--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/09/19 (Sun) 秋がくれば、もう8ヶ月…
今日も何だか暑いですねぇ

でも、風はなんとなく秋模様でサワヤカですなぅ


季節は過ぎるもので、私もあっという間に!?妊娠8ヶ月に突入し、お腹がだいぶ突き出てまいりました。

が、先日、久々にちょいとお仕事で自宅レコーディングに挑戦しました。

軽い発声練習は日々なるべくやっていたものの、いざきちんと歌うとなると、お腹に力を入れるのもちょっと恐る恐る…
お腹が出たので、体の重心も何だか違うようで…試行錯誤。

結局、座って歌うほうが楽という感じになりました。

毎日ガンガン歌っていたら、もう少し変わっていたのかなぁとも思うけど、、、とりあえず、健康第一ということで、今は頑張りすぎず無理はしないように休み休み妊娠後期も乗り切りたいと思います。

そうそう。
ここ数ヶ月で、親戚や友達内で出産ラッシュ!?でしたが、スクワットしたまま赤ちゃんが出てきちゃったり、子宮口が開いたまま数週間とか、20分で産んだ超安産!とかホントに様々です。。。


まだまだ他人ごとのように聞いてますが、段々と他人ごとではないんだなぁと…

二人目とはいえ、ドキドキしますぅ。
って、今からドキドキするのも体に悪そうなので、支障のない程度に歌でも歌って子育てに追われてみようと思います。はい。
スポンサーサイト

comment

レコーディングの内容が気になりますねー。お腹の赤ちゃん順調そうでなによりです。今年の夏くらい暑かった時って赤ちゃんをだっこしてるだけでもよけいに暑そうですが、妊婦さんはお腹の部分が暑いと感じることがあるんでしょうかね?
2010/09/20 09:48 | neko [ 編集 ]

 少しずつですが秋の気配が
感じられますね!\(・∇・)
ペンシローです。こんばんは。

 また来るのが遅れてしまいました…(-∇-;)
申し訳ないですm(_ _)m

 8ヶ月ですか!
順調ですね!(゜∇゜)

 絶対安静だけは怖いので、
歌も無理はできませんね…(^^;)
(このまま順調に生まれてきますように!
 人(-ω-))

 ママ友方が出産ラッシュとは、
皆さん安産のようでいい流れですね!
この安産の波に乗りたいですね!d(・ω・´) 
 無理しない程度に歌でリラックスしてくださいね。
それではまた。
 
2010/09/20 10:51 | ペンシロー [ 編集 ]

nekoさま。こんにちゎ。
レコーディングした曲がロックではなく、まったり系ポップスでだいぶ救われました・・・今回久々にちゃんと歌ってみて、キーが高いのは、いつ産んでもよいとお医者さんに言われるまで封印かなぁ・・・という感じです。って、ロック歌いながら出産も激しすぎですが・・・(笑
今回レコーディングした歌は、公には出ない感じみたいデス。

妊婦はお腹の部分だけではなく、全体的に暑がりらしいです。体温自体が上がっているらしいです。
今年の夏はほんと暑かったですよーーー

2010/09/20 11:01 | あや [ 編集 ]

ペンシローさま。
最近はいきなり冬ぽいですね・・・ひゅるるるーー
ほんと、絶対安静だけは避けたいですー
一人ならともかく、娘付となると・・・娘に馬乗りされてるイメージしか出てきません・・・(汗。。。
歌が歌えるのは幸せです☆
2010/09/24 20:30 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/307-368ae147

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



