--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/28 (Sat) のほほんGW突入
相変わらずのんきにブログ更新中のかがみです。。
いよいよGWに突入ですねぇ!!
・・・ってノリノリになるほど、何があるって訳じゃなぁない私ですが・・

GWを前に久々にCDやさんにゆっくり行きました。
2枚買うと安いのをいいことに9枚まとめ買い。
・・・ってラインナップを見ると分かる方もいるかもしれないのですが、考えてみたら、CD買うのは恐らく半年以上ぶり。ポイントカードも期限切れの有様でした・・・←音楽人失格か・・・
そして、輸入盤のCDケースの角が丸っこいバージョンを初めて知った私・・
前は輸入盤買って、
ワーイ♪ペリペリ(セロファンはがし)。
キコキコ(妙にケースが硬い)。
ばきっ(ぐはっ)。
。。。と聴く前にケースが壊れる悲しいことがよくあったのですが、丸っこいのはスムーズでいい感じ♪
今更ながら感激でした・・・♪(相当遅いんだろうけど)

あ。なぜ、2枚買うと安いのに9枚かというと・・・
一枚、絢香さんのCDを買いました。えぇ。カラオケ用ですの。うふ。
久々のCDご購入

スポンサーサイト

comment

9枚って大量ですなー。

アヴリル・ラヴィーンの新しいアルバムが発売になっていて、
なんとなく買ったので、それを今日は聴いてました。

10日近く休みだと何やっていいんだかなと。ムハハ。



2007/04/28 17:21 | teppei [ 編集 ]

最近CD買ってないな・・・
と、思ったら2枚買いました・・・
でも、本当に久々の購入でした。
CDを殆ど買わないので
CDプレーヤーもなく
パソコンで聞いてます・・・
2007/04/28 19:14 | ぷらむ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02 00:07 | [ 編集 ]

9枚買いはいいですねぇ~
半年に一度はやっちゃってるけど、なかなか聞かないCDもあるんだよね・・・・
2007/05/03 00:44 | 比呂 [ 編集 ]

☆teppeiさま
9枚ねぇ・・・でも、半年で9枚だと少ないよなぅ・・にょほほ
リサーチ不足で行ってしまったので、試聴機に入ってなさげなものも近々購入しに行きたいところです!
・・・といいつつ、まだ全部聴けてないし・・・w
アヴリル・ラヴィーンどでした?

☆ぷらむさま
そなんですねぇ。。。私は相変わらずi-podも持たず、CDプレーヤーを持ち歩いている人間です。
なるべくいい音を普段から聴くべし!という建前ですが、未だi-podの使い方が分かってないというウワサも・・・(どこまでアナログ・・・いや、一応デジタルなんですが・・)

☆比呂さま
そうそう!そうなんですよねぇ・・・
一回聴いてふーむ・・・ってなっちゃうのも多いですよねぇ。。。
昔は、曲順をいえるくらい聴いたものですが・・・
自分の情熱の問題なのか、はたまた作り手側の問題なのか・・・
すり切れるくらい(ってレコードか?w)聴いてもらえるものを作りたいものです。
2007/05/07 22:11 | あや [ 編集 ]

聴かないCDはどんどん貯まっていき・・・ブックオフへ消ゆ
(輪廻転生)

アヴリル・ラヴィーン良いっすよ。
アルバム全部持ってるもん。

パンク色が濃かった頃も好きだったけど、新しいアルバムはこれはこれで良いと思う。

でも売れるのは前作かなとも思う。
2007/05/09 20:25 | teppei [ 編集 ]

私の場合、ブックオフに持って行こうかなぁあと思っても、いくらにもならないと聞くと、じゃぁ持ってるべし!?と思って、聴かないCDが増える・・・・(悪循環)
聴かないのは持って行って輪廻転生させてみようかなぁあ・・・いくらにもならないんだろうけど・・・

アヴリル・ラヴィーンは最初のほうは買ってたかも。(かなり遠い記憶・・・)久々に引っ張り出して聴いてみようかなぁ。
ふむふむ。新しいアルバムはパンク色が薄いってことか・・・
>でも売れるのは前作かなとも思う。
・・・いかにもteppeiさまらしいご意見です(笑。
2007/05/12 11:23 | あや [ 編集 ]

前にあってた武装錬金のアニメを、調度仕事帰りのほっとした時にあってたので見てましたが、あのエンディングはどんな事をイメージして作った曲なんですか?
あれを聞いてるとここちがよかったんですよね

2007/05/13 03:51 | 比呂 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/142-0d9e6f40

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



