--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/08 (Thu) 新学期気分
ここんところヒノキ花粉にすっかりムズムズでマスク必須でございます。


そんな春真っ盛りの今日は午前中は娘が始めた大人気リトミックサークル入会第一弾に行きました。

楽しそうでいい感じ☆
娘より私のほうが何気に人見知りだったりして、、、自分から話し掛けたりが実は苦手だったりします。意外かもしれませんが、理系のほぼ男子校状態の大学にいたせいか、とりわけ女性の集団が苦手だったりします。。。うむ。
でもみんなイイカンジの方ばかりのようなので徐々に私もお友達になれたらいいなぁなんて思ってます。


そして午後は前にもお話しした黒人センセの初レッスンを受けに都内へ。
そりゃもうドキドキでした。

自分の英語力はかなりキビシい状態ですが(泣)、いざレッスンを受けてみると自分の歌のダメダメぷりが英語よりもトホホな感じでして。
非常に有意義なレッスンでした。

長くやっていればやっているだけ変なクセもついてしまっているんだなぁと改めてゼロから出直す決意をしたのでした。

全て固定観念も捨ててやり直したいと思います。

前途多難だけど、まずは気づくことが大切だなぁと←凹むこともあるけど。前に進める自分を信じて学ぼうと思います!
スポンサーサイト

comment

 リトミックサークルというものを知らなかったので、
調べてきたペンシローです。こんばんは。

 音楽のリズムに関する育児サークルなのですね!
なるほど~\(・∀・ )
最近は乳幼児教育のためにいろいろあるのですね~!
(人間って大変~
  () ()
 (・x・)
某・ウサギより)

 理系大学に通ってらっしゃったとは・・・
さぞモテモテだったのでしょうね!(//*^∇^*//)ウハウハ

 自分で自身の欠点がわかるのはすばらしいことです。
本当にゼロからの人にはわからないですからね!
亜矢サンならすぐに学び取ってしまいますね!(^_^)v
(今、初めてお名前を書いたことはヒミツデスww)

 それではまた。
「我らリトミックサークル"R・M・C"はキミを歓迎する」
2010/04/08 22:35 | ペンシロー [ 編集 ]

 またまたいつもの時間にやって参りました。
ペンシローです。こんばんは。

 お仕事や子育てはお忙しいですか?
お忙しい中でも健康第一ですごして下さいね!(^o^)b
ワタシは自由にコメントして帰りますので
お気になさらずに\(゜∇゜)
(いつもと変わらないww)

 せっかく毎回お返事を頂いているので、
前回のお返事へのコメントを書かせていただきます。
ふりかけキッズはとてもいいネーミングですね!
次からは呼ばせていただきますね!v
(・・・良いのかな!?(゜o゜;)オロオロ)

来年も餡ショーに行かれるのですね!
1年も経てば子供は成長するのでしょうね~!(^o^)
私も3歳くらいからの記憶をいろいろ覚えているので、
来年にはいろいろ理解できるのではないでしょうか?
今は様々なことに触れる事が大切だと思います(^^)
(餡パンチにはお気をつけくださいw)
それではまた。
2010/04/11 01:24 | ペンシロー [ 編集 ]

ペンシローさま
いつものことながら、亀レスで申し訳ないです。。。そして、いつものお時間にも来て頂いて、光栄です☆ありがとうございます♪

リトミックは教育の一貫というより、本人が楽しそうならそれでいいかなぁという感じで、私では思いつかない運動や工作をしてくれるので、私自身もほほーーぅとなって一緒に楽しんでたりします♪
・・・理系大学ですか。モテモテかどうかはさておきw、甘やかされて気の利かない女になったかもしれないです(爆。男らしく育ったか!?ははは。
レッスンは、ゼロからの人のほうが真っ白なキャンバスにそのまま描けるという感じもあるかもしれないですねぇ。変なクセを直してゼロに戻さなくてはいけないし、そのクセがまた出ないようにしなくてはいけないというのはありますねぇ。アンパンマンじゃなくて、ドラえもんを描かなくちゃいけないのに、手が勝手にアンパンマンをぉおおおおおお・・・みたいな!?????
うむむ。地道に頑張るしか道はないようです。。。

ふりかけキッズ(笑。もう二度とないことを祈りますがw。あれは悪夢です。えぇ。

ペンシローさんは3歳くらいからの記憶があるのですねぇ。私はなんだか怪しいですw
記憶力が悪いのは生まれつきなんでしょか・・・
来年の反応もまた楽しみです☆
2010/04/11 20:22 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/271-44c00fb7

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



