--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/08/18 (Thu) 夏休みのおもひで。そしてまたしても夏風邪中


ご無沙汰してしまいました。
いつも忘れている訳ではないのですが、書きたいことが溜まると何から書いていいのか飽和状態になって、遠のいてしまいます…←いきなり言い訳か。

受験勉強のような感じだゎ。頭の片隅にいつもあるんだけど、ちょっとずつ延ばし延ばしにしてるうちに、何から手をつけていいんだか分からない。。。みたいな、、、
まぁ延ばし延ばしにするなってことなんですが。えぇ。


さて
あっという間に我が娘の幼稚園サマも始まろうとしております。アリガタヤ。

長いようで短い夏休み。
写真もぼちぼち撮っておりました。
初めて行った羽田国際ターミナルの夜景。といっても、旅行に行った訳ではなく、これまた初めて!?だんなサマをお迎えに家族で行きました。
夜に出掛けることもめっきり少なくなった今日この頃で夜景も一層眩しく美しいですのぅ。

あとは二年ぶりに祖父母に会いに山梨へ。
写真はちょっと見づらいのですが、夕立のあとの虹です。
上手に撮れなかったのですが、周りが山なので、久々に大きな虹が見れました。


そんな感じの無難な(笑)夏休みですが、なんといっても私、夏風邪三回ひいてるんですけどぉおお。。。
大抵、娘から家族内蔓延していくのですが、現在私だけぶり返しの三回めです。
喉と鼻水が辛くて頭おもー
そしてなぜか目が充血気味。

でも体重はもう大丈夫らしく、お腹回りも一時期より立派に!?なってきたような。。。
声を出す分には、ふらふら体重よりも断然安定してるみたいです。が、またちょっとお休みだなぁ。。。


そうそう。
ときめく人生目指して!?断捨離に、(気持ちは?)燃えてますょっ
でも自由時間に限りがあるので、なかなか進みませんが。
とにかく、探し物に費やす人生とサヨナラしたいところです。

近年、断捨離流行ってますが、これって、とにかく物に沢山囲まれていれば幸せっていう時代から、たとえ少なくても本当にその人が必要なもの、大切なものがあれば幸せだっていう私たちの価値観が変わってきてるのかなぁなんて思います。
大袈裟かもしれないけど、新しい時代が来てるんでしょうねぇ。
早々と気づいてる人ももちろんいたんでしょうけど、みんなが気づいて意識に浸透してきてるというか。
あれもこれもと手に入れたけど、沢山抱え込みすぎて、結局自分が苦しくなっちゃってキャパオーバーみたいな。
目に見えないモノも然りなんでしょうなぁ。

なぁんてことをあれこれ考えながら、汗をふきふき、鼻をかみかみ(T_T)、優柔不断な自分と格闘しながら片付けをしております。

なかなか捨てられない質なんですよねぇ。だからこうなっちゃうんだけどさ。


とその前にそろそろ娘の夏休みの宿題も一緒に完成させねばっ
何事も目の前のことからコツコツとですなぁ。


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/350-f95a46a6

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



