--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/07 (Mon) ジューンですなぁ

携帯からブログのアップが怪しいと分かりながら、また携帯からアップしようとしております。

もう6月。我が家のジューンベリーが赤く熟してきました。

というわけで、本日、娘と収穫しました。
まだ小さい木なので、この量で全体の2/3くらいでしょうか。

ジューンベリーは、春は桜みたいな白い花が咲き、6月に実がなり、秋に紅葉するという、見所満載、健気に頑張る感じが何とも愛らしいなぁと思います。

明日、ヨーグルトに入れて、有り難く頂こうと思います☆←未だにカスピ海ヨーグルトを作ってる人。

…そいえば、、、3月に作ったお味噌天地返ししてない…ははは


スポンサーサイト

comment

 今回は無事にアップされたようで
よかったです!\(・∇・)
ペンシローです。こんばんは。

 ジューンベリーおいしそうです!
見た目がチェリーのようですね!(・∀・)ノ
(たとえがややこしいww)

 …ところで
近くのツボは、くしゃみしたら
何か出るのでしょうか!?(・∀・)わくわくw
(…なぜそんなモノが!?(・0・;)ww)
それではまた。
2010/06/07 22:35 | ペンシロー [ 編集 ]

6月と言えば、きれいな水がある地域では蛍も出没するシーズンのようですね。今日は家族で蛍を見に出かけました。数十匹くらいはいましたよ。雨上がりだともっと増えるそうです。あやさんの田舎には蛍いましたか?
2010/06/12 21:17 | neko [ 編集 ]

☆ペンシローさま
確かに。今回は無事にアップされたみたいです・・・よかったです♪
ジューンベリー甘かったですよー
でも、チェリーみたいに大きくないので、もっと沢山収穫したいです。ふひひ。
ツボは・・・ハクション大魔王ですよ。ってもしや、知らない世代ッ!?w
実はライターなんです。が、もうつきませんので、子供にも安心です。

☆nekoさま
蛍を見に出かけるなんてなんだかロマンチックですねぇえ。
私の祖父母の田舎には、私が小さい頃には夏休みに沢山いました。(田んぼの中でしたので)
東北地方だからか、8月に飛んでいました。
でも、いつの間にか周りが開拓されるにつれ、姿を見なくなっていました。
蛍が見られる環境ってステキですよねぇ。
2010/06/12 21:32 | あや [ 編集 ]

 もちろんハクション大魔王は
知っていますよ!\(・∇・)
ペンシローです。こんばんは。

 ライターなのですね~!
デザイン性があふれてますね!\(゜∇゜)
さすがにくしゃみで火は付きませんね。
(…むしろ消えますね(-∇-;)ww)

 それでは以前ダウンロードした
着うた感想のつづきを
置いて帰りますね!(・∀・)ノ

"Midnight Sea Midnight Fish"
 ⇒"周りが見えない世界に居る自分"
タイトルの意味はこんな感じでしょうか!?
(-ω-;)うーん…むずかしい。
どの歌もタイトルから凝っていて
興味深いです!\(゜∇゜)

 曲や唄は落ち着いているのに対して、
詩は自分の周りが見えないほどの
恋愛にまっすぐで強い気持ちの内容に
感じました!\(・ω・ )
 落ち着いた"感情"の中での強い"想い"
といった歌ですかね!?(・∀・)
 どの歌も毎回、心の表現が
秀逸なものばかりですね!(^-^)
それではまた。
2010/06/13 01:03 | ペンシロー [ 編集 ]

ハクション大魔王をご存知で安心!?しました(笑
そなんです。だんなが買ってきたのですが、一度も使っているのを見たことがありません・・・←たぶん衝動買いかと・・・

"Midnight Sea Midnight Fish”のご感想ありがとうございますぅう!!!
このタイトルは、真夜中の海のように時が止まったような真夜中の空間を漂う二人を魚にたとえております。

オリジナル作品としては、かなり初期の作品です。曲と詞がきちんと完成したのはもしかするとこの曲が最初だったかもしれないです。
詞は何箇所かCDになる前に書き直した覚えがあります。

強い想いが伝わってよかったです☆
2010/06/15 20:22 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/285-6df63355

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



