--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/29 (Wed) ほねかわすじえもん 夏との闘い!?
暑いですねぇーーー

そして、今日もまた夕立が降りそうな気配・・・
↑昨日は丁度お迎えの時間でヒドイ目にあいました。えぇ。

さて、さて、、、
妊娠、出産を経て、
『体重落ちてないねぇーー』
と先生に感心されていた私でしたが
先日娘にすすめられて体重計に乗ってみたところ、
げげげーーーーっと減りすぎておりました
(ぶっちゃけ40kgきりそうな・・・
どうも最近、パンツやらスカートやらはくとゆるくてベルトしてても
ずるずる来るなぁと思ってはいたのですが・・・

何を隠そうお会いしたことがある方はご存知かと思いますが
もともとガリぞうなので、幼少の頃からずっと太りたいと思っておりまして
やっとここ数年、いい感じに肉が付いてきたなぁと思ってたのですが
(中年太りか・・・いやいや・・・)

そいえば、長女のときも1年くらい経った頃に体重が減りすぎて
悩んだことがあったなぁと・・・(ま、その後、プラスマイナス”プラス”になったのですが)
今回はまだ半年なのに、、、男の子だから成長が著しいこともあるのかなぁ・・・
どうやら食べても食べても(元々食べるほうですが、さらに食べております
すべていや、それ以上に息子に吸い取られているようです。
気持ぉち離乳のペースを早めてみようかと思っております。

羨ましい!!という方もいらっしゃるかもしれませんが
丁度暑い夏ですし、点滴で栄養補給では困りますシャレにならん・・・
歌を歌うにもふらふらぢゃぁ、いい声出ませんし。。。

というわけで、以前にも増して食べるように心がけております
が、甘いものやら生クリームはやりすぎると乳腺炎になったりもするそうなので
栄養が偏ったりしないようにも気をつけてますが・・・チーズとかおやつ代わりに食べてます

そのうち、離乳した頃に、体重計に乗って
や、やりすぎたーーーーーっ
という日も来るのかもしれませんが、、、
それはそれで健康ならばよしっですな。

7月はまだ始まったばかり・・・
節電して、充電して、蓄電して、夏を乗り切るのだーーーーー

comment

ルクエで野菜と一緒に鳥や豚を蒸しまくって食うと良いでせう。

蒸し鶏とかだと油っぽくないので沢山食える気がします。
2011/07/01 23:37 | teppei [ 編集 ]

 週末でもなかなかこちらに伺えない日々をすごしております!m(_ _)m
なんとか伺えるときにあやさんのブログを
拝見させていただきたいと思いますd(・ω・´)
ペンシローです。こんばんは。

 やはり赤ちゃんを育てるために母乳を与えるお母さんは
体力的に相当な負担が掛かっていらっしゃるのですね!(>_<;)
梅雨の今も酷暑で大変なときに
ご自身が栄養不足になってしまっては非常に困りますね…!
 夏の暑さと体力不足でお倒れになられませんよう
祈るばかりです!

 息子様の健やかなるご成長と共に、
あやさんとご家族皆様もぜひ健康で
充実した夏をおすごしになってください(^-^)/
それではまた。
 
2011/07/02 20:29 | ペンシロー [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
写真でみたら細い方だとは思っていましたが
そんなにw
先日、私の妹を久しぶりにみたのですが
すっごい細かったです。
ちゃんとご飯食べろよ><
2011/07/04 07:15 | ぷらむ [ 編集 ]

またまたコメントが遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。みなさま。。。
☆teppeiさま
ありがとうございますー
を。ルクエteppeiさまは使いこなしてますか?
私は2週に一度くらい登場するくらいにとどまってしまってます・・・確かにゆでるのはヘルシーで野菜もたくさんとれそうですなぅ。
が現在のわたし、ヘルシーなのがいいのか悪いのか分かりませんが・・・カロリーがあるものを食べたほうがいいのか。
試行錯誤しております。

☆ペンシローさま
いつもありがとうございます!
そみたいです。授乳するとものすごおおく暑くなりますし、体内で集中的に何かが生成されている感じがしますw
生物ってすごいですねぇ。(ってそこか)
ペンシローさんもお元気で、共に夏を乗り切りましょー

☆ぷらむさま
ぷらむさまの妹ちゃんも細かったのですねぇ。
体質もあるのでしょうけど、ご飯は食べなくてはいけませんな。
元気なら体型などは問題ではないと思ってますが、暑い夏は何かと体力消耗しますからねぇ。
2011/07/07 11:53 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/346-d5291ec9

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



