎ。頭の片隅にいつもあるんだけど、ちょっとずつ延ばし延ばしにしてるうちに、何から手をつけていいんだか分からない。。。みたいな、、、
まぁ延ばし延ばしにするなってことなんですが。えぇ。


さて
あっという間に我が娘の幼稚園サマも始まろうとしております。アリガタヤ。

長いようで短い夏休み。
写真もぼちぼち撮っておりました。
初めて行った羽田国際ターミナルの夜景。といっても、旅行に行った訳ではなく、これまた初めて!?だんなサマをお迎えに家族で行きました。
夜に出掛けることもめっきり少なくなった今日この頃で夜景も一層眩しく美しいですのぅ。

あとは二年ぶりに祖父母に会いに山梨へ。
写真はちょっと見づらいのですが、夕立のあとの虹です。
上手に撮れなかったのですが、周りが山なので、久々に大きな虹が見れました。


そんな感じの無難な(笑)夏休みですが、なんといっても私、夏風邪三回ひいてるんですけどぉおお。。。
大抵、娘から家族内蔓延していくのですが、現在私だけぶり返しの三回めです。
喉と鼻水が辛くて頭おもー
そしてなぜか目が充血気味。

でも体重はもう大丈夫らしく、お腹回りも一時期より立派に!?なってきたような。。。
声を出す分には、ふらふら体重よりも断然安定してるみたいです。が、またちょっとお休みだなぁ。。。


そうそう。
ときめく人生目指して!?断捨離に、(気持ちは?)燃えてますょっ
でも自由時間に限りがあるので、なかなか進みませんが。
とにかく、探し物に費やす人生とサヨナラしたいところです。

近年、断捨離流行ってますが、これって、とにかく物に沢山囲まれていれば幸せっていう時代から、たとえ少なくても本当にその人が必要なもの、大切なものがあれば幸せだっていう私たちの価値観が変わってきてるのかなぁなんて思います。
大袈裟かもしれないけど、新しい時代が来てるんでしょうねぇ。
早々と気づいてる人ももちろんいたんでしょうけど、みんなが気づいて意識に浸透してきてるというか。
あれもこれもと手に入れたけど、沢山抱え込みすぎて、結局自分が苦しくなっちゃってキャパオーバーみたいな。
目に見えないモノも然りなんでしょうなぁ。

なぁんてことをあれこれ考えながら、汗をふきふき、鼻をかみかみ(T_T)、優柔不断な自分と格闘しながら片付けをしております。

なかなか捨てられない質なんですよねぇ。だからこうなっちゃうんだけどさ。


とその前にそろそろ娘の夏休みの宿題も一緒に完成させねばっ
何事も目の前のことからコツコツとですなぁ。



2011/08/01 (Mon) ストレスフル夏休み…さよならゴールド


ご無沙汰してしまいました。。。

そです。夏休みに入ったのですっ。…幼稚園児の娘。

…夏休みって親はちっとも夏休みじゃないことを初めて知りました…ははは。
自分が子供のときは、親は自分と毎日一緒にいれて嬉しいんだろうと思ってたのが、現実の親の心情を知り、軽くショックを受けております…


で、タイトルのさよならゴールドは、世界水泳とかの話ではなく…

今朝更なる!?ショックな出来事が…
生まれて初めてついに減点となりました。
何がって車っす。免許っすー
ゴールドだったのにぃいいい←まぁその間半分はペーパーだったのですが…

いつも通る道を違う時間に通ったらこんな悲劇が…←時間で侵入禁止。
今までなぜに気づいてなかったんだか…

私の7000円を日本の社会のために大事に使ってくださいぃいい(泣)無駄にするなょぉおお


未だショックで動揺したまま耳鼻科に向かっております←今は久々の電車内。半年、いやそれ以上ぶり!?

そなの。喉が痛いんです(泣)
歌を練習できないのもストレスす。

…と今は薬局で薬ももらい帰りの電車です。夏の疲れで風邪らしぃ(泣)

子供を預けて、一人でちょいと派手な格好で行ってしまったためか、あんたちゃんと子育てしてんの!?的な薬剤師さんの空気を感じたので、二人目なので…と話したら、ふむふむという感じ。
ちゃんと真面目にやってますよっぷんぷん。…って、精神的に参ってるからへそ曲がり的に受け止めちゃうのかしら…

なんなら今度は、うるさいの二人連れて行きますよっ←自爆行為…(笑)


で、話はちょっと戻って!?夏休みに入って、部屋もなんだか片付かないし、えーぃと前から気になっていた流行りの片付け本をついに買ってしまいました(笑)。

片付けてやるぅうううと闘志を燃やしておりますが、その片付けに必要なまとまった時間はどこから作ればいいのやら…

今度は時間を使いこなす本でも買わないとダメか!?←泥沼。


そんな何かとストレスフルな夏となっておりますが、今年も花火を見てきました。

写真はそんなストレスを癒やす夜空の花火。
と、お友達ママから娘が頂いた宝石箱です。完成したぢょ☆…何枚かキラキラがはがれちゃってるけど、、、

箱に番号を見ながらシールを沢山貼っていくおもちゃで、指先の訓練にもなるんだって♪

シールは貼っておしまいで、後は捨てられてしまう運命がほとんどですが、これはそのあとも使えるのがいいなと思います。

…と、前回ブログでお話した体重との戦いは、お陰様でヤバいラインからは脱出した模様♪

精神の安定を目指しまうす。ほほほ。



プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



