--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/01 (Fri) ニコニコ親子のお菓子作り…の現実

そんなわけで今日から10月ですねぇ。

昨日の告知!?通り、栗パウンドケーキを作ってみました。

ずっと欲しかったハンドミキサーをいよいよ買おうかという時期だったのですが、今日こそ欲しかったぁ~

しかも我が家の泡立て器はちょいとミニサイズ←ダイソーですゎ。

バター混ぜるところから一苦労っ。

娘と楽しいお菓子作りの和気あいあい親子の図♪を想像してましたが、現実はやはり現実でした…

娘はやりたがるものの、バター重くて混ざらないし、粉は飛び散るし、、、

娘どころか、
私がやるのも一苦労。妊婦さんには重労働。←ちょっとラップ調。

和やかどころか、こっちも必死になってきて段々鬼の形相!?に…

娘も空気を察したのかそのうち手伝うと言わなくなり、自分のおままごとお料理セットへとすごすごと帰って行きました。。。

そんな苦戦!?の末に出来上がったのが、写真のパウンドケーキです。

おいしかったのですが、見た目は写真に撮るほどでもない出来です…ははは

栗よりもレーズンが多い(笑)

そして型が小さく←同じくダイソー。二回に分けて焼きました。

ちなみに上側が焦げてますが、炊き込みご飯のオコゲ的なアクセント!?で食べると不思議と苦くなくサクッとおいしかったです。


それにしても、作ってみると、パウンドケーキですら、砂糖とバターの量が半端じゃないっ。

恐るべしメタボフード。
気をつけるべし食欲の秋。

スポンサーサイト

comment

泡立て器も売ってるなんてダイソー恐るべしですね。やはり100円なんでしょうか?我が家はバーミックスという海外製のを使っていますが、泡立て性能は超強力なんだけど音が大工さん用の電動ドリルのようで、そばで聞かされると発狂しそうなくらいです。ダイソンの掃除機といい海外製品はパワー優先で、静けさなんて全く価値がないのかも知れませんね。
話変わってtwitterにテレビ取り合い パパvs3歳娘のつぶやきがありましたが、我が家のチャンネル権は6歳の娘に完全に制圧され、パパは書斎に引きこもり状態です、とほほ・・・
2010/10/01 23:33 | neko [ 編集 ]

 少し遠出先からなので、
ケータイからコメントしております\(・ω・)
ペンシローです。こんばんは。

 しばらく来ていない間に
連日更新が!?(゜O゜;)
喜ばしい限りです(^-^)
(おかげさまでコメントが長文にー(・∇・)ノ
…スミマセン!m(_ _)m)

 栗パウンドケーキはカロリーだけでなく、
調理の段階からヘビーだったようで…(-∇-;)
(ハンドミキサー、
欲しかったですね!!!(>_<;))
 何はともあれ、
美味しく出来上がりよかったです(^O^)
(…これでコゲてマズかったら
どうなっていたことか…(-ω-;)ふー。)
 3才となった娘様が空気を読める能力を
学んでいた事が今回1番の驚きでした。
子どもの成長は早いですね!(^-^)

 わが家で栗のいただき物はないですねー。 やはり皮剥き大変なのですね…(・ω・;)
(そりゃ食べる機会がないわけです(-ω-))
 カレンダーは毎年、どこかしらから送られて来る
無料品を使用してますね(-ω-)
(こだわり皆無ですww)

 コスト削減手帳ですか。
「手帳からわかる景気動向」…(笑)
いつも持っている物から
あまり不況は感じたくないですね…(-ω-;)(笑)
それではまた。
2010/10/02 22:19 | ペンシロー [ 編集 ]

☆nekoさま
ダイソーの泡立て器は、昔ながらの金物の泡立て器ですよん。手首の疲れる手動です(ってそりゃそか)
バーミックス有名ですよね♪音が大きいのですかぁ。
私はブラウンのを購入予定です☆
まずは、秋が深まる前にほったらかしのバジルを収穫して、バジルペーストを作らねばっと思っております。
だいぶ遅いのですが・・・

確かに海外だと家も広いし、日本みたいに音を気にしなくて良いのかもしれないですねぇ。(って住んだことはないので、あくまでイメージですがw)
歌とかも、ガンガン歌えそうですよねぇ。うらやましい(って歌ったことはないので、あくまでイメージですwえぇ)

テレビはやはりお子様優先でしたか・・・子供二人になったら我が家も完全に敗北しそうですw

☆ペンシローさま
遠方からコメント頂き、ありがとうございます☆

・・・栗パウンドケーキ。確かにこれで美味しくなかったら・・・暴れます(笑
なるほど。空気を読める三歳児の成長。そですね。確かに、成長してますなぅ。←そこのところ自分のことに必死であんまり気づいてなかった(笑。

栗の皮むきで負傷した親指wがようやく回復してきた今日この頃です。
2010/10/04 17:32 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/311-1a4ab94c

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



