--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/30 (Sun) ハッピ☆ハロウィン


こんばんは。

一足先に娘の英語教室で先週ハロウィンパーティーがありました。

何かお菓子を作れないものかと、運動会のときに焼いて好評だったハチミツレモンパウンドケーキをハロウィン風にアレンジした…つもり(笑)が写真です。

セサミストリートみたい…!?

目は三角にしないとダメですな。←直す気力なし

娘は黒いドレスを着て魔女に変装。
ほうきにまたがり、

「ママは車で行ってね。
○○ちゃん←自分のあだな。は、ほうきで行くからっ。」

と気合い充分、本格的。←本人は真顔。

何度か道路で挑戦してみたものの、当然、飛べる訳もなく、車で連れて行きましたが。。。

レッスンが終わり、迎えに行き残っていたケーキをみたら、目が取れてるのもあったりして、、、ホラーだょ(笑)

キャラ弁もですが、ちまちま細かいカワイイものを作る才能は私には残念ながらなさそうです…とほほ


スポンサーサイト

2011/10/21 (Fri) 運動会
行ってきました。運動会。

土曜日に娘の幼稚園の初運動会がありました。

いやードキドキしました(笑)

オープニングで代表ということで、何をやるのか本人に聞いたところで、ヒ・ミ・ツ♪って言われちゃうし、、、

クラスの代表で、笑顔いっぱいで踊りますっみたいなことを話してました。頑張ったぞ。娘。

そんなこんなでオープニングからうるうる。
我が子の成長に感激しつつ、自分が子供の運動会に来る日が昔は想像もできなかったなぁと、不思議な感じもしました。

…とここまで先週打って、アップに至らぬまま、もう運動会から2週間ではないかぁあああ(~o~)


心配してメールを下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

ご心配をおかけして申し訳ないです。
と同時に、気にかけてくれる人がいてくれることが、ありがたいなぁああとしみじみ感じています。

気づけば、心身共にダメダメな鬱ぽい感じは、運動会を機に、、、かどうかは分かりませんが、そのあたりからずいぶんとすっきりしてました。

運動会で人に会ったり、外で走ったりしたのも良かったのかもしれないです。
疲れたのですが、何かが吹っ切れたかなぁという感じがしました。

そのあと、子供の病院通いもなくなって、何もない普通の生活が続いたことで、気持ちも体も健康を取り戻せたのかも。

お掃除をしたり、きちんと食事の支度をしたり、合間に発声練習したり、身の回りを整える時間て大切だなぁと思います。

昔の私じゃ、ちょっと考えられない発言だゎ(笑)
それだけ日々子供に振り回されて、自分の時間てものが貴重なものになってるってことなんだろうなぁ。

2011/10/04 (Tue) どじょう台風アレルギー…


すっかりご無沙汰してしまいました。

前回ブログから色々ありましたが、、、どじょうを川に放流したり、台風が来て斜め向かいの樹齢60年?の大木が盛大に倒れて、通行止め、家に突き刺さりそうになったり(爆)、子供が風邪ひいたり、、、まだ色々あったかしら、、、

あっという間に10月だし。

なんかね、季節の変わり目で、ブタクサ花粉も始まったのもあるかもしれないけど、自律神経があまり強いとはいえないせいか、正直、先月半ばから心身共にイマイチです。

最初は体がだるくて疲れやすいなぁと思っていたんだけど、なかなか休むこともできず、そのうちあれもこれもできないってイライラしたり、最近は…何かと落ち込みがちです…

ダメな自分が許せず、許せない自分も許せず、こんなんで親として資格があるんだろうかと考えてしまったりもするけど、資格がなくても責任はあるんだしと、また甘いこと考えてる自分に腹が立ったりして…

何かとぐるぐると色んなことが悪循環になってしまうみたいで…
負のスパイラルです。

まぁいっかで、笑ってるほうがいいんだろうなって思うんだけど、それが分かってるから、できない自分にまた嫌悪…

暗いヤツです。えぇ。


家中の片付けに追われてるのもいけないんだろうなぁ。片付けたいのに子供相手しながらで進まなかったり。
でも片付けがスッキリしたら、多分、気持ちもスッキリ収まってる気がします。で、せかせかやってるわけですが…

そんなわけで、モヤモヤしてダメな自分だとブログという公の場に出れず。引きこもりですな…それがまたダメだなぁと落ち込み(笑)
ずるずるきてしまいました。

少しずつでも何かを変えたいと思いながら、子育てという現実に振り回されながら、生きております。

世の中もっと大変な人がたーっくさんいるのになぁ、何言ってんだ。
…ってまた自己嫌悪…

イカンイカンっ

今週末は娘の初めての運動会だし、モヤモヤを断ち切りたいっ!!

生活を楽しみたいっ。

前向いて頑張るぞーっ

…写真はどじょうとお別れした川です。。。
元気かなぁ。

あと一枚は、娘の作品、まいんちゃん…だそです。
そうあのEテレでやってるクッキンアイドルのまいんちゃん

よくみると頭にニンジンが刺さってる!?ところが、かろうじてまいんちゃん(笑)なぜ短髪。。。

癒やされておきましょ。えぇ。




プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。