--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/10/21 (Fri) 運動会
行ってきました。運動会。

土曜日に娘の幼稚園の初運動会がありました。

いやードキドキしました(笑)

オープニングで代表ということで、何をやるのか本人に聞いたところで、ヒ・ミ・ツ♪って言われちゃうし、、、

クラスの代表で、笑顔いっぱいで踊りますっみたいなことを話してました。頑張ったぞ。娘。

そんなこんなでオープニングからうるうる。
我が子の成長に感激しつつ、自分が子供の運動会に来る日が昔は想像もできなかったなぁと、不思議な感じもしました。

…とここまで先週打って、アップに至らぬまま、もう運動会から2週間ではないかぁあああ(~o~)


心配してメールを下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

ご心配をおかけして申し訳ないです。
と同時に、気にかけてくれる人がいてくれることが、ありがたいなぁああとしみじみ感じています。

気づけば、心身共にダメダメな鬱ぽい感じは、運動会を機に、、、かどうかは分かりませんが、そのあたりからずいぶんとすっきりしてました。

運動会で人に会ったり、外で走ったりしたのも良かったのかもしれないです。
疲れたのですが、何かが吹っ切れたかなぁという感じがしました。

そのあと、子供の病院通いもなくなって、何もない普通の生活が続いたことで、気持ちも体も健康を取り戻せたのかも。

お掃除をしたり、きちんと食事の支度をしたり、合間に発声練習したり、身の回りを整える時間て大切だなぁと思います。

昔の私じゃ、ちょっと考えられない発言だゎ(笑)
それだけ日々子供に振り回されて、自分の時間てものが貴重なものになってるってことなんだろうなぁ。
スポンサーサイト

comment

なんか、職業病みたいなのがあるらしい。

人前に出る仕事は、職業病で「人前では普段の自分よりちょっとだけ
エネルギーを多く出そう!」という習慣が出来てしまうらしく。

・エネルギーを出すには、自分の集中力を上げるための作業が必要。

逆に、集中力を上げることが出来ずに人前に出ると、「ああ、今まで
みたいにキッチリやれてない、ダメだこりゃ。もうムリだわ。」みたいな
流れの雰囲気になってくる。

このことがスパイラルすると、「心の闇」になるらしく。

かくいうワタシも、「心の闇」はマズい気がするので、忙殺される
時は「ああ、今までみたいにキッチリ出来てないけど、やむなし!」
という方向性で流れに身を任せることにしております。
2011/10/22 02:08 | teppei [ 編集 ]

teppeiさま
コメントありがとうございますー
今回の私の「心の闇」はそのせいではなさそうですが、
職業病のお話、今はライブもやっていない私が言うのは
なんだかですが、なんか分かるなぁと思いどきっとしました。
女性はお化粧があるので、そいう職業でなくても元々
「よそゆき」のふるまいスイッチみたいのはあると思うので
ライブを休んでいる今、どこまでが職業病かわかりませんが・・・はは。
「加々美亜矢」として活動していきたいという気持ちがある限りは
そいうエネルギーがなくなったらダメかなとは思ってます・・・
が、心の闇は危ないよね。
teppeiくんのように自分を許すことって
社会の中で自分であり続け、生きていく上で
大切なことだなと私も思います。
その余裕もなくなるときが危ないんだろうけどさ・・・
2011/10/24 19:28 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/356-a68421a8

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



