--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/09/27 (Mon) 秋の味覚☆
すっかり一気に寒くなりましたねぇ。

昨日は、先日ママ友からもらった栗の皮をひたすら剥きまくり、半分栗ご飯にしました。

栗の皮剥きって、毎年一度はやってる気がするのですが、毎回、今年はもういいな。とかなり疲れます…

栗ご飯を食べるときにはぐったり。←途中、娘と外出したりと休めなかったのもあるけど。

おいしかったけど、1日経ってもまだ指に違和感が…

誰か栗皮剥き器みたいの作ってくれないかなぁ。
と調べてみたら、あるんですねぇ。
アマゾンで2000円かぁ。

また来年思い出したら買ってみようかしら…←忘れてまた手で剥いてそうだけど。


ちなみに残り半分の栗は、シロップで煮ました。
今週中にパウンドケーキでも作ってみようかなぁと思っています♪

…っていうと何かステキな奥さん風☆ですが、家族に食べさせたい♪というより、自分が食べたいっ♪という気持ちがやけに強いのが、ちょいと違うところか…ははは
スポンサーサイト

comment

 栗ご飯、秋の味覚ですね。
"食欲の秋"してらっしゃいますねー(-ω-)
ペンシローです。こんばんは。

 わが家では栗、滅多に食べません。
やはり調理、皮むきうんぬんの問題ですかね?(-∇-)
栗専用皮むき器とは…(・o・;)
(やっぱりどの家庭も大変なんですね…
皮むき…(・ω・`;))

 栗パウンドケーキいいですね(・∇・)ノ
…ですが食べすぎ(作りすぎ)厳禁です!(`・ω・´)
しっかりご家族で食してください。

 ブログで毎回コメントかえして
いただいているのですから、
ツイッターまで気になさらなくてもいいですよ(^-^)
(見ていただいているだけで満足ですm(_ _)m)
それではまた。
2010/09/28 23:45 | ペンシロー [ 編集 ]

あはは。食欲の秋です☆←季節のせいにしていいのかしら・・・w

我が家も栗をわざわざ買うことは今までなかったなぁ。
毎年、何となく頂く感じです。

ちなみに栗をくれたママ友も、手が痛いと今週言ってました(笑。

栗のパウンドケーキは明日作る予定です☆
おいしくできたらいいなぁ。。。♪むふふ。

・・・ツイッター・・・まだまだ使いこなせません・・・とほほ
2010/09/30 20:16 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/309-71100155

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



