--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/18 (Thu) 空耳あわぅ
なんだか、ちょっと日にちが経ってしまいました・・・ははは。
だいぶ春めいてきましたねー

我が娘もだいぶ歌を口ずさめるようになってきました。
昨晩、娘が夜空に星をみつけて、歌ってました。

♪おーほしさーまぁきーらきらー♪←なぜか、七夕の歌ですが・・・

♪げんきに すなぉおおおお♪

・・・むはは。。。を、をしぃい!!
♪きんぎんすなごー♪より分かりやすいケド。。。


先日は、寝かしつけのときに歌でも歌ってあげようと思い

私:♪たきびだ たきびだ ・・・♪

娘:かきねの だよぅ。(きっぱり)

・・・フツーに2歳児にツッコミを受ける私・・・とほほ。
本気で出だし間違えた・・・ちょっとハズカシイ・・・
じゃあ、歌ってみてよぅ。とお願いしてみると・・・

娘:♪かきねの かきねの まがりかたぁああ♪
(・・・『曲がり方』って・・・ちなみに、正しくは、『曲がり角』です。)

娘:♪たきびだ たきびだ みちばたにぃいい♪
(『道ばたに・・・』って、あぶないっつーの・・・ちなみに、正しくは、『おちばたき』です。)

娘:・・・・・・・・・・♪みぃーなさん さーよなぁら まぁたあしたぁああ♪
(って分かんなくて違う歌になってるよ)


・・・ビミョーな感じに笑いを抑えきれず、寝かしつけどころではなくなってしまったのでした。
スポンサーサイト

comment

すごいですね、2歳にして作詞(ボキャブラ?)の能力があるなんて。ちなみにメロディもちょっと編曲してたりとか?
歌詞といえば、「旅の途中」って繰り返して聴けば聴くほどよい歌ですねー。結婚する妹さんに贈られた曲だそうですが、身近で思い入れのあるものを歌詞にするとよりよい曲ができるんですね。つい、妹さんって「おしん」のような人生を歩んできたのかなって想像しちゃいました。式で亜矢さんが歌われたときは、歌いながらうるうるしちゃいました?
2010/03/18 18:23 | neko [ 編集 ]

すごいんだか天然なんだかナゾですが(笑
楽しませてもらってます。ははは
メロディは・・・ちょっとビミョーな音程ですが・・・

「旅の途中」を繰り返し聴いて頂きまして、ありがとうございます!!
・・・「おしん」・・・(笑
となると姉の私もおしん的な感じになるのかしらぅ??
さすがにおしんのようではありませんが、20代でとんとんと初々しく結婚するのと違い
(もちろん人にもよるかと思いますが・・・)30代で結婚する女性は(男性もかな?)
それなりに恋愛もその他のことも色んなことを経験し、味わっているものだと
(自分の体験含め!?)思いますよー
ちなみに、式で歌うときは、うるうるするかと思いきや、
緊張のあまり、歌いながら泣く余裕はありませんでした・・・えぇ
2010/03/19 13:17 | あや [ 編集 ]

 ブソレンに終わりはない…
ということで放送が終わっても毎週来る予定の
ペンシローです。こんばんは
(今まで挨拶を忘れていたわけじゃないんだからね!(;w;))

…よくあるボケはさておき(…ぇw)
 人前が苦手なことと、歌が好きなことは別問題ですが、
やりたいことをやるために苦手なことを
しなければならないことってよくありますよね!
(卒業式帰り大学生の就職に幸あれww)

 娘様のセンスには脱帽です。(主にツッコミとボケの方向でww)
笑いの絶えない家庭は幸せですね。

 それではまた。
もっと愛を込めてw
2010/03/21 00:53 | ペンシロー [ 編集 ]

ペンシローさま
いろいろありまして、お返事が大変遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。
ブレソン&愛しき世界が終わっても、こうして来ていただけて感謝感激です!!ぜひいらしてくださいませ☆
・・・ふむふむ。人前が苦手なことと歌が好きなことは別問題・・・そうかもしれないですね・・・人前が苦手だから、人前で何かをしてみたいという隠れた野望wも併せ持ってしまうというあまのじゃくな感じもあるかもしれないです。。。
また来週(いや、今週か・・・)お会いしましょう~
ぜひ愛を込めてw
2010/03/24 08:34 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/265-f524e699

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



