--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/05/15 (Sun) えんはえんでも

またまたご無沙汰してしまいました。
風邪がぐるぐる巡った我が家は各自ようやく日常生活に復帰し、先週はリハビリ週間でした。
…がまた週末から娘の鼻詰まりが…(泣)明日からまた怪しい雲行きとなっております。。。


そんな中、延期を重ねていた味噌作りを昨日やっとやっつけました。今年は新アイテム導入で、大豆を潰す手間がだいぶ省けました☆…が、やっぱり味噌作りはなんだか疲れますー
と毎年思うんだけど、出来上がったときの嬉しさと美味しさで、また挑戦しちゃうんだょなぁ。

大変だしもういいかぁって言いながら、赤ちゃん見るとカワイイし嬉しいしで子供が増える一家みたいなもの!?←多分、違うのだろぅ…!?


今日は近頃食べたかったシュークリームに初挑戦☆
ついに購入した新しい電子レンジの元も取るのだ。。。

と、そいえば、昨日はピザも焼きました。二枚一度に出来上がる幸せを噛みしめつつ。

…って食べてばっかりだし。

写真は、本日のシュークリームさくさく版です。アップでとるとイカツイですなぁ。


…ってまた病院通い週間にならないことを祈りますー…

そいえば、先日、
××くんが中耳炎で…

って話していたら、今回中耳炎デビューになった3歳の娘が

え!?じゃぁ、××くんも○○ちゃん(自分)と同じ幼稚園!?


…って
中耳炎は幼稚園ぢゃありませぇんんん

どうやら、ちゅうじ園みたいに思ったらしい…

ちゅうじ園☆ちょっとだけ楽しそうだね♪←いやいや…

ちゅうじ園ぢゃなく、早く幼稚園に元気に通っておくれ~と願う母でした。


スポンサーサイト

comment

 とうとう先週はコメントできず、
娘様が中耳炎で大変だというのに
本当に申し訳ない限りです!(>_<;)
(ちゅうじ゛園゛という間違いが
とても幼稚園生らしいですね♪(^-^ ))
ペンシローです。こんばんは。

 おかげ様でワタシは充実したゴールデンウィークを
すごすことができました(^-^)
お気遣いありがとうございます!
 発声練習ができること、とても幸いに思います!(^-^)v
しかし、無理だけはなさらず
体調の回復を第一にお考え下さい(・ω・´;)

 とうとう念願の2段オーブンレンジをご購入されたのですね!(^∇^)/
焼き心地はいかがでしょうか!?
ピザもシュー生地も美味しく焼けましたかね♪(^-^ )
 風邪が治りましたら料理三昧ですね!d(・ω・´)
お味噌の味も気になります(^-^)v
それではまた。
2011/05/16 01:52 | ペンシロー [ 編集 ]

どもですっペンシローさま☆
いつもマメに足を運んでいただき、コメントを頂き、ありがとうございます♪
ペンシローさんが謝られることはないですよぉおお
お返事が遅すぎる私には問題がありますが・・・スミマセン

充実したゴールデンウィークを過ごされたということで何よりです☆
発声練習や自宅レコーディングもぼちぼち再開しつつありますよー。そですね。健康が第一です☆w

二段オーブンばっちりですよー!
ちゃんと元を取れるか家族にチェックされているような・・・(汗
お味噌はまた2ヵ月後の天地返しでのぞく予定です。が、2年連続で天地返しをさぼったまま食べごろの4ヶ月以降を迎えているので、今年も怪しいところではありますw
おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪とジャムおじさんの声が聞こえるようです(謎)
2011/05/16 15:02 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/341-078873a1

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



