--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/11/09 (Wed) ぷちイメチェンとその効果!?
またご無沙汰気味です。。。

中断に中断でまた書き直し…みたいな。

そんなこんなでもう1、2ヶ月経つかもしれませんが、、、
自称!?イメチェンしてました!!
他人からは大して分からないようなのですが…

前髪作るのをやめてオデコ全開にしましたっ
かれこれオデコを隠して!?10年以上でしょうか。
額が広いので挨拶代わりによく叩かれるため(笑)恥ずかしいのもあり、ずーっと前髪を作っていたのですが、2人目出産後、前髪あたりの抜け毛が激しく前髪が薄くなったこともあり、、、カナシイ

自分ではかなりの勇気と覚悟だったのですが、徐々に伸びて自然にデコ見せだったせいか、案外指摘はされず。


…と先日、0歳の弟くんが大きくなったねと娘と話していたところ、


娘:ママも大きくなったよ

私:えぇ!?ママはもう大きくならないよぉ。

娘:大きくなったよぉ。
お顔が。

………


イエスっフォーリンラブ。
ってバービー出てきたよ←スミマセン。バービーさん。
ちなみにもれなくザキヤマも一緒に出てきたけど(笑)

これが、デコ出しポンパ効果か!?


と今月に入り、抜けた分が急に生えてきているようです。

しかも生まれたての天パで(笑)。←元々天然パーマなのです。

そんなわけで、また前髪を作ろうか思案中でございます。


はぁ。やっと打てた(笑)。おやすみなさい
スポンサーサイト

comment

こんばんは。
私はテンパではないのですが、癖毛なので
伸びてくると大変な事に…
て、事で最近切ったばかりです。

そちらの記憶はどうですか?
こちらは雪が降りそうです(^^;;
再来週の今頃
そちらに行くのですが
どれぐらいの寒さか読めず
悩んでおります。
2011/11/10 02:54 | ぷらむ [ 編集 ]

ぷらむさま

癖毛なのですねぇ
テンパと癖毛だとテンパのほうがくるくるなんですよね?
…と改めて考えてみる(笑)
根元がくるくるしてるのがテンパかなぁ。。。?

こちらの気温は気温差ありすぎてひどいですよぉ。
住んでる自分も何を着ていいか分からなくなります。

昨日は特別寒かったそうですが、ヒートテックは着ていたものの、外出時はずっと子供という天然湯たんぽ付き(笑)←前抱っこ。していたせいか、厚手のコートは、いりませんでした。

今日は暑くて日中は半袖でもいいようでしたよぉ。

最近は陽が出ると、日差しが強いせいか、一気に暑くなります。

日に日に寒くはなるみたいなので、再来週となるとさすがに半袖とはいかないかもしれないですねぇ。

でもそちらの寒さに慣れていたら、春が来た♪みたいな感じかもしれないですねぇ。←幼少のときに岩手から関東に引っ越してきたとき、寒くて外で誰も遊んでいない中、薄着で遊んでいて浮いてたそうです。。。

それにしても久々にひどい咳が出る風邪をひいてしまってます。わたし(泣)

ぷらむさんもお気をつけくださいね

2011/11/12 23:58 | あや [ 編集 ]

 ワタシもご無沙汰しておりました!!m(_ _)m
ペンシローです。こんばんは。

 長男さんはすくすくご成長中なのですね♪
幸いな事です!(^-^ )
 お顔が大きくなったと娘様から言われました
件は
おでこを出したことでの目の錯覚だと信じたいですね!(>_<;)
前髪、無事に生えてこられまして良かったですね!!(^∇^)
今後の髪型はおでこと要相談ですね!(・ω・´;)
それではまた。
2011/11/14 00:55 | ペンシロー [ 編集 ]

はあー、あやさんのブログって毎回読んでて癒されますー。飾らない言葉なのに、センスのいい文章で日常を綴られていることがさらに読んでて楽しくさせるのかも知れません。
そうですか、デコを挨拶代わりに叩かれてたことがあったのですね。そう言えば昔「トリック」というミステリー(コメディ?)ドラマで仲間由紀恵が阿部寛にデコをペシッとよく叩かれていたシーンを想いだしてしまいました。
風邪をひかれたとのこと、発声練習もできなくなっちゃいますね。どうぞお大事になさってください。
2011/11/15 08:04 | neko [ 編集 ]

お返事遅くてすみませんんん。携帯からだと皆さんからのコメントを見ながら書き込めないのと、あとから修正ができないので、PCでお返事をしたいなぁと思っていると毎回遅くなってしまいまして・・・(言い訳ですが・・・)

☆ペンシローさま
どもどもーこんばんわ。
顔が大きくなった発言の真相はナゾのままですが・・・
体重はあまり増えていないので、肉はついてないと思うのですが、
やっぱりオデコかなぁ・・・とほほ
来週、髪型変えようと思ってますが、おでこは悩み中です。娘の反応が一番どきどきだったりします(笑
先日もだんなが髪を切ったら、
「なんか〇〇くん(薄毛の0歳の弟)みたい~♪」
と・・・にこやかに辛口コメントの恐るべし4歳児でございます。

☆nekoさま
いやいや、どもども。そんなぁ。(なんだなんだ(笑)
ありがとうございますー
癒されていただけて光栄です。
nekoさんのおっしゃるとおりだったとして、毎日更新されていたら、人気ブロガーとして本でも出てる頃でしょうかねぇ。(勝手に妄想w)
なるほど。仲間由紀恵さんもデコパチでしたか。
私も阿部寛にペシっとやられてみたいものです(ナゾ)
発声練習そろそろできそうです。無理せず頑張りますー
2011/11/19 16:33 | あや [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ayasong.blog10.fc2.com/tb.php/358-0fbfadc4

プロフィール

加々美亜矢

  • Author:加々美亜矢
  • 3月6日生まれ 魚座 A型
    1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。ネット配信やライブ活動を始める。それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。
    Aya Kagami Official Web Site

twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

つぶやきなるままにQRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



