--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/16 (Mon) ドラムライン
土曜日にドラムラインライブを見に行ってきました。
・・・ってすでにおとといの話になっておりますが・・・

春に割引チケットのお知らせを見て、国際フォーラムのS席を取り
とても楽しみにしておりました。

映画のドラムラインでみるような大迫力だと、お腹にも響いちゃって
赤ちゃんもびっくりしちゃうかなぁとか思いつつ・・・

会場に入って、普通にステージを見る感じで、映画みたいに体育館的な
感じではないことに気付きました
・・・って国際フォーラムなんだから、考えれば分かることなんだけどさ・・・

年齢層は高めで、結構年配の方も多くいらっしゃいました。
ほぼ満席で人気なんだなぁあと思って、期待が高まる中、始まりました。

・・・が、正直なんかガッカリ。
途中途中に着替えや楽器の入れ替えのためなのか、スクリーンとBGMで見せる時間も多く、
アメリカの歴代有名シンガーのものまねみたいなコーナーとか
生演奏ではなく音楽を流した電飾を使ったダンスみたいのが続き、
どの辺がドラムラインなの!?これで終わらないでしょうねぇ・・・
と思っていたら、前半が終わり、休憩に。

後半は、ようやくドラムラインらしい、ドラム対決とかがあったので
ちょっと安心?しましたが、個人的には、久々にとてもがっかりしたライブでした。
8000円もの料金の価値は私には感じられませんでした。
時間を長くして内容を盛りだくさんにして、器用貧乏的に引き伸ばして
何がやりたいんだか分からないよりは、
時間短縮して、内容を凝縮して、半額にしてほしい感じ。

満足しているお客さんも沢山いたみたいなので、あくまで個人的な感想ですが
一緒に行ったダンナも私と同じ感想でした
↑お腹の赤ちゃんがびっくりするどころか、二人とも演奏途中で何度も、うとうと寝てしまった。

正直、ディズニーシーのビッグバンドビートのショーや、先日のイルカショーのほうが
断然感動しました。
何が違うんだろうねぇ・・・と、話してましたが、、、
出演者の方々のプロ意識みたいなものがあまり伝わらないというか、
学芸会ノリというか、そんな風に感じてしまいました。
サービス精神!?は感じましたが・・・

チケットの金額や会場の規模と感動は比例しない。
と改めて勉強になりました。

自分のライブ棚上げで辛口コメント!?ですが。ははは。学ばせていただきます。はい。
スポンサーサイト

comment

 あやサンがライブされるときには
ぜひ拝見しに行きます!(・∇・)/
ペンシローです。こんばんは。

 ドラムラインライブ、
人気はあるようですが…(゜-゜;)
 出演者が楽しむ出し物を
考えていたらライブ内容が
あさっての方へ行って
しまった感じでしょうか?(゜^゜;)

 ライブホームページには
歌やダンス、名曲の数々を売りにする
宣伝文句が並んでますね。

…つまりドラムが
メインじゃなかった!?(゜0゜;)
期待されていた内容と
ズレがあったようで…残念です(;-;)


"前(々)回のコメント内容から"
 海遊館は世界の様々な海の中を探索するような
水中の世界観を堪能できる施設なのです!(・∀・)ノ
 …が!
ショーのような人が作り出す
アトラクション性は皆無なので、
イルカショーは無いのです(;-;)

 おそらく、人が楽しむ"見せ物"として
生き物を"展示"するのではなく、
"自然"を感じてもらうために
様々な生き物の"生活を表現"
しているのだと思います。
(少なくともワタシは実際に見て、そう感じました。)
…でも、イルカショー見たいです(^-^;)

 震災の話題に"(笑)"など付けてしまって
申し訳ないです(>_<;)
暗い話題にならないようにしたつもりが、
不謹慎なブラックジョークの様に
なってしまいました(・-・;)
コメントしづらい文章、失礼しましたm(_ _)m

 命があるからこそ、
武装錬金にもあやサンにも出会えました。
すばらしい事です(^-^)
(またもや長文でスミマセン…(・w・;))
それではまた。
2010/08/16 21:33 | ペンシロー [ 編集 ]

・・・ライブぜひ見にいらしてください☆・・・とドラムラインをいろいろ言ってしまった手前!?プレッシャーも感じますが。ははは。目標は高く持ちたいと思います。。。

実際、人気があるから、去年・今年と続いているんだろうなぁと期待していたのもあったのです。
ライブホームページと同じようなフライヤーも見ていたんですけどねぇ。"映画「ドラムライン」をベースにマーチングバンドの形式で・・・”というところが、私にはすでに違うものに感じられました。

演奏する側が楽しむというより、見せようとするあまりに、やり過ぎてしまったのかもしれないです。

中華料理のコースを食べに行ったんだけど、最初と最後は中華なものの、途中にフツーにそこそこのカレーライスやら、お寿司やら、カルボナーラが出てきちゃってお腹いっぱいみたいな。
まだ、中華ベースの副菜的にカレー風味とかお刺身とかが出てくればよかったんだけど・・・
それか、中華じゃなかったけど、なんだかスゴイ美味しかった!!という感じなら、なんかよくわかんないけど、よかったーーーみたいに思えるんでしょうねぇ。
それってすごくハードルが高いことだと思いますが(と、結局例えは食べ物か・・・)

感動とチケットの料金は比例しませんが、ガッカリした憤りとチケット料金には比例してしまいます。残念ながら。どうにかして、これでよかったと納得したい性格のほうだと自分では思うのですが。。。ほんとに残念。

あくまで個人的な感想ですが。えぇ。

・・・と、また熱くなってしまい長くなってしまいました・・・とほほ。

なるほど。海遊館は海を再現したような感じなのですねぇ♪いつか、私も海遊館に行ってみたいです。

震災の話題・・・大丈夫ですよー
お気になさらないでくださいね
私はテレビとかメディアを通してしか知らないので、実際に遭われた方にしか分からない本当の悲しみやご苦労があるのだと思います。。。

お腹に命が育っていると命があることは決して当たり前のことじゃないんだなぁとつくづく思います。
たったひとつの命でも奇跡です☆
2010/08/19 18:17 | あや [ 編集 ]

 ドラムラインライブ、
本当に楽しみにされていたのですね…(;-;)
ペンシローです。こんばんは。

 食べ物の例え(笑)から察するに、
「ドラムライン」という
タイトルを掲げながらいろいろ取り入れ、
"音楽バラエティ"になってしまった
感じですか…(-ω-;)
言いようのないガッカリ感が伝わってきます…
(中華料理の例が出るほどランチ合コンの
お料理は美味しかったのですかね!?\(・∇・)(笑))

 想い入れの強いお話は
聞き応えがあって楽しいです(^-^)
長くなっても問題ないですよ!(゜∇゜)
(むしろコメントが長くなる
ワタシが問題…(・w・;)(笑))
 
 また気を遣わせてしまいましたm(_ _)m
 "命があることが奇跡"
そうですね、命の誕生も存在も
日常に起こる奇跡ですね(^-^)
それではまた。
2010/08/19 21:34 | ペンシロー [ 編集 ]

長くなってしまったたとえ話の甲斐あって!?ペンシローさんに気持ちを伝えられてうれしいです(笑。
・・・ランチ合コンの中華っ!!す、するどいっ!!
そです。美味しかったのです♪
また行きたいなぁ。中華街☆
・・・という食欲の甲斐あって、体重がぁ・・・(泣。
セーブするようにとお医者さんに言われました・・・←子供が成長する以上にお母さんが成長しすぎてしまったらしく・・・
2010/08/21 21:52 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/300-54a51130

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



