--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/25 (Fri) 日常と非日常と
先日初めてこどもの国に行ってきました。
珍しく!?家族4人で←我が家は大抵じぃじばぁばが一緒なので(笑)

作ってきたお弁当を食べたり、娘がポニーに乗ったり…平和だなぁ…と
そんな最中、訃報のメールが届きました。

大学時代の部活の先輩が亡くなったと…
数年前にいきなり電話をもらったときのことをブログにも書いた覚えがあるのですが、それが最後の会話になるとは知る由もなく。。。
カリスマ的な存在の先輩でみんなの人気者だったのですが、大学卒業後は引きこもってしまったと聞いていたのですが、お酒が好きだったので肝臓の病気になってしまったそうで…

ショックでした

個性的な人だからきっと普通の人にはない視点で何かができる人だと思うのですが…
繊細すぎたのかなぁ。非凡すぎたのかなぁ。

今思い返すと、大学の部活←軽音楽部。の仲間って変わってる人ばかりだったなぁと。自分含めなのか!?(笑)

それともその年齢の頃はみんなはみ出してて、社会に出てから何となく収まってくるものなのかなぁ。
分からないけど。

その先輩に何か私にできることはなかったのかなぁと。
大きなお世話でも何か声をかけることはできなかったのかとか色々考えましたが…

どんな人生だったか、どんな気持ちで生きたかは本人にしか分からないものなんでしょうけど。

青空と緑の公園と子供の声があまりにのどかで、日常が非日常に感じ、、、胸が締めつけられるようでした。

それから数日は何となくぼーっとしながらも、何もなかったようにやってくる日常に違和感を感じながら、ご飯を作ったり子供の世話をしたりしてました。

普通に生活することが申し訳ないような気持ちにもなりました。

それでも自分は生きているんだなぁと。確かに生きているんだなぁと。


そんなことがあったからという訳ではないのですが、、、
昨日髪を切りました。

この先、どうやって生きて行こうか、自分の人生を今一度改めて考えたいと思い…ながらも、日常は慌ただしく絶え間なく流れ続けていくのです。

…ちなみに生え始めた天パ前髪は長さが足りず、まだ前髪は作れず、
娘は

ママ!!キュアパインみたい♪
でもおめめに髪がかかって…なんかヘン。

…や、やっぱり前髪か…

って、
キュアパインみたいにしてください♪
って美容師さんに注文したワケぢゃぁないです。えぇ。
スポンサーサイト

2011/11/18 (Fri) 月に一度の…
久々にヒドい咳中心の風邪をひいております。
咳って疲れますよねぇ。
そして、発声練習なぞはできませぬ。

耳鼻科の先生に聞いた話に寄ると、喉が多少痛くても、発声練習しても大丈夫だけど、咳っぽいときはやめたほうがいいそうで。
でも鼻が詰まってたりするとやっぱり発声はしづらいみたいとのこと。

うむむぅ…

今は薬飲みながらガマンです。っていうか普通に話すのも声出しづらいからガマンも何もないんですが。


あっという間に今月も半ば、毎月やってくるあの日。。。
そう!新聞の古紙回収日っ!!(笑)

毎日家の中を走って目が回りそうな生活をしているわけで←何やってんだか…なかなか新聞まで読めないんです。

特に誰かが体調崩して病院通いやら看病やら、日常が崩れると途端に溜まります。。

片付かない新聞の山にイライラもします。

何度やめてしまおうかと思ったことか…

しかし、何がやめられないかって、、、
あんた、チラシよ、チラシっ←オバチャン

チラシチェックは私のささやかな日常の楽しみなのです。子供抱っこでほいほいしながらも見れるしな。

チラシ&デジタル版て組み合わせがあったら、即乗り換えちゃうかもー

ニュースは最近じゃ携帯で見るのがほとんど←テレビも子供に取られ見せてもらえない(泣)

なもんで古紙回収前に山になった新聞に目を通すときは、主要な見出し見て、ニュースでやらない生活関連、地域のニュース、そして週刊誌の宣伝欄←やっぱりオバチャンか(笑)

そんなわけで先月も新聞の山を頑張って読んで、一番心に残ったニュースは、小田急線の車体イラストのドラえもんが宣伝行為にあたるとかでなくなってしまったことだったり、、、ははは

前に車に乗ってて踏切待ちでドラえもん電車が通って、
わぁいぃぃ♪ドラえもん電車だぁああ♪♪

とやけに浮かれてしまった自分を思い出し、もう見れないのかぁと残念に思ったのでした。


…と結局今回は風邪ぴきで夜なべ!?もできず、新聞の山は来月に持ち越しとなりました。

来月は頑張るぞーっ

2011/11/09 (Wed) ぷちイメチェンとその効果!?
またご無沙汰気味です。。。

中断に中断でまた書き直し…みたいな。

そんなこんなでもう1、2ヶ月経つかもしれませんが、、、
自称!?イメチェンしてました!!
他人からは大して分からないようなのですが…

前髪作るのをやめてオデコ全開にしましたっ
かれこれオデコを隠して!?10年以上でしょうか。
額が広いので挨拶代わりによく叩かれるため(笑)恥ずかしいのもあり、ずーっと前髪を作っていたのですが、2人目出産後、前髪あたりの抜け毛が激しく前髪が薄くなったこともあり、、、カナシイ

自分ではかなりの勇気と覚悟だったのですが、徐々に伸びて自然にデコ見せだったせいか、案外指摘はされず。


…と先日、0歳の弟くんが大きくなったねと娘と話していたところ、


娘:ママも大きくなったよ

私:えぇ!?ママはもう大きくならないよぉ。

娘:大きくなったよぉ。
お顔が。

………


イエスっフォーリンラブ。
ってバービー出てきたよ←スミマセン。バービーさん。
ちなみにもれなくザキヤマも一緒に出てきたけど(笑)

これが、デコ出しポンパ効果か!?


と今月に入り、抜けた分が急に生えてきているようです。

しかも生まれたての天パで(笑)。←元々天然パーマなのです。

そんなわけで、また前髪を作ろうか思案中でございます。


はぁ。やっと打てた(笑)。おやすみなさい

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。