--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/13 (Sun) しまじろぅコンサート
昨日は親子共々、初☆しまじろうコンサートへ行ってきました。
…って最近、こんなんばっかりだなぁ…

しまじろうの着ぐるみ←って言っちゃあいけないのか…は、ホールで距離があったせいかもしれないけど、結構かわいくて、アンパンマンショーのアンパンマンより違和感を感じませんでした。

30分、15分の休憩、30分という感じで、全部で1時間のお話となっておりました。

最後のほうは、ベビーちゃんたちの、感動の涙、ではなく、眠気と闘う泣き叫ぶ声があちらこちらで聞こえてました。

午後のコンサートなので、おちびちゃんたちはどうしても眠くなっちゃうんだろうなぁ。

と、前の席の誰かのパパは前半からガックンガックン爆睡してましたが…

肝心な娘の反応はというと…
途中、手拍子などしてみるものの、毎度お馴染み、硬直状態。
いや、見入ってるのか!?

終わってからはこれまた毎度お馴染み、
楽しかったね。また行こうね♪
でした。

娘よりも声高らかに歌い、ステージに呼びかけていたのは、私の隣に座っていた私の母でございました。楽しそうで良かった。←ってそっち!?
スポンサーサイト

comment

bluemoonstoneの浩平です。
ボクも今回初めて応募してみました。
来月の公演なのですが、甥っ子と一緒に行くつもりです :-)
2010/06/13 23:36 | kohei [ 編集 ]

浩平さん☆コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
甥っ子ちゃんと行かれるのですねぇ♪おいくつなんですか?
パパたちのパターンとしては(今回、浩平さんはパパぢゃないですが)
①寝ている←前の座席のパパ
②コーラス隊(実際はダンサー!?)のお姉さんに夢中←後ろの座席のパパ
③舞台装置が気になる←斜め前の席のパパ

ちなみに、我が家は、③でした。(心の中では②かもしれませんがw)
コーラス隊のお姉さんたちのマイクがただの針金ぢゃんとかそいう細かいところを気にしてました(笑

人それぞれ色んな楽しみ方があるようです。
浩平さんも甥っ子ちゃんと楽しんできてくださいませ♪
2010/06/15 20:16 | あや [ 編集 ]

 縞じろうでコンサートというのが
全く想像できない…(・o・;)
ペンシローです。こんばんは。
(ミュージカルみたいな
ものかなー!?(-ω-;)うーん…)
 
 眠気と戦う子ども…
ある意味、こどもチャレンジですね!(`・ω・´)ww
(誰かのパパはチャレンジ脱落ですね…(-ω-;)ww)
 
 娘サマは夢中であったのだと
ワタシは信じていますよ!(・∇・)v
(本当に夢中だったのはお母サマですね(^-^;)ww)

 - ここから"着うたのお話" -
真夜中の海 ⇒ 時が止まったような空間
なのですかー!(・∀・)
おもしろい表現ですね!(^-^)
 "二人だけの永遠に想える空間"ということですね!
深いです。驚きです!(・o・;)
それではまた。
2010/06/15 21:35 | ペンシロー [ 編集 ]

楽しいコンサートだったみたいですねw
また、色々な人間模様がみえて
人間観察には面白いかも…
2010/06/16 13:11 | ぷらむ [ 編集 ]

☆ペンシローさま
をーぅ。そです!ミュージカル風でした。いや、違うかな・・・(どっちだ)
歌の多いストーリー性のある舞台という感じです。

・・・こどもチャレンジ(笑。確かに・・・
結構、色々振り付けなどもやらされる、いえ、子供のために頑張る感じwなので、恥ずかしいと思わず楽しめるばぁばちゃん世代は最強です。

Midnight Sea・・・のお話。そですねぇ。だいぶ抽象的かもしれないですね。
真夜中に誰かとふたりきりでいると、世界中に自分たち以外ほかに誰もいないような感覚に陥ったりしませんか?そいう感じです。
実際の海の魚は2匹で行動している場合は少ないのでしょうけど・・・w

☆ぷらむさま
そですねぇ。子供向けのステージや催し物って、子供が一緒にいなければ、自分は絶対これはしないなぁ。みたいに冷静に自分を見る自分wと共に、ステージのお姉さんの言うとおりに盛り上げる自分がいます。。。
そうして、親も大人になっていくのですねぇ(ちょっと違うか・・・)
2010/06/18 08:43 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/286-1c402160

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



