--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/19 (Tue) ロックしんがー
20100119180100
20100119180058
んなわけでレコーディングしてきました。

何とか!?無事に終わってほっとしてます。

久々のロックで、
早い!←テンポ
高い!!←キー
意味が分からない!!!←英語

の三重苦(笑)に苦しみましたぁ。
普段あまりロックを聴かない私に歌う権利はあるのかっという場違いな不安もあったけど、大学時代以来のロックは新鮮で楽しかったです♪


完成版の詳細はまた後日お知らせしますー

私自身、自分が自分でないような感じで完成が楽しみです。

…写真はスタジオの備品です(笑)
スポンサーサイト

comment

マーシャルのアンプに白いレスポールっすか。
ハードロックというよりへヴィメタルなランディ・ローズを思い出す構成。

亜矢さんの声は、サイケデリックなサウンドを現代風にアレンジしたものが似合うと思う。
2010/01/21 23:33 | teppei [ 編集 ]

teppeiさま
お久しぶりですー♪

アンプとギターを撮っておきながら私は何もイメージできないんですが(笑)さすがですなぅ

レコーディングで直接使った機材じゃないんですが、スタジオはガンズとかが流れてて懐かしい感じでした☆

ふむふむ
サイケデリックを現代風にかぁ…ってこれまた音をイメージできなかったりして(((・・;)スミマセン

teppeiクンのイメージする音を聴いてみたいなぁ
2010/01/22 19:06 | あや [ 編集 ]

更新のペースに追いつけてないっす。(レス遅すぎ

イメージという大層なモンでもないんだけど。

maj3rdとか7thとか、装飾音が入らない低音弦側の昔ながらのリフが合うかなと想像。

亜矢さんって自分で詞を書いたり、曲作ったり、歌ってパフォーマンスするので、どちらかというと曲全体を総合的に見てるのかなと感じていて。

アシッドロックやサイケデリックロックってのは、メンバー構成が少なく、演奏内容もゴリゴリに詰まってなくて、シンプルな中にその人なりのセンスというか、ヒネりみたいのがあったりして。

それとは別に、そもそもの発声法がロックっぽい。
※というか、喉声っぽい。
2010/01/24 23:49 | teppei [ 編集 ]

teppeiクンのイメージしてる音の感じのオススメバンド&ミュージシャンとかいたら参考に聴いてみたいなぁ。

>それとは別に、そもそもの発声法がロックっぽい。
※というか、喉声っぽい。

・・・痛いところつきますなぅ(笑
そもそも、ロックボーカル入門という本から始めたのがいけなかったのか(体力作りの腹筋でムキムキになった過去ありw)、はたまた、プリプリ、レベッカのコピーあたりから始めたのがいけなかったのか。。。(世代だなぁw)
そもそもロックぽい発声がいけないのか、個性とするべきか・・・というのもあるんだろうけど。
ほんとは腹声(笑)に憧れて、訓練はしてる(つもり)なんだけどねぇ。黒人の先生にでも習い直そうかしらぅ。
ていうか、これも個性だからいいのか・・・ぶつぶつ・・・
自分とは何か。。。永遠迷いそうだゎ。
2010/01/25 20:28 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/241-0c1fbf45

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



