--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/29 (Thu) 地味繋がり


世の中ゴールデンウイークが始まりましたね。

我が家は暦通りお休みですが、派手に旅行に行く訳でもなく、中盤の何日かだんな実家に帰るくらいの感じです。

どちらかというと混んでるところにわざわざ行くのがキライだったりします。突入していく気合いなしです(笑)。行けば楽しいんだろうなぁとは思うんだけど。

自分は平日動こうとすれば、動けるからというのもあるかもしれないなぁ。それとも基本インドア派なのかなぁ。年取ったのかなぁ。←またそれか。

外でお日様を浴びるのは好きなんだけど、、、

今回も!?のんびり地味に(笑)まったり過ごす予定です。。。

ブログ的にはネタがなくもありますが…とほほ

今日もお昼にずっと気になっていたパン屋さんに家族で行き、色んなパンを買い、美味しさに大満足☆
午後からは気になっていた雑草をみんなで抜いたり、植え替えをしたり、すっきりして満足。

…と地味ではありますが満足な1日でした(笑)


写真は、ゴールデンウイークとは全く関係ない、娘が頂いた木琴です。

そんじょそこらの木琴とは違います!よーく見て下さいっ

普通音が低いほうが木が長くて、高くなるほど短いのですが、この木琴は全部長さが同じなのですー

最初にデザインが決まってしまい、裏側を削って調整することにしたらしいのですが、めっちゃ手作業で作るのが大変らしいです…お店の方談とのこと

デザイン先行ということで、さすがカワイイです。たたく棒もへびちゃんの形だし。

しかし、これまた、地味な作業なんでしょうねぇ。。。




スポンサーサイト

comment

いやこの木琴凄い。と、フツーに感動。
長さが同じでピッチが異なるなんて。

休みの混雑は確かに嫌かも。

といいつつ、明後日くらいから岩手の中尊寺へドライブがてらに行ってみようかと考え中ですが。
(休みが平日に取れないのでやむなしです。)

年ですか。

ワタクシも明日(というかあと10分?)で32歳っすよ。友人から誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれて「とらやの羊羹」と言ったらホントに貰えた。

完璧にオッサン化してまふ。(煎茶で頂く羊羹がウマい。)
2010/04/29 23:53 | teppei [ 編集 ]

子供用とはいえ、さすが亜矢さんの選ぶ楽器はひとあじ違いますねー。みんな同じ長さだから幼児でも空振りすることが少なさそうですね。
レミソラシとかドレミソラのようにどう叩いても童謡っぽくなる5音しかない木琴もあるようですが、ちなみに亜矢さんならこの5音だけで大人向けのラブソングなんか作れちゃったりするんでしょうか?
2010/04/30 01:23 | neko [ 編集 ]

☆teppeiさま
どもども。そなのです。無謀な木琴なのです。
・・・岩手に行くんだぁー。何を隠そう私の生まれ故郷です。
といっても、あまり覚えていないのですが。
楽しんできてくださいませ~
って今日誕生日ぢゃーんっ!!
はっぴぃばぁあすでぃとぅーーゆーーーーぅうう♪
おめでとう☆
確かに、羊羹のおいしさが分かると大人の気分よねw
そして、確かに、とらやの羊羹は美味しいのであります。はい。

☆nekoさま
楽器は、私セレクトではなく、義父なんですよー☆
オシャレですよねぇ♪
大人向けラブソングですかぁーーさすがに5音で作ったことないですが、道具を選ばないのがプロでしょうか!?(にしても、5音は規制厳しいですが・・・笑)
2010/04/30 20:22 | あや [ 編集 ]

 ゴールデンウィークは毎年マッタリとすごす
ペンシローです。こんばんは。

 …ということは休みの間のブログは
マッタリとした日常がツヅられるのですね!\(・∇・)
(ドチラ様かがナニカシラをブチ撒けたりしなければですが(笑))

 パンですかー
ワタシの近所にも2店ほど新しいパン屋さんが
あるのですが、入った事もないですねー「(~∇~;)アレー?
試しに入ってみようかな!?ネタ探しに。
(なぜパン屋に笑いを求める!?\(゜0゜;)ww)

 木琴が素敵過ぎます!
もうびっくりですよ!  ゜ ゜ \( 0 ;)/
見えないところで苦労しすぎです!ww
それではまた。
2010/05/01 23:16 | ペンシロー [ 編集 ]

ペンシローさまぁああ。
申し訳なかったです。超亀レスでございました・・・
まったりとした日常が綴られるどころか、まったりし過ぎて綴られることすらなく・・・スミマセン・・・

2店も新しいパンやさんができるなんて、ペンシローさんのところは発展中の町なんですねぇ!?(ってうちが田舎なだけか)
良いお店を発見するとなんだかウレシイ気分になります♪笑いは残念ながら前回は!?ありませんでしたが・・・
笑いを求めるなら!?、昔からあるパンやさんとかのほうが何かありそうですよねぇ。お客さんいなかったりすると入るのに勇気がいりますがw
2010/05/06 16:55 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/276-350ff7d1

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



