--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/26 (Thu) ひまわり広場◎第二弾&渋っ


火曜日にひまわり第二弾を見に行ってきました

暑かったぁああ

前回より面積も広いと聞いていたので楽しみにしていたのですが…

うむむ。
前回のほうが良かったみたいです。

品種が違うのか、今回のほうが花が小ぶりなせいもあるのか、花より葉の緑が眩しく感じました。

お花も何となく元気がなく、見頃も過ぎていたのかも…

暑い中行きましたが、ちょいと残念でした。


昨日は、娘の幼稚園のプレクラスへ。

楽器作りということで、空のペットボトルやキレイなボタン、石などを集めて持っていきました。

ペットボトルに色々入れて、音を鳴らすのですが…

娘はなぜか、私が集めたカラフルなボタンなどには目もくれず、念のため予備で持って行った大豆を懸命にペットボトルへ…

他のものを私が入れようとすると怒り、ただひたすら、茶色い大豆の粒を入れておりました。

…し、しぶい…

みんなキラキラしたものを入れてるのに、茶色一色の全く可愛げのない和風な!?楽器が出来上がりました。。。とさ。


そんなわけで、2日分の日記をまとめて書くなという感じですが、、、
今日は、花火を見に、だんな実家へ来ております☆

…なので、現在、おちびから解放されてブログが書ける訳です…

スポンサーサイト

comment

 またも暑い中、
ひまわり観賞ご苦労様です。
ペンシローです。こんにちは。

 もう8月も終わりですから、
ひまわりの花の見頃は過ぎてしまったかもです。
(黒い部分が目立つので
もう種ができ始めてますかね!?\(・∇・))

 大豆に御執心ですか…(・w・;)
何でしょう?丸い見た目と、
音が気に入ったのでしょうか?
楽器としてはいい音を奏でると思います!d(・ω・´)
子育てお疲れ様です(^-^)

 "前回コメントの話"
 クモと添い寝…できません!しません!!(笑)

 カヴァー曲の説明は大変そうです(・-・;)
他の方の歌詞を日本語訳後に
その歌詞の意味合いを取るとなると、
日本語訳のニュアンスがずれた時点で
意味がとれず説明できませんし、
正しく訳せてもその詩が伝えたい事を
理解しないと説明できない…(-ω-;)
毎回ご苦労様ですm(u_u)m

 食べ物の話はしないでおきましょう…
(食べたくなるので!)
それではまた。
2010/08/26 15:17 | ペンシロー [ 編集 ]

そなんですよー。種ができ始めていたみたいです。
明日で8月も終わりですもんねぇ・・・
早いですねぇ。暑さはまだまだ続きそうですが・・・ははは

確かに大豆はいい音出してました♪
・・・でも、渋いです。えぇ。
かといって、大豆とビーズの組み合わせっていうのも不釣合いではありますがw

カヴァー曲の説明・・・英語が得意ならもっと上手にお伝えすることができるのだと思うのですが・・・
それでも、何かお伝えできて、興味を持って頂けたら幸いです☆

・・・食べ物。えぇ、話をしなくても食べたいですw
2010/08/30 19:40 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/302-83826516

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



