--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/12 (Mon) 小島よしおとちびっこたち
またまたお久しぶりになってしまいました
音楽活動らしき活動ができないままですが、歌詞を覚えてないのにライブに出る
という夢を見てはよくうなされている加々美亜矢ですとほほ
寒くなりましたねぇぇ。
皆さん風邪などひいてませんか?
私はまんまと風邪をひいてしまいました。
たぶん、元々ブタクサ花粉症だったので、そこから鼻→のどって感じです。。


そんなわけで、先日久々(かれこれ一年ぶり)に耳鼻科へ行ってきました。
で、帰り道。ホームには制服を着たカワイイちびっこたちがうじゃうじゃ。
まだ5,6歳な感じ
引率の先生もいるし、遠足かなんかかなぁああ・・・
とほのぼの気分で見ていると、ある男の子が別の男の子とすれ違うときに

お。小島よしおっ

と呼びかけていきました。
なんだなんだ?小島よしおのモノマネが得意なのか?と思っていたら、
言われた男の子は凹み&ご立腹の様子。
どうやら、名字が一緒なだけとかそういう理由で呼ばれているらしく、隣にいた女の子に説明してました。

だってよー、小島よしおじゃカッコつかねぇぢゃんっ

・・・ま、まぁね。。。
って、5,6歳児にそんなこと言われちゃう小島よしおって・・・


・・と、そいえば、先月皮膚科に行ったとき
(って病院くらいしか行くところないのかアンタ・・・)、
ちびっこ男の子とお母さんがいて、隣にすわったおじさんが話しかけてました。

おじさん:いくつなの?

ぼく:さんさい。

おかあさん:やんちゃで大変なんですよー

・・・確かにちびっこは皮膚科に来るのに、なぜかヘルメットをかぶってスコップを片手にもっていた
そんな感じで、おじさんが質問してぼくが答えて、おかあさんがぼくの補足をするという会話が続いていたのですが、そのうちおじさんが質問をしたら、

ぼく:はいっ!おっぱっぴーーー(ポーズ

おかあさん:・・・・・・・・

おじさん:なんだそりゃ。おっぺっぴーー

おかあさん:・・・・・・・・

・・・おかあさんの小島よしおの補足はさすがになかった・・・

ぼくとおじさんの おっぱっぴー と おっぺっぴーってなんだそりゃ。
の会話がその後、繰り返されていました・・・(先に私が呼ばれたので見届けられなかった)


なんにせよ、ちびっこに小島よしおは浸透しているようです。はい。

スポンサーサイト

comment

小島よしお・・・
1年で消えそうと思うのは私だけでしょうか・・・

そういえば
「ファォー」とか言っていて
消えた人がいましたよね・・・

全然、関係ない話ですが
数日後、関東圏に行ってまいります・・・
2007/11/13 17:57 | ぷらむ [ 編集 ]

いやぁ~すべらんな~ww
ヒサビサに笑わしてもらいましたwww
『ヘル姿にスコップ』って題で今度歌聴かせてね^▼^
2007/11/13 23:32 | "MaC" [ 編集 ]

お久しぶり~!!
元気にしてる??

オッパッピー♪
私はあまり好きじゃないけど、子供ってすきだよね~。
うちのも大好き★


でもゲッツと同じにおいがする・・・。
2007/11/14 00:29 | ビョンビョン [ 編集 ]

☆ぷらむさま
・・・やっぱり一年で消えちゃうんでしょうか?
ってなぜ私がしょんぼり・・?(笑
数日後ってことは、もういらしたのでしょうかぅ?
この数日間の寒さはぷらむさんが北の国から運んできた風でしょか・・☆

☆"MaC"さま
笑って頂けて何よりです☆
『ヘル姿にスコップ』
・・・うむむ。そいつぁ、ハードル高いっす(笑

☆ビョンビョンさま
おひさしぶりりん~
何とか?元気です☆

私は小島氏結構好きだったり・・・にゃはは
子供なのか・・・
げ、げっつとは違うもんっ(なぜかがんばる私)
2007/11/18 21:38 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/149-cdb16a6f

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



