--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/18 (Fri) アツイぜっ
蒸しあつーーーっ
というわけで、梅雨入りしましたが、すっかり暑い今日この頃。

絶えられなくなり、伸ばすはずだった髪の毛を本日切ってまいりました。
きっかけなんぞそんなもんです。えぇ。
ほんとは、もひとつきっかけもありますが、それはまた今度ということで・・・(何をひっぱる・・・)
髪を洗ったあとのドライヤーですら、暑苦しいですので、
今日から若干そのストレスから解放される予定であります。

さぁて、4月から始まっていますau公式着うたサイト「VOICE OF ROCK」
毎週金曜日に続々と新曲がUPされているにも関わらず、大してご紹介もせぬままでしたので、
今週からは、各楽曲の私の裏コメントをブログで発表したいと思います!!

・・・と気合を入れたら、今週は私の曲はUPされていませんでした・・・ははは。

そんなわけで、先週のUP曲について、コメントしたいと思います。

I Can Do Better / アヴリル・ラヴィーン
「私は今あなたがキライっ」というガツンとしたサビ始まりは、
私のオリジナルや、R&B系のまったりした曲にはありえない
ロックならでは!?の歌詞だなぁと思いました。
普段歌わない憎まれ口的な(笑)歌詞を正面きって歌えるのも
カヴァーならではの楽しさです♪フフフ
と言いつつも、私にとってはアヴリルの歌はキーが高く、正直
I Can "NOT" Do Better 
と最後は力尽きました。。。ってオヤジ的おちか。

Chain / 加々美亜矢
シンガーとして参加させて頂いた2004年の作品。
今聴くと、かなりソフトな歌い方になっています。
加々美亜矢 feat. JERU ということで、JERUさんのラップが入り、
一つのストーリーになっているので、着うたの45秒では
曲詞共に全貌をお届けできないのが、残念っ。
ぜひCDでMCとの絡みをまるごと聴いて頂きたい作品です。
ちなみにCDはこちらよりお買い求め頂けまっす
『442 / The Best of Song On the Web Vol.2』
amazon.co.jp

そんなわけで、毎日蒸し暑いですが、
ロック着うたで更にキミも熱くならないかっ!?

・・・と本日は、暑苦しく終えてみようと思います。。。
スポンサーサイト

comment

自分、iPhoneなので
着うたダウンロードできませんorz
ちっきしょー!

曲と言えば
私は無事に新曲を配信できるのだろうか…
2010/06/19 13:06 | ぷらむ [ 編集 ]

 関西はジメジメですが、
昨日の雨で涼しいです(~∇~)!
ペンシローです。こんばんは。

 東京は今日、予想最高気温32℃だった様で…
真夏日越え大丈夫でしたか!?(゜ω゜;)
 髪を切ったおかげで
涼しくすごせるのならば幸いです!(^-^) 

 気持ちが"Can"で始まり、"Can Not"で終わる…
カバーで燃え尽きるあやサンがステキすぎますww
これからもがんばってくださいね!(^-^)

 Chainはまだダウンロードしていないので、
配信されたときに少し調べてみました!\(・ω・ )
そしたら作詞家サンのブログに
"Chain 誕生秘話"なるものが!!(・o・;)おぉ!!
その文から作詞家サンのこの曲に対する
すごく熱い想いを感じ取れました!
(そのブログの写真にあったあやサン所有の
「のどあめ」君(VC3000)が気になったのは
ヒミツデス(・∀・)ノww)

 ところで話は変わって…
以前ワタシが「VOICE OF ROCK」で
半分ネタでリクエストしたという曲ですが…
(絶対実現しないだろうなー
とは思いましたが…(-ω-;))
実現しなさそうなので
公開したいと思います!(`・ω・´)

 その答えは…!!
(いや…問題じゃないから!(-∇-;)ww)

ドン!!(`・ω・´)

「真赤な誓い」(゜∇゜)
(武装錬金オープニングテーマ!)

…スミマセン!本当にスミマセン!!m(_ _)mシュタ!
 いや…一応Rockですし、
エンディングを担当したあやサンがカバーしたら
とても面白いんじゃないかと思って…(゜∇゜;)

 いや!笑いをとろうと思ったのではなく、
Voice Of Rockのいい話題づくりにもなるのではと…
(主にブソレンファン中心にですが…(-∇-;)ハハハ…)
 …それでも本当に実現したらいいなーと
いまだに思っております(^^)v
それではまた。
2010/06/19 18:01 | ペンシロー [ 編集 ]

 そしていつもの時間にも訪れるのです!(`・ω・´)
ペンシローです。こんばんは。

 またもや着うたの感想を置いて帰りますm(_ _)m
"Cherish ~果てなき旅~"
今までの2曲と比べて
とてもストレートに想いを表現した歌ですね!(^-^)
"大切な幸せ"をいつまでも探し求め続ける。
言葉のままに想いが伝わってくる歌ですね!\(・∇・)
それではまた。
2010/06/20 02:41 | ペンシロー [ 編集 ]

☆ぷらむさま
を。iphoneなんですねぇ。
最近私の周りでは、iphoneへの移行率があがっております。実は、ちょっとうらやましいです。

新曲配信、そろそろですよね?
頑張ってくださいね☆

☆ペンシローさま
ペンシローさんは関西なんですね!?←知らなかった気がしますw前にお聞きしたかしらぅ。

Chain誕生秘話まで探して!?下さったのですねぇ。
そですか。のどあめ写ってましたか(笑
VC3000は酸っぱくておいしいです♪

「VOICE OF ROCK」へのリクエストもありがとうございます!
『真っ赤な誓い』かぁああああ。すごいとこいきましたねぇ!!でも、確かにブソレンマニアへの話題としては、かなりのパワーがありそうですね。目の付け所がサスガです!
謝ることなんてないですよぉお。

そして、いつものお時間にもいらしてくださり、ありがとうございます!!
CHERISHのご感想もありがとうございます。
あの歌は、戦場のピアニストという映画を見たあとに書いた曲なので、世界平和という大きなテーマが背景にあります。

・・・今日は今のところ涼しいです。
娘の幼稚園プレクラスに行ってきます~
今日は体操ではないのでちょっとほっとしてます。←体操暑い・・・
2010/06/21 08:49 | あや [ 編集 ]

 改めて自分のコメントを見て、
自分のブログよりも長文になっていた事に
今、びっくりしました!  ゜゜ ( 0;)ww
ペンシローです。こんばんは。
(また長くなったらすみませんm(_ _)m)

 "関西在住"話題は牛ナベ話題のときに
チラッとしたような、しないようなです(・∀・)ノ

 VC3000はのどあめの中でもかなりおいしい方
なのでワタシもお気に入りです!(゜∇゜)
(以前、風邪でのどの調子が悪いときに、
カリンのどあめをなめたら、
独特の甘さの追い討ちで体調悪化しましたw
病は気から!(-ω-;)ww)

 またコメントが長くなりそうなので
それではまた。

 
2010/06/23 23:51 | ペンシロー [ 編集 ]

どもども。更新がのろすぎていつもスミマセン。
そでしたか。ブログより長文でしたか・・・w
私は、シンプルなつぶやきブログにしたいと前から思いつつ、いつもだらだらと長くなってしまうのがイヤですw

そいえば、関西在住は牛なべネタのときにお聞きしてたかもしれませんねぇ。。。失礼致しました。

VC3000美味しいですよねぇ♪そうそう。あんまり甘いと口の中がまったりしちゃって・・・ていうのはあります。
病は気から・・・(笑。確かに。
2010/06/25 19:30 | あや [ 編集 ]

あやちんひさしぶりっっすすす!
chainのJERUてあのJERUかい?
JERU the DAMAJA???
同じ名前の人かなとは思いつつ
思わず過去日記にレスでごめんに
しばらく会ってないねぇ
また一緒に水浴びでもさせようぜい! 
2010/06/26 21:46 | tomomi [ 編集 ]

ををーひさしぶりっ
どうしてるかなぁって思ってたよー
あやうくコメントを見逃すところでしたw
JERUさんは、埼玉の方でーす
・・・ってJERU the DAMAJAを知らなかったので、検索したら、外人ぢゃーーーんっ(笑
埼玉の方のようには見えないので、たぶん違う←たぶんってどこで自信失ってんだw

また一緒に水浴びさせようねー
って水浴びしようねーー♪だと、川沿いに住んでるワイルドな人種みたいだね♪←勝手に膨らむイメージ
2010/06/27 16:12 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/287-9913353d

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



