--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/24 (Sat) くじけそうなときはコレ。。。あんぱんまんたいそう
秋も深まってきました今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

何をやっても裏目に出てしまうとき、なぜか自分ばかり・・・
理不尽なことがあったりしてストレスがたまったり、
疲れきって無気力になるとき、自分なんかもうだめだと思ってしまうとき、
そんなときは最近コレです。。。

↓アンパンマンたいそう
http://www.youtube.com/watch?v=q_2V6FWOBEI&feature=related

↓全歌詞はこちら
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/anpanmantaiso.html

『もし自信を無くして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ』

…ううう。泣ける…
そう。嫌なこともあるけど、人生何か良いこともあったはず。
嫌な人がいてもどこか良いところもあるはず。

『アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらキラめくよ 君は優しいヒーローさ』

…さらに、、泣き・・・
アンパンマンが助けにくるとか力をくれるんじゃなくて、自分がアンパンマンだったのかー
みんなのヒーローなのかー
ヒーローの座をみんなに譲るというところが、やなせたかしセンセの
スケールの大きさを物語っているのです。

体操をする娘を横目に、うるると来てしまうのでした。


アンパンマン体操に勇気をもらう私にも?
前回ブログにコメントを書き込んで頂いて初めて知った朗報です

『武装錬金』BS11にて毎週土曜日24:30~25:00再放送中だそです~
BS11サイト
http://www.bs11.jp/anime/690/
武装錬金サイト
http://www.busourenkin.com/

私の作詞&歌の『愛しき世界』がエンディングテーマで流れるのは
まだ先になりますが、ありがたいなぁと。。。しみじみ。

加々美亜矢として、きちんと生きてゆきたいと思うのでした。
情報を教えてくださったペンシロー様ありがとうございました。
人と人とのつながりは時にすれ違ったり傷つけたり傷つけられたり、悲しいこともありますが、
こうして、つながることで、励まされたり勇気付けられたりするのですなぁ。
スポンサーサイト

comment

ご無沙汰しています。
うち、BS入ってないので残念です・・・
私にとって加々美亜矢さんの歌は落ち着きたい時や
癒されたい時に聞くとぴったりです。
大分寒くなってきました。
そろそろ、加々美亜矢さんのクリスマスソングが合う季節でございますねw
私にいたっては今年もクリスマスソングは無理そうな気配・・・
2009/10/25 22:47 | ぷらむ [ 編集 ]

わざわざブログに書いて下さってありがとうございます!
(ネームまで載せて頂いて感激です!)。
「愛しき世界」といえば前々から気になっていたんですが、
曲の冒頭の間奏と、曲の終わりにある「小声のセリフ」が
何度聴いても聴き取れません(T_T)
よろしければ教えていただけないでしょうか!?
よろしくお願いします (_ _)
2009/10/26 23:26 | ペンシロー [ 編集 ]

☆ぷらむさま☆
をを。BS映らないのですね・・・それは残念です・・・
ぷらむさんの落ち着きたいときや癒されたいときに、お供できて光栄です☆
ほんと寒くなってきましたね。
クリスマスかぁ・・・まだまだ先なようできっとあっという間にきちゃうんだろうなぁあ。。。

☆ペンシローさま☆
いぇいぇ。こちらこそ、ありがとうございました♪
>「愛しき世界」といえば前々から気になっていたんですが、 曲の冒頭の間奏と、曲の終わりにある「小声のセリフ」が何度聴いても聴き取れません(T_T)

マニアックなご質問光栄です~☆←・・・本人も忘れてたw
正式な歌詞ではなく、確か最初の仮レコーディングのときに即興で入れることになり、歌詞の隙間に走り書きした覚えが・・・(汗
と、私も非常に気になり始め、プリントアウトした歌詞の書類を捜しても、なぜか、愛しき世界だけ見つからない・・・(電子ファイルには歌詞カードの内容のみ・・・)なぜだぁあああ
ということで、耳コピしてみました(爆。
曲の冒頭
『まぶしい月の裏側の光の当たらないその闇をあなたは知らない』
曲の終わり
『あのとき深い闇の中にいて必死で光を探していたんだ』
・・・だと思います(思いますって、をいって感じですが・・・スミマセン)

それにしても数年経って改めて聴いても、この曲は独特のパワーが渦巻いてるなぁと、、、私の歌は別としてもw、作曲&アレンジの澤口さんのパワーと、生ストリングスの豪華な音の波と・・・改めてゾクッときました。
2009/10/27 16:05 | あや [ 編集 ]

 質問にまで答えていただきありがとうございます! (^^)
お手間を取らせてしまったようで申し訳ありません(>_<)

 「愛しき世界」は気を抜くと呑まれてしまいそうな曲調、
暗い過去を消し去り、望みのままに生きる「強さ」の歌詞、
そして強いながらも、はかなく消えそうな歌…
とても魅力的で、まさに蝶・サイコー!な曲です!!

 ブソレン関連の曲はいつも聴いているんですが、
この部分だけずっとわからなくて気になって気になって…(^^;)
今日からは枕を高くして眠れそうです!
(じゃあ何年前から眠れてなかったのやら…w)

 即興だったんですね!!!
これは驚きの新事実!ブソレンファンが放ってはおかなそうです!!
 明日までにwikipediaにでも書き込まれそうな内容です!
(私は書かないのですが(オイww))
 それではまた。
2009/10/27 21:55 | ペンシロー [ 編集 ]

いえいえ。私も思い出したら最後、非常に気になりまして、、、
まだ記憶がうっすらとでもあるうちでよかったです☆
『愛しき世界』はいわゆる一般受けする歌ではないかと思いますが、他にはない独特の世界観を強く持った作品ですよねぇ。
つぶやき部分も分かったことですし、ぜひゆっくりおやすみくださいw
そして、一緒につぶやいてみてください(アブナイw)

・・・そですね。即興というか、コンペに出す前のレコーディングのときに何かセリフいれましょうか。って言われて、その場で考えたと記憶しています。(ってそれを即興というのか・・)セリフのアイディアは、作曲家の澤口さんだったと思いますよー
2009/10/29 17:47 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/223-87a8897a

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



