--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/15 (Sat) もぐもぐぱくぱく

今日は清々しいお天気でした☆

昼間は義母が作ってくれたおにぎりを持って、娘を連れて公園へピクニックに行きました。

夜は、私は初めての横浜の牛鍋やさんに連れて行ってもらいました。
牛鍋はそのお店が発祥の地だそうで、お味噌で焼くすき焼き?みたいな感じだけどお肉はサイコロという感じでした。
とってもおいしかったのですが、お店の名前忘れました…ははは。のでお店の名前はまた今度。といっても有名らしいのでそれまたわざわざ恥ずかしいかもしれないですが…。


写真は、携帯を替えたときにauショップでもらったルクエです。←車のマウスは赤い仲間で入れてみました。
0円携帯だったのにウレシイ感じ♪

先日これでエビグラタンを作ってみました☆
マカロニを茹でるのも、最後のオーブンもこれ一台。←うちのオーブンレンジは古くて小さいので蓋を開けたら回転しませんでしたが…
なんか未来の調理器具だなぁなんて、今更ながら驚いてみたのでした。←去年流行ったらしいので。。。


…って食べ物ネタが最近多いぃような…

スポンサーサイト

comment

 今日はいつもどおりの時間に来られましたww
ペンシローです。こんばんは。

 ピクニックですか!(・∇・)
いいですねー楽しそうです。
おにぎり好きです!(なぜ言った!?w)

 牛鍋屋サンは
関西ではあまり見ませんねー「(゜^ ゜)ない!?
鍋店サンにすき焼きはありますが、
専門店は見ません。人気ないのか!?(多分違うw)

 ケータイショップでルクエですか。
・・・なぜ? ケータイ関係ない!?(・o・;)
[ホワイト家のお父さんグッズ]対策でしょうか?ww
(主婦ピンポイント!?ww)

 ABグラタンはすばらしいです!
きっとお子さんにも大人気ですね!?
ちなみにワタシも好きです(・∀・)v
(だからなぜ言ったww)
それではまた。
2010/05/16 00:50 | ペンシロー [ 編集 ]

ルクエっすか。サービス良いなあ。
auも減収・減益で顧客獲得に必死なのでしょう。
と、他人事のように言って見た。ウハ。

ところで、この隣にあるマウスってヘッドライトとテールランプがピカッと光らないですかい?

これはメルセデスベンツ・SLKという車種。
似たようなマウスをシュテルンで貰った。
※自動で屋根がオープンするナイスな車でふ。
2010/05/16 09:55 | teppei [ 編集 ]

牛鍋やさんの名前は
太田なわのれん
さんでした。
なわのれんというのは、お店の入り口にもある縄ののれんなのですが、昔はハエとかを取る小道具はなかったので、縄ののれんでハエなどの侵入!?を防いだそうで(聞いたお話)。
その頃からのお店ということみたいです。
と、余談でした。

☆ペンシローさま
開通もしたしいつものお時間にいらっしゃるだろうなぁと思いながら、ブログ更新しましたよー☆
私もおにぎり好きです♪(笑
牛鍋は、私も今回初耳でして、そんなにメジャーではないかと思われますが、神奈川県民なら、はまっこなら!?食べておくべし!!と言われましたw
お任せメニューでご馳走になる身のため、メニューはよく見なかったのですが、恐らく普通のすき焼きはなかったと思います。
ルクエは・・・確かに。なぜかauショップは家電祭り!?でした。
お米かルクエが選べました(笑。
主婦にはありがたい企画でございます。
エビグラタン好きですかーーー♪
基本は和食党白いご飯派なのですが、マカロニグラタンとかって無性に食べたくなるときがあります。よね??

☆teppeiさま
を。そぉかぁ。他人事ではいられないんでしたなw
でも、何度も言うようですが、主婦的にはウレシイ企画でしたw
マウス・・・teppeiくんは気づくのかもなぁと思いながらアップしてみました。
車種まで全然わかりませんが、メルセデスです。
でも残念ながら、我が家が直接頂いたものであるはずがなく、頂き物の頂き物でございます。ははは。
マウスとしては使われず(ピカッと光ることもなく)、娘のおもちゃとして、タイヤのゴムが剥ぎ取られております・・・
2010/05/17 09:59 | あや [ 編集 ]

俺もルクエ欲しいっす。
欲しい欲しい欲しい欲しい~♪
面白いアイテムだよね。なんか新しいし。

>娘のおもちゃとして、タイヤのゴムが
>剥ぎ取られております・・・

ゴム。口に入らないように注意ですなぁ~。

全然関係無い話ですが、ウチの姉情報で、
屋根が自動で開くベンツにベビーシートを乗せて
産婦人科の検診に颯爽とやってくる来るママさんが
知り合いに居るらしく。

※某山口組系のヤク○の組長の娘さんみたいで、
 行動全てが現実離れした調子とのこと。
 (面白い人みたいですが。)

で、

「赤ちゃんの目にゴミが入りそうでヤヴァかった」

だそうな。

※というエピソードを聞いて、「やっぱ車は屋根必要だわさ。」と感じてオープンカーは買わない方針にした。
2010/05/18 00:32 | teppei [ 編集 ]

を。主婦だけではなく、独身男性の心もつかむルクエ☆
まだまだ今年もいけそうですなぁ。
ルクエに付属でついてたレシピだけ見たときは、なじみのない食材とかが載ってて、日本人にはうむぅうという感じだったんだけど、公式ルクエブログを見て安心した感じでしたw

タイヤのゴムとか、最近はもう口に入れないお年頃になったので、安心なのですが、もっとちびっことかが遊びに来たときには要注意ですなぅ。

・・・オープンカーにベビー(笑。
すごいねぇ。ベビーの目がしばしばしそうだね。
うちにマウスを下さった方は、その筋の方ではございません。念のため・・えぇ。
2010/05/19 20:25 | あや [ 編集 ]

 わざわざ更新をあわせていただいてありがとうございます。
ペンシローです。こんばんは。

 なるほどー\(・∇・)
はまっこ曰くの牛鍋とは、
すき焼きとはまた違うという事ですね!
地元ローカル食ならば、全国に店がないのも
うなずけますね!(-ω-)うんうん!

 auショップでお米まで!? ノ(゜0゜;)ノえぇ!!
ワタシにはauの経営戦略が読めませんww(*_*)
(何がしたいんだ…au…)
そんなワタシもauを使っているわけですがww(~∇~;)
(おはずかしながら、着うたのダウンロードはまだしていません・・・
近いうちにしますので、許してくださいm(_ _)mひ~!)

 グラタンのようなホワイトソース系の料理は
なぜか食べたくなるときがあるんですよね~!(-∇-)
 何なんでしょうね!?
あまり頻繁に食べないからでしょうか?
(調理に時間かかるのでww)
それではまた。
2010/05/23 00:55 | ペンシロー [ 編集 ]

と、今週は更新が間に合わなかった加々美です...とほほ

を。ペンシローさんもauなんですね♪
せっかくなので!?ぜひロック調加々美亜矢も聴いてみてくださいねぇ☆近いうちで構いません。えぇ。

確かに。ホワイトソース系はたまにすごく食べたくなります。
作ってみると調理もさほどではないんですよ♪
でも、毎日だと...多分くどいんだと思いますw
前に漢方の先生に聞いた話では、カレーとかホワイトシチューとかは”血”にはよくないそうです。さらさらにするには、やっぱり和食なんですかねぇ。
2010/05/23 20:45 | あや [ 編集 ]

カレーとホワイトシチュー好きな私にとっては恐ろしい情報です。本当だとするとインドの老人の死亡原因は脳梗塞や心筋梗塞が多いのかも知れませんね。
2010/05/24 20:35 | neko [ 編集 ]

・・・昨日携帯からブログアップしたのに、更新されてないことに気づいたあやです・・・

nekoさま。お久しぶりです☆
をを。カレーとホワイトシチューがお好きでしたかぁ。
でも、インド人て長生きなイメージですよねぇ←ものすごく勝手なイメージですが。違うのかなぅ?
体質とかもあるかもしれないですしねぇ。
東洋人的には、あまり頻繁でないほうが良いのかもしれないですねぇ。全く食べないというのも、人生の楽しみが半減しそうですし。。。
あとは、白い砂糖ではなく、茶色の砂糖のほうが良いそうです☆
2010/05/24 21:58 | あや [ 編集 ]

確かにインド人てヨガを極めた人や、昔TVでやってた「レインボーマン」の師匠で仙人のダイバ・ダッタ(これ知ってる人は50歳に近いだろうなー)とか超長生きしてそうですが、それ以外の一般人は貧乏な人は痩せこけていて病気になっても治療も受けれず早死にし、金持ちの人はメタボリックで長生きできないような勝手なイメージもあるような気もします。
おっとそう言えばお久しぶりでした。あやさんのロック着歌全曲ダウンロードを制覇した後、なぜか無性にライブが聞きたくなりあちこちのライブハウスに通っていました。やはりライブの迫力には普通のCDはかないませんね。横浜の野毛って日本で一番ライブハウスの数が多いところなんだそうです。私のよく行くライブハウスはJazz系がよくかかるんですけど、CHERISHやHotcake Moon Confetti Starとかをノリノリでセッションしてくれそうなベーシストやドラマーが結構いましたよ。いつかあやさんのライブを野毛で聴いてみたいなー。
2010/05/26 00:05 | neko [ 編集 ]

 いつもの時間にお邪魔しています(^-^)
ペンシローです。こんばんは。
 いつもどおり、以前いただいたコメントに、
コメントして帰りますww

 カレーやシチューのようなルーを使ったものは
ルー自体に動物油脂が使われているので、
確かに健康にはよろしくないですね!(`・ω・´)
(それがまたおいしいので困りモノですww(~∇~;))
 やはり和食が一番ですね!!(・∀・)v

 それでは先日ダウンロードしたカバー着うたの
感想でも…( ・・)ガサゴゾ…
(オリジナル曲感想はまた別に書きます(^^))

 どのカバーも終始ハイテンションで
歌うだけで大変そうです(^^;)
(ワタシなら曲のテンション以前に
英語歌詞で、舌が回りませんww)

 どのカバーも力強くて素敵です!\(゜∇゜)
物静かな歌のときのあやサンとはまた違う
ソウルフルなあやサンでした!(^∀^) 
それではまた。
2010/05/30 00:56 | ペンシロー [ 編集 ]

☆nekoさま
ダイバ・ダッタさん知らなくて、若干ほっとしている加々美ですw
確かに超人は多そうですよねぇ。
この間ニュースになってた、ずーーっと寝ずに食べてもしないで生きてる人(でしたっけ?)あの方もインドだったでしょうか・・・

着うたダウンロードありがとうございます!!!
感激ですっ。
毎週金曜日に新曲が追加される予定なので、また聴いていただけたらウレシイです☆

ライブはいいですよねぇ。上手だけど、これじゃあCD聴いてればいいやっていうアーティストさんもいっぱいいますが、ライブがいい!!っていうアーティストでありたいと私は思います。って脱線しました。。
野毛ってライブハウスが多いのですねぇ。知りませんでした。
私のライブはいつになることやらですが、年取ってもw必ずまたやりますよーーー!!!

☆ペンシローさま
ををぅ。ごめんなさい。アンパンマンミュージアムブログを途中まで書いて、力尽きてしまってました。
いつものお時間に来ていただけて、光栄です!

・・・ふむふむ。動物性の油脂が濃ゅいのですなぁ。
ホワイトソースはバターとかもいっぱい使うしねぇ。

・・・と、ご感想ありがとうございますう!!!ドキドキ
そなんですよーー。ハイテンションです。えぇ。
テンションをあげないと声がでない。というのも正直なところなんですが・・・まだまだです・・・
秘めた情熱は、静かな歌のときも、ロックのときも同じ魂です☆ロックのときは、秘めるというより全開ですが・・・そこがまた歌っていて面白いところでもあります。
2010/05/30 20:26 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/280-c29a5c94

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



