--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/09/03 (Fri) カステイラ

9月に入りましたが、毎日暑いっ

今日は、娘とお友達の家へ遊びに行き、水遊びをしたり、おもちゃの取り合いをしたり…を見てました…←してたらアブナい。

相変わらずバタバタしつつも、楽しく過ごし帰ってきました。

と家に帰ると京都から直送便が届きました。

越後屋多齢堂のカステイラ☆

カステラといえば、福砂屋が定番で、こちらのは初めて戴きました。

パッケージもレトロな感じがオシャレ☆
カステイラの漢字も、夜露死苦暴走族←え!?古い!?。顔負けのあて方に意気込みを感じてみたり。

食べてみたら、
ふわぁああ~♪
生地がきめ細やかな感じで、ふわふわ☆
味は、福砂屋より甘くないというか、シンプルな素材の味。

福砂屋のはお砂糖のシャリシャリが好きだったりしますが、越後屋のは黄色のスポンジの部分がとにかく美味しいっ
シンプルを極めるこだわりを感じました。

何やら、江戸中期に長崎でオランダ人から伝授された製法で、京都で製造を始め、宮家や新撰組にもお買い上げ頂いたそうです。←カタログのしゃべりがうつった…

添加物を加えてないということだけあって、賞味期限も3日間!!

毎日、モリモリカステイラを食べる週末になりそうです。ふふふ←一人で食べるな


あ。金曜日恒例の「VOICE OF ROCK」の追加曲は本日もありませんでした。

しばらく、追加はお休みになるかもしれないですねぇ。。。
淋しいけど…

そんなわけで、au、SoftBank携帯の方でまだダウンロードしてないアナタ!!
今がガッツリまとめてダウンロードしどきかもしれないですよーっっっ

…と暑苦しく宣伝してみましたが、今日はドラえもんのお誕生日だそうです。←関係ない。

スポンサーサイト

comment

 実はまだ夏なんじゃないかと
思うくらい暑い日々ですね(-ω-;)
ペンシローです。こんばんは

 子供達はまだ水遊びするのですねー\(・∇・)
(大人がおもちゃの取り合いしてたら怖いですww)
もう秋のはずなんですけどね…(・w・;)
まだ本当に暑いですね(苦笑)

 京都のカステラですか!
とは言ってももとが長崎からですから
京菓子ではないですねー(・∇・)
(まあおいしそうなので
何でもいいですね!d(・∀・)(笑))
 砂糖の食感…たまりませんね!(゜∇゜)
(でも食べ過ぎ注意!
一人で食べたらダメですよ!(`・ω・´))

 VOICE OF ROCK曲は8月末に
追加分すべてダウンロード致しましたよ!(゜∇゜)
前回のまとめてダウンロードが5月末だったので
3ヶ月分ですね!
オリジナル曲、カバー曲共に
じっくり聴かせていただきますm(u_u)m
それではまた。
2010/09/05 01:58 | ペンシロー [ 編集 ]

ほんと暑いですねぇ・・・でも、台風が近づいてますね。
今週は雨が降るかなぁ・・・

これだけ暑いとまだまだ水遊びできそうですよねぇ。

ダウンロードありがとうございます!!
暑いときに熱い曲ではありますが、じっくりじっとり!?聴いて頂けたらウレシイです☆
2010/09/07 14:35 | あや [ 編集 ]

 すかさず返信!(・ω・´)
ペンシローです。こんばんは。

 台風、やってきますね…
本州直撃のコースで…(・ω・´;)
関西は明日です。
…ワタシは平和に引きこもっておきますm(_ _)mww
(お仕事ある方は大変でしょうねー(-ω- )(遠い目…))

 関東はあさってくらいですかね!?(・ω・´;)
涼しくなればいいのですが…
それよりも無事におすごしください。
それではまた。
2010/09/07 17:41 | ペンシロー [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/305-04edd07c

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



