--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/30 (Sun) アンパンマンミュージアム☆デビ ュー



先日、初めてのアンパンマンミュージアムに行ってきました☆

行きの車で爆睡してしまった娘は、ミュージアムに着いても起きる気配がなく、義母に抱っこで入場~

娘が起きずして、大人だけで盛り上がる訳もないだろうと思いきや、ジャムおじさんのパン工場のパンに感激っ♪写真参照☆
…かわいい…☆

すでにお昼だったので、レストランに入ったところ、ようやく娘がお目覚め。

その後、まずはアンパンマンミュージアムへ。
うむむ。一歳以上から1000円もかかるねぇ。
三階から順に降りてくる形になっていて、一応色々凝っているようだけど、娘ははしゃぎもせず、無表情…
こ、これは。春に見たアンパンマンショーと同じ状態では…

やっと笑顔になったのは一階まで降りてきたところの半屋外の大きなボールで遊べるコーナー。よ、良かった。このまま無表情じゃ、悲しすぎる。

と、イマイチ入場料の元は取れた感じはしないままミュージアムを退出。

あとはお店をふらりと回ってアイスクリームを食べて帰りました。なんか疲れた…

トイレの写真は、敷地内のトイレで、小さい便座がカワイイのですが、
“このトイレは従業員が使用することがあります。”
という内容の張り紙があり、この小さいのを使うのか!?と一瞬思ったんだけど、トイレ全体のことか…と安心?したのでした。

ちなみに、ジャムおじさんのパン工場でパンを買ってもらい次の日の朝に食べてみましたが、一個300円の価値は私には感じられませんでした…カワイイけどねぇ


何から何まで全体的に高いなぁ。と思ったのは私だけでしょか…


スポンサーサイト

comment

 全てのコメントにコメントしていただき、
ありがとうございます!(なんだか、迷惑かけたような…(~∇~;))
ペンシローです。こんばんは。

 餡パンマン展ですか!\(・∇・)
"やなせたかし展"等の呼び名ではなく、
キャラクター名なのですね!
なんだか新鮮ですww

 キャラクターがすべてパンなのですね!
ス…スゴい…!!(・o・;)
(バイ菌マンが名前のとおり、
見た目も毒々しいですww)

 小さいお子様は、やはり、
"見る"より"動く"ほうが楽しいのですかね!?
(大人でないと、
「このパンどうやって作ってるんだろう(・o・;)!?」
とか考えませんしww)

 パンの味は…
し…仕方がないです!!\(゜∇゜;)
夢を買ったと思ってあきらめましょうよ!?ww

 話は変わって…
2010年8月放送予定の

NHK BS2『萌える!燃える!泣ける!
ゼロ年代、珠玉のアニメソングスペシャル』の
有識者アンケートで、
武装錬金ストーリー協力の小説家:黒崎薫先生が、
「愛しき世界」を"萌える"曲で
選択しておりましたww
(理由は番組ホームページに記載されておりますww)
選ばれるといいですね!\(゜∇゜)
(世間的に"萌え"ジャンルでは厳しいですが…ww)
それではまた。
2010/05/31 20:49 | ペンシロー [ 編集 ]

いえいえ、とんでもないですよーぅ。
いつも亀レスで申し訳ないなぁと思っております。
コメントウレシイですよー☆

確かにね・・・夢代が全てにおいて含まれた価格設定でしたよ。風船も1000円だしw。
バイキンマンパンも食べましたよー
ココアぽい生地に、中身はチョコかと思いきや、ブルーベリーか何かのジャムでした。

そして、、、またしてもコアなありがたい情報を頂きましてありがとうございます!!
・・・確かに、一般的に"萌え"ジャンルではなかなか厳しいかもしれないですがw。でもなんか、ウレシイですねぇ。パピヨンさまさまです。
2010/05/31 21:05 | あや [ 編集 ]

 毎回コメントありがとうございますm(_ _)m
ペンシローです。こんばんは。

 ご期待にそえるよう!(?)
面白いコメントをがんばりますよ~\(゜∇゜)

 風船が入場料と同じ価格という
料金設定に疑問の嵐ですww
(誰が値段考えてるのやら…(-ω-;))

 バイ菌男パンは…
とりあえず謎がいっぱいですね!\(゜∇゜;)w
(とてもじゃないですが、味を考えた
材料じゃないですね(-∇-;)wパンなのに…ww)

 番組情報はすべて
黒崎先生ブログから知りました!(・∀・)
(曲がどうなることやら、楽しみ楽しみ~!ww)

 ワタクシ事ですが、
最近ブログを始めましたw\(・∇・)
命名「ペンシローの部屋」
…まんまですw(・・;)
日常と趣味ブログですww
今さら感満載ですwww(-ω-;)
普通、今始めるならtwitterですよね~ww
(このあたりがマイナーなワタシらしいww)

ヒマな時にでも…訪れてみてくださいm(_ _)m
それではまた。
2010/06/03 16:50 | ペンシロー [ 編集 ]

 そしていつもどおりのお時間に
参上致しました!\(゜∇゜)/とお!
ペンシローです。こんばんは。

 今日は以前ダウンロードした着うたの
オリジナル曲の感想を置いていきますね!(・∀・)ノ

「笑顔を待ってる」
"笑顔"を貰うには"相手"が必要!
つまり、笑顔をくれる"相手"を待っている。
いいタイトルですね!(^-^)v
 曲自体は明るい印象、
歌詞は一途な女性の気持ちで少し切ない内容で、
"恋心"が表現されたいい曲です~(-∇-)うっとり。

 残りの2曲の感想はまた今度ということで!
(1曲の内容を聴きとりながら、感想を考えるだけで
30分かかってしまったもので…(-∇-;)アレー!?ww)
それではまた。
2010/06/06 01:05 | ペンシロー [ 編集 ]

ペンシローさぁあああん
土曜日にいらっしゃるだろうと、昨晩携帯からブログをアップしたのですが、まぁたアップされておらず、先ほど再送しました・・・ほんとに、近頃携帯からのアップの調子が悪くて腹立たしいです・・・
そんなわけで、スミマセン。ていうか、間に合わずとっても残念デス。

さてさて、1000円のアンパンマン風船ですが高価だけあって!?、まだピンピンしてます。部屋でふわふわ浮かんでて、微妙にくるくる回って、ちょっと癒されたりしてます(笑。
なんとなく、風船は元を取れてる感じw

ブログを始められたのですねぇ♪ペンシローさんなら私より確実にこまめに更新されるのでしょうねぇ。(お前もガンバレ?)
今度、のぞかせていただきますね~

そして、笑顔を待ってるのご感想をいただきまして、ありがとうございます!!
・・・30分もお時間を割いていただき恐縮です・・・
新曲ももっと作りたい&作らないとなぁ。。。既存の曲で仕上げてないものも沢山あるので、死ぬまでに何とかしたいです。。
2010/06/06 09:59 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/283-66350b11

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



