--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/02 (Mon) 夏ですなぅ

昨晩は、ご近所のちびっこ&パパママ仲間と一緒に、私は今年初めて、娘は生まれて初めての花火をしました。


ちびっこたちは、分かってるようで分かってないので、花火を持たせるとかなりキケン

一人一人気をつけないと、やけどしちゃいそうでハラハラしました。←子供の騒ぎより大人の騒ぎのほうがうるさかったか!?

私も小さいときにスカートを焦がした一人ですが…


ちびっこたちには刺激が少ないようで、最後まで余ってしまった線香花火を最後にまったりパチパチしつつ、やっぱり花火はいいなぁとしみじみ日本の夏を味わうのでした。

線香花火に風情を感じるようになったのはいつ頃からだったのかなぁ。

写真はそんな地味な線香花火。
携帯のカメラでは何だかさらによくわかりませんが。


…それにしても毎日ジメジメ蒸し暑くて、とりわけ妊婦は←言い訳!?、だるいデス…
スポンサーサイト

comment

 毎日暑いですねー。
暑中お見舞い申し上げます。
ペンシローです。こんばんは。

 線香花火綺麗ですね(^-^)

 見ている分には綺麗ですが、
花火も火ですから
やけどされては困り者!
(親心ヒヤヒヤですね…(・w・;))

 猛暑日が続く今日この頃ですが、
がんばってください!妊婦さん!!(`・ω・´)
それではまた。
2010/08/03 15:24 | ペンシロー [ 編集 ]

をを。
暑中お見舞い申し上げます。
ですねぇ。

心なしか、今朝は秋の風をほんのり感じた気がしました。猛暑で体内温度計が壊れちゃったんでしょうか・・・ははは。
2010/08/03 21:50 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/296-b65009d9

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



