--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/25 (Tue) 1人育児、2人育児、、、
先日1ヶ月健診が無事に終わりまして、母子共に順調!?です。

健診で久々に会ったママたちを見ていると、2人めのママより1人めのママたちのほうがお疲れのように見えました。

慣れの問題でしょかねぇ。
数で言えば、2人いたほうが大変そうなんだけど、そうとも限らないんだなぁ。不思議ですが。
母に話したら、でも2人めのほうが体力いるわよーと言われました。
うむぅ。確かに。

1人めは神経を使う
2人めは体力を使う
3人めは…
お金を使う…!?

…と3人育児のママに聞かないと分からないので、勝手に語呂合わせ(笑)


実際、2人育児生活も何となく馴れてきて、今日は合間を見ながら餃子も包めるくらいになりました←ってどんな基準。
餃子といっても皮はさすがに市販品ですが。
それにしても、分量通りに作るのにいつも具が皮に入りきらず余ってしまうのは私だけでしょか…皮の包み方が下手なのか…

…と昨日ここまで大体書いて、アップできず…
なかなか更新も一回じゃできないのねぇ…
スポンサーサイト

comment

想像だと絶対に人数多いほうが大変だと思いますよー!
でも確かに、一人目で失敗したことの数々...こういう風にすればよかったんだ!と解決策は見出せたのですが、うちは一人っ子なので、リベンジする機会はないのですー(^^;)
2011/01/25 22:42 | かままり [ 編集 ]

育児生活が落ち着いたようで良かったです。
確かに育児は精神的にも肉体的にも
大変ですよね。
私はあまり育児はしてませんが(^^;;

うちも餃子の具があまります。
なんでだろう?
2011/01/26 16:12 | ぷらむ [ 編集 ]

余った餃子の具の行方はいづこに・・・・
2011/01/27 00:20 | teppei [ 編集 ]

☆かままりさま
そなんですよねぇ。確かに人数多いほうがばたばたになるとは思うんですが・・・
でも、一人目と違って、赤ちゃんがちょっと泣いたくらいじゃ小鳥のさえずりのようですしw神経は図太くなっているものです。えぇ。
忘れてることも多いですが、経験したことって案外と覚えてたり身に付いているものなんですよねぇ。
何でもそうなんでしょうけど、一度でも身をもって経験するというのはその人の財産になるんでしょうねぇ。(望まない経験もありますが・・・)

☆ぷらむさま
育児って自分の思い通りにならないし、思い通りにしようっていうのがそもそも無理というか間違いっていうこともありますしねぇ。
育児を直接せずとも、奥様をサポートすることがきっと育児につながっていると思いますよー(ママ的な意見ですみませんw)

餃子の具余りますか☆うちだけじゃなかったーーー(笑

☆teppeiさま
我が家はいつも余った具だけをハンバーグみたいに焼いてみますwでも、つなぎがないのでパラパラになっちゃいます。チャーハンの具とかになりそうですが、皆さんどうしてるのかしらぅ。

2011/01/29 20:50 | あや [ 編集 ]

☆かままりさま
私の2人目リベンジって何かあったかなぁと考えてましたが…
早めにぐいぐいウエストしめてますっ←1人目の反省(笑)

2011/01/29 23:03 | あや [ 編集 ]

 餃子を包める余裕は
大きな進歩ですねd(・ω・´)
ペンシローです。こんばんは。

 育児経験や人数から、
疲れ方が変わってくるのですね(・ω・´)
(お金は確かにかかりますね…(・ω・;)(笑))
それではまた。
2011/01/30 00:13 | ペンシロー [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/328-69297e6d

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。