--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/15 (Mon) 昨晩~真夜中(今朝?)
またまたお久しぶりの日記となってしまいましたが・・・
昨晩、コーラスのレコーディングをしてきました。
3月に六本木のライブでもご一緒させて頂いた、かぜさんの初CDに一曲コーラスで参加させて頂くことになったのです~☆
蒼い月の夜にまだ見ぬ恋人を想って歌うという内容で、私はなんと!?そのまだ見ぬ恋人役!?として、コーラスに参加させて頂きました♪ボサノバ調のステキな曲ですよ~

・・・が、しかし、思えば久々の他人様のコーラス録り。すっかり忘れていたことが山盛り(息継ぎのタイミングとか、語尾の長さとか)で、ものすごーく勉強になりました。
コーラス録りって、自分の歌をレコーディングするよりも、ある意味、基礎体力を試されるというか・・・自分の未熟さにげんなりしました。。。
が、何とか、無事に終えることができました。^^;
いつもの私の歌声とはまた違うニュアンスで、仕上がりがとても楽しみです~!!

その後、爽さん(かぜさんのCDの制作をしていて、私もコンピCD『442』でお世話になった方です)に車で送って頂く帰り道に、日本の大御所!永ちゃん(なれなれしい)のCDを聴かせてもらったのですが・・・(爽さんは、矢沢永吉さんのアルバムで作詞もされた方なのです!)・・・うむむ。説明がへたぴですみません・・・
・・・永ちゃんスゲーーーー
の一言でした。映像なしでじっくりと歌だけを聴くのは実は初めてだったのですが、普通の人が歌ったら浮ついちゃいそうな歌詞が、浮つかない!!カッコイイんです!!歌詞が等身大というか。
彼の生き様が、ホンモノの言葉として、ガツっと響くのです。
すごいなーーと改めて思いました。もちろん爽さんの男らしい歌詞も永ちゃんにぴったりだったんだと思います。が、それにしてもです!!
歌はウソをつかない。ウソをつけない。
生き様を感じられる歌を歌えるようになることも大変だけど、その生き様自体がカッコ良かろうが悪かろうが"ホンモノ"でなくては、ダメなんだなーーーと私は思いました。

色んなことを勉強させて頂いた貴重な時間でした。マル
スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18 20:59 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

♪祝祭 レコーディング_♯05_with_加々美亜矢さん
本日のレコーディングスタジオには、主役たるかぜはいない。なぜならば、予定を変更して、カップリング曲の♪蒼月夜曲 のコーラスの録音・・・であるからだ。お願いしたのは、見目麗しき歌姫・ 加々美亜矢 さん。彼女にオファーをしたのは、「まだ見ぬ恋人へのラヴソング」 //Power to The Songs! 2006/05/16 11:00

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/108-408b8dee

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。