--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/28 (Mon) ちょっとだけたまにはいいよねぇ
今日はエアロビデー
 
…筋肉痛だか筋が痛いんだかなんだか
 
そして、なんか花粉飛んでません?
本日やけにくしゃみやら出ます
 
 
授乳も卒業したし、暑くなってきたし、ビール飲むぞーと珍しく冷蔵庫にビールを冷やし、早何週間?
 
なかなか手をつけられずにいます
 
というのも、アルコールに弱いため、飲んだら歌えないので、歌うなら飲むな、飲んだら歌うな
 
でも今日はもうトレーニングしたし飲んじゃおうっかなぁエアロビで汗かいたしねふひひ
 
そんなに飲んべえではなかったハズですが、密かな楽しみとなりつつあります
 
もちろん子供のお世話ができる程度に子供のお世話にならないように?ダメすぎだろたしなみますよ。えぇ

2012/05/23 (Wed) そうか…

野菜の直売所に寄ってたくさん野菜を買ったら、一歳児を抱っこしてたせいか、おばちゃんが野菜を運んでくれた
 
なんか、悲しいような殺伐とした気分だったからすごく嬉しかった
 
ことばじゃなくて、きもちが何より大事なんだなって、じんわりきた
 
たとえ言葉が伝わらない相手だったとしても、気持ちは伝えられるそんなことをおばちゃんが教えてくれた気がするよ?ちゃきちゃきの日本人だったけど
 
優しい気持ちに寄り添える温かい言葉ってステキだな
 
 
写真は、久々に作った笹の葉キャンディなんか懐かしい

2012/05/23 (Wed) ことば

言葉ってコワイなぁって最近つくづくおもいます
 
言葉は凶器。
心に刺さってうまく抜くこともできなくて。
 
自分も知らず知らず人を傷つけたりしてないかと言葉を発するのが怖くなったりもするけど、でも、言葉に救われることもある。
 
言葉にしないと伝わらないこともあるしね。
 
言葉はその人の一部だけど、発したらそのあとは受け取る人次第になっちゃうし。
 
ここんとこ、そいうことが自分含め身の回りに色々あって、頭がぐるぐるなっちゃうけど。
 
言葉は言葉だよね。単なる。
 
 
写真は、今日、野原で見つけた幼虫みたいななんかキモイ植物種みたいだけど。
 
なんだろな、これ。
 

2012/05/22 (Tue) 発酵女子
昨日のバリウムから何か調子が悪い気がするす
そんな本日も歯医者さん。
病院とかって立て続けのときはやけに重なるのよねぇ
子供の病院より自分のほうが気はラクだけど
メンテナンス週間ですな
 
 
さて、今日珍しく?新聞読んでたら、発酵女子の文字が。
何だか、草食男子とか山ガールだの森ガールだの?頭の中は森山中が出てくるワタシ
何でもガールだ女子だつければいいってもんじゃないっしょー
って思いつつ…
なになに?発酵食品を手作りするって??
 
…私、案外発酵女子ぢゃん
 
流行りの塩麹はまだ手を出してないけど、味噌も作り始めて3、4年、カスピ海ヨーグルトも未だに作り続けて8年くらい?…うむむ。
 
シンガーソングライター部門の中ではかなりの発酵女子度高めに違いない?そんな部門ないし
 
つーか、食品発酵させる前に歌やら曲を発酵させろって感じだものね
 
そうこうしてるうちに本人が発酵みたいな…
 
いやいや、成熟すると言ってくれぇええ
 
…誰に言ってるんだか…がんばれよ。あたし
 
 
…ブログアップされてなかったので再送します

2012/05/21 (Mon) 金環日食

おはようございます
 
金環日食お友達親子と共に見てきました
 
雨降りそうだし見れないんじゃないかなぁと思ってたんだけど、雲の合間から見えました
 
 
雲のおかげで?光が弱く写真も撮れそうだったけど、携帯忘れたので断念
 
…代わりに先日我が家で初めて咲いたバラの写真を送ります
 
金環日食、死ぬまでもう見れないのね~
と思うとしみじみしちゃうけど、日常の中で気づかないけど、死ぬまでもう見れない瞬間て、実はたくさんあるのかもなぁなんてことも思ったりして。
 
日々の生活を大切に楽しみたいものですなぅ
 
…と全然関係ないですが、本日検診のため、朝食食べれずお腹すいたよぉ?すでに楽しめてないぢゃん

2012/05/17 (Thu) 繰り返し繰り返す

かなり暑いですね
ドラッグストアで誘惑に負けてジャンボチョコモナカ買ってしまいました
 
今日は娘の英語教室の間、息子と公園に
 
芝生を走るかと思いきや、集会所?みたいな建物の階段を昇っては下り、なんか喋って?やったぞーみないなことではないかと…。繰り返し繰り返し、転んでは起き、かなり長いこと特訓されてました。
今まで座ってからじゃないと降りれないことが多く、昇るときもハイハイのように昇ることが多かったから、本人は立ったまま昇り降りがしたいようで。
 
最初は、なぁにやってんだか。と思って笑ってしまったのですが、あまりに繰り返すので、感動してきてしまいました…え?これって親バカなの?
 
でも登ったり降りたり繰り返すことが段々自分の発声練習にも思えてきたけど
 
そうよね。こうしてできるようになるのよね
…と勝手に心の中で自分まるごと励ましてみるのでした
 
写真のショットは、たまたまちょっとよろけたときだったはずなんだけど、なんだかダンサーぽい?

2012/05/11 (Fri) 加々美亜矢アワー
今日は打ち合わせや、レッスン、合間に久々にデパートの化粧品売場へと行ってまいりました
 
ネットで何でも買える時代ですが、たまには店員さんにメイクをしてもらうのも勉強になりますのぅ
 
子供を預けて活動できる時間はママではなく加々美亜矢に戻れる大変貴重なひととき
 
…と、まったりする間もなくそそくさと家に帰るわけですが、子供の笑顔を見るとやっぱりです…
 
うむ。
今年は少しずつでもrestart
がんばるぞぉ
 

2012/05/09 (Wed) ぴんきらごぼうGW後半

GWも終わりまた日常が戻ってきましたねぇ
 
GW後半、ぴんきらごぼうの四才の娘?昨日の朝、真顔で間違えてたのでそっとしておきましたは、英語教室の先生宅のホームステイに挑戦してきましたって、日本ですが。
 
親の心配をよそに、二泊ヤル気満々で本人は出掛けましたが、一泊して次の日の夜に帰ってきました
 
それでも親から離れて一泊できただけでも、ちょっとビックリ?いつ電話がくるかと思っていた
 
 
そして、一才の息子はついに断乳に挑戦
いやー泣かれました
こっちも切なくなっちゃってかなり、揺れるぅ~おもぉいぃ~?ZARD全開?なんのこっちゃ。でしたが、頑張りましたぁ
 
3日目は産まれて初めて?多分。朝まで寝てくれました
感激しました
 
 
これで、今まで三回やら五回やら夜中に起こされていたのから開放され、また音楽活動へ一歩前進と思っております
 
…でも、夜中気になっちゃって、私は結局まだ朝まで寝たことがないんですが
 
そんなわけで、我が家には大きな収穫となったGWでした
 
写真は、ホームステイで書いてきた絵日記。動物園に行った思い出とのことです
ワラジ虫みたいなのは、ベンチに現れたナメクジだそでキリンやライオン、フクロウに交じって、なんと三匹も動物園の絵日記に登場
わりとメイン。

2012/05/03 (Thu) プリキュアショー


…疲れました。雨の中のプリキュアショー
 
というか、プリキュアとは関係ないショーの後の買って買っての駄々コネショー?ショーじゃないょ。注目集めてた気もするけどに疲れたんだけど
 
でもな、ケジメつけるとこはつけないとな、ブレないことって疲れるけど、大事よね
…ってなんのこっちゃ。
 
初めてのプリキュアショーは大雨の中?屋根あるとこだったけど。すんごい人でビックリ
 
プリキュアも着ぐるみなんだねぇ。
でも、ダンスも闘うシーンもやっぱりプロのお仕事だゎぁと思いました
 
悪役オオカミで泣き出す子もいて可愛かったけど、うちの娘は、
オオカミさんカッコよかった
って帰ってきてから話してて、冷静な大人目線?にこちらがビックリ
 
そんなわけで、しっかり握手会とサイン色紙、お楽しみバッグと一式買わされました?しかも、握手よりバッグが欲しいらしく、握手テキトー
 
そんなプリキュア握手会の様子と、留守番してた一歳児のプリキュアショーの様子です
 
 

2012/05/02 (Wed) GW
あっという間に五月だし
 
GWですねぇ。
 
前回ブログから、あれやこれや
 
親子コストコパーティやらママ友と初の飲み会とかもあったかな
 
エアロビも頑張ってます
 
下の息子のリトミックも始まりました?前日の夜に下の子の顔がペンでラクガキされ、覆面レスラーみたいな状態になって、必死で消す事件もおきたなぁ…上の娘がほぼ犯人だったらしいことが先日判明しましたが…
 
色々バタバタ
新学期ですなぁ。
 
 
そして、あっという間にGW。
 
この間、イチゴ狩に行きました
 
一歳児は、目がギラギラ
まだ赤くない青いイチゴやら、落ちてるイチゴやら、むさぼり食べそうになる始末
 
私はそのイチゴ狩で、背中が早くも焼けました
 
明日は娘のお供でプリキュアショーに行く予定
雨みたいだし、どーなることやら…
 

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



